2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつき

思いつきで旅に出た。とりあえず適当に荷物を詰め込んで。 ざっくり方向だけ決めて、細かい目的地はその場で決める。 高速も乗りまくり。目に付いた美味しそうな物は即食べる。 宿もその辺で見かけたビジネスホテルに難なく泊まれた。 ある意味贅沢だなー、…

ブリザ

ありがとうスタッドレスタイヤ。さようなら。 車、買い替えたいなぁ。

洗濯式

クリーニングに出しておけば黄ばみとかバッチリ除去してくれる、 ってわけじゃあなかったんだな。今さらだが思い知ったよ。 値段も結構ばらつきあるし、キチンと理解せんといかんなあ。

ゴールド

休みに突入。さて、どうするか。 折角だからカラオケに行こうとしたら満室だった。 みんなパーっとしたい気分なんだろうな。

サーバー

塩鯖定食納豆付き。おいしかった。 デザートにアイス。レモンの輪切りの入ったやつ。 じゃあ早いけど寝る。

連トラ

あっという間に週も半ば。 そしてまたもやサプライズ人事。 いや、今回はそうサプライズでもないか。 それにしても連日トラブルが続く。 きつい。もっと楽する方法を考えねば。

辛子

カラシ色のブーツを本当によく見かけるなぁ。 学生とかがよくはいている。 流行ってるんだろうな。

倦怠

首の調子は戻ってきたが、時間が経つにつれ倦怠感が出る。 いやな感じはまだ完全には取れない。 バイオハザード6が出るそうな。 楽しみだなー。

えんたつ

ギルガメッシュ (4) (竹書房文庫)作者: 石ノ森章太郎出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1996/03メディア: 文庫この商品を含むブログを見るギルガメッシュ。オカルトもこういうのは好き。 超科学力のわりに通信機のでかさにふいた。 紀子の存在理由はなんだった…

濃霧

THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (35件) を見るTHE 4TH KIND。ミステリーかと思ったらオカルトだった。 悪い意味で騙…

炒飯

天気が良かったので出かけたが、 二時間も歩くと靴擦れして辛くなった。 家に帰ってからは模様替え。こたつを除去。 暖かくなってきたなぁ。 明日はタイヤの履き替えかな。 冷凍食品が半額だったので買いだめ。

そろそろ次の

今日は面談があった。 思う所はいろいろあるが、 このままではいけないという感じは常にある。 かといってどう在るべきかのビジョンは見えない。 一生こんな疑問を抱えたままなんかな。

今日も疲れた。 来週乗りきれば連休だが、休めるのかな。

首が

朝起きてシャワーを浴びた後、首に痛みが走り、 みるみるうちに首が回らなくなった。 寝違える瞬間に遭遇した感じ。恐ろしい。 動きが制限されるので困ってしまふ。

カルボニル基

カルボナーラの件、全卵1個の替わりに卵黄2個でソースを作ってみた。 美味しくできた。正解に近づいたと思う。 しかし少々粘っこすぎる気がした。 なんだろうなー。何かが足りない気がするんだよなー。 今度どこか外食してみよう。

セガール拳

暴走特急 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/08/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る沈黙の戦艦 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD クリック: 4回この…

タコマスク

宇宙海賊キャプテンハーロック (3) (秋田文庫)作者: 松本零士出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1994/03/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る宇宙海賊キャプテンハーロック。マゾーンとのケリがついてない。 完結する日はくる…

エニグマン

コンビニでポテトチップス謎の味を見つけた。 名探偵コナンとのコラボ商品。 こんなに購買意欲をそそられる商品は久しぶりだ。 やるね、カルビー。二つとも買って食べたよ。 いやー、まさかあの味だったとはね。 恐れ入谷の鬼子母豚。

今からこのお金をドブに捨ててみるよ。 何が起こるかやってみなきゃ分からないし、 もしかしたら得るものがあるかもしれないからね。 だから僕は今からこのお金をドブに捨ててみるよ。 なんて行為を目にしたらそりゃあ止めに入るだろ。 ちょっと待て、考え直…

カルボン

カルボナーラ2回目。それっぽい形になった。 だけどソースのクリーミーさが足りない。 卵黄か?卵黄オンリーにせねばならんのか? それとも生クリームなのか? ひとつずつ試さずばなりますまいよ。

シャット

[rakuten:hmvjapan:10985150:detail] シャッターアイランド。 妄想オチかー。いや、一概にそう呼べないかもだが、 夢オチと同じくらい好きじゃないな。

出来杉

仕事を行う上で必要な組織があるというのは、 実はとても幸せなことではないかと思う。 結局これは俺の仕事じゃないと思いつつも、 できる人がやって行くしかないんだな。 で、できる人に集中していくわけだ。 そしてできない人との差は広がる一方。 厳しい…

炒り

玉子が余りがちなのをどうにかしたくて、 カルボナーラのレシピを習得することにした。 ソースが熱で固まって炒り玉子スパゲティになった。 これは練習がいるな。 今日は久しぶりにいい天気の休日だったから、 自転車に空気を入れてその辺をサイクリング。 3…

茶屋

ひがし茶屋街の観光をしてきた。 古い建物とか好きな人には良いのかもしれない。 眺めは良かった。他に特筆することはない。 次はどこに行くかなー。

シャー

ムッときても自分の怒りが正当なものなのか疑問に思ってしまう。 だから素直に怒れない。なんだかムッときたんだがどう? 面白くなくね?だよね?みたいな同意を求めてしまうわ。 全然自分に素直じゃないな。 出資者は無理難題をおっしゃる。あのセリフが頭…

QE

クイーンエメラルダス(2) (講談社漫画文庫)作者: 松本零士出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/08/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るクイーンエメラルダス。ゼロとの因縁はどうなったんだろう。 エメラルダス号は誰が作ったんだろう。ゾ…

エイプリル

4月突入かー。いろいろと急がないとな。 今月もきついわー。 今からGWが待ち遠しいわい。

モンキー

猿の惑星 創世記+猿の惑星(1967) ブルーレイパック〔初回生産限定〕 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/02/22メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見る猿の惑星 創世記。猿に支…

カルボン

お茶会に誘われて参加してきた。会社の人の家で。 部屋を自分で改造しているらしく、 ちょとしたバーみたいな雰囲気になっていた。 おしゃれやなー。驚いたわ。センスだろうな。こういうの。 出されたカルボナーラも美味しかったし、 今度作ってみるか。