2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSS

MGS31週目をクリアした。切ないストーリーだった。 シリーズ最高傑作か。2も捨てがたいが3が一番いいね。 ソリトンレーダーがないのにも慣れた。 今度はノーキル、ノーアラートでクリアしよう。 ツチノコも捕まえなければ。

ジェット

今日は会社関係の人と海に行った。 船を持っている人がいて、ウェイクボードをさせてもらった。 1年前にやったときはギリギリ立てるかな、って感じだったが、 2回目である今日は結構走れた。慣れれば楽しい。 ジェットスキーにも乗ってみた。思った以上に早…

コンタクト

使い捨てコンタクトを作った。その際に眼科医の診察を受けたのだが、 市販の目薬を使っていたことを一発で見破られた。 目薬の防腐剤に目がやられているようだからやめとけ、とのこと。 そして網膜に格子状のなんたらというのがあって、 網膜剥離の原因にな…

QRコード

今日はQRコードについて学んだ。うまく使えば便利な機能だな。 とりあえずQRコードでアドレス登録ができるようにしてみた。 これでアドレス直接入力やら赤外線通信やらとオサラバだ。 今度だれか捕まえてQRコードでアドレス登録させてみようっと。 それにし…

ich

申し込み手続きをしておいた。 毎月150円のこのサービスが意外といい暇つぶしになる。 今は専ら会社の駐車場から事務所に至るまでの15分間の利用。 FOMAにしてからホント携帯の用途の幅が広がったなぁ。 DCMXを利用できる日が楽しみだ。

首がー

うーむ、どうやら殺しすぎたようだ。 ザ・ソローとのイベントのときにやたら時間がかかる。 やっぱり殺しはいかんね。 2週目はいろいろと地理も分かったし、 さらっと忍び込んでドカンとやっちゃおう。 ツチノコも捕まえなければ。 本当におもしろいな。メタ…

レク委員

会社の飲み会が延期になった。みなさん気分が乗らないようで。 それもそのはず。毎回同じ面子で同じような居酒屋へ行き、 その後はカラオケかパブ。同じような歌を聞かされ、 同じようなリアクションをする。 飲み会自体が無いような生活がつまらないから飲…

えびボクサー

でかいエビがボクシングをする、という発想はすごいと思った。 エビ自体の出番は少なく、エビをテレビ出演させるまでの苦労話が、 時間のほとんどを占めていた。 しかし最後、エビが動き出してからは爆笑もんだったよ。 無差別に人を襲い始めるエビ。逃げ惑…

パズル

秋葉原で買ったアウトコインというパズル。 とりあえずコインを取り出せるようになったのだが、 どうも俺のやり方が正解だと思えなかった。 店のおじさんの言うように2週間考えてみたが、 結局のところ分からずじまい。 んで、見ちゃったわけだ。解答を。 感…

GO YOU

今日は定時ダッシュで街へ出て豪遊。 声がかれるほど遊んで疲れた。 とても楽しかった。誘ってくれた先輩に感謝! 金曜か。明日も明後日もある。 ヒャッホー!

ラジオ

ラジオを買った。いざと言うときのために。 手回し充電が可能なやつ。人力って素晴らしい。 これで日曜昼間の俺的ラジオゴールデンタイムを聞き逃すこともない。 福山雅治やら安部礼司やらユーミンやらばっちり聞けるぜー。 ところで今日いつものように立ち…

MGS3

ついにメタルギアソリッド3を始めた。 メタルギア誕生秘話って感じだ。 まだ途中だが、今回の主人公のスネークが、 後のビッグボスになるのでは、、、? それにしても今作は難しい。まだ慣れてないだけなのか。 とにかくソリトンレーダーが無いのがツライ。 …

すっぴん

LOSTを12話まで見た。 深まる謎。衰えぬ面白さ。素晴らしい。 このドラマを見ているとどうしても、 もし自分がドラマの環境に立たされたら、、、ということを考えてしまう。 自分がどれだけ価値のある人間か。どのようなスキルを持っているのか。 役に立つス…

クレジット

今日は一日ダラダラしていた。 暇だったのでケータイクレジット「iD」の申し込みをしてみた。 どうせ物を買うんだったらポイントが付く方がいいに決まってる。 カード管理や金銭感覚の狂いが心配だからこれまで敬遠してきたが、 もう大丈夫だろ。性格的に浪…

遠出

古い友人に会いに他県へ出た。 そこで世界一の吊橋で高さを楽しんだ。 満足の行く一日だった。うむ。 携帯Edyの登録が済んだ。 パケット通信を利用してのチャージ。たまらん! 事あるごとに使ってやろうっと。

メモ

今日は車の2年点検をしてもらった。 ついでにエンジンオイルとエレメントとATオイルを交換。 走行距離32000km。 待ち時間の間にお店の人とハイブリッドカーについて話した。 買い替えを考えるほどのメリットはなさそうだ。今のところ。 その後ドコモショップ…

WP

ウォータープルーフか。SO902iWP+のことだが。 防水というアビリティを持つ携帯が少ないのは、 携帯を池ポチャするようなヘマをやらかす人間が少ないってことだ。 確かに水濡れは致命的だが、そんな万が一の事故に備える人間は稀だ。 その極一部の人間をター…

リンかけ

風邪で安静にしている間にやることがないので、 「リングにかけろ」を読破した。いやぁ、やっぱ剣崎すごいわ。 小学生の頃から「おれは偉大だ」とか言うやつは一味違うね。 それにしてもこの漫画、途中からの変貌がイカス。 最初は真面目な解説とか、ボクシ…

欠勤

会社を二日も休んでしまった。 久しぶりに病院へ行った。今住んでいる町は施設が充実していて満足。 医者が言うには風邪とのことだった。熱が出てもおかしくないので、 安静にしていろと言われた。 もちろん伝染る類のものなので同僚たちのためにも欠勤。 横…

喉が痛い。夜になると。 寝ている間に悪化する。何故だ。 風邪の症状はない。単に喉が腫れている。 扁桃腺の辺りか。鼻をかむと血が混ざっている。 わけがわからぬ。様子を見るしかないな。

スカイツイスター

さいたま上空4000mから落下してきた。 ヘリコプターに乗ったのも初めてだ。 機内は狭くて下界が丸見えなので怖い怖い。 しかし雲の上に出た途端に失われる現実感と恐怖感。 飛び降りるときにはバンジーの時のようためらいは無かった。 落下中はすごいスピー…

大佐

巻き舌宇宙で有名な紫ミミズの剥製は、 ハラキリ岩の上で音叉が生まばたきするといいらしいぞ。 要ハサミだ。61!

パラアナ

パラメータアナライザなる装置を使った。 使いこなせれば相当便利なシロモノなのだが、 初心者の俺はマニュアル片手に四苦八苦。 それにしてもこういう装置、使える人はすごいけど、作った人はもっとすごいな。 そういえば先日、解析んとこの課長が言ってい…

本番前

スカイダイビングの日程が近づいてきた。 インストラクターと二人羽織りで飛ぶそうな。 これじゃあ落っこちながらDIVE TO BLUEを歌うことができねー。 高度4000mっていうと、前にやったバンジーなぞ誤差の範囲やな。 それにしても天気が心配だ。台風も来てい…

ライセンス

誰にでも免許を与えてはいけないと思う。 ペーパードライバーなんぞもってのほかだ。 そんな輩が運転するから事故るのだ。 もちろんペーパーじゃなくても事故の常習者は存在する。 免許をランク分けしてはどうだろうか? S級とかA級とかB級とか。 審査基準は…

LOST

面白い面白い、という話をあちこちから聞いていた。 なのでTSUTAYAで新作にもかかわらず借りてみた。 新作は次の日に返さないといけないから嫌いだ。 だけどこのドラマは本当に良かった。 1話目から心わしづかみ。続きが気になって仕方がない。 きっとどばっ…

着信アリ

ファイナルが上映されるって聞いたから、 折角だから1から見ておこうと思った。 たまには怖い思いもした方が偏りがなくていいかな。 で、横になってダラダラ見てお仕舞い。怖くない。 映画を見て、うぉぉー、怖ぇー!って思わなくなったな。 小学生の頃はエ…

エアコン

エアコンとうしよっかなー。迷うなー。 意外と高いしなー。あると助かるがなくても別にいいんだよなー。 微妙だなー。とりあえず扇風機出そうっと。