WP

ウォータープルーフか。SO902iWP+のことだが。
防水というアビリティを持つ携帯が少ないのは、
携帯を池ポチャするようなヘマをやらかす人間が少ないってことだ。
確かに水濡れは致命的だが、そんな万が一の事故に備える人間は稀だ。
その極一部の人間をターゲットに商品化したのだろうか。
「そういえば防水の携帯って無いな。よし!これは売れるぞ!」
とでも思ったのだろうか。謎だ。
俺だったらそんなの作るのやめとけって言うけどなぁ。


携帯としての能力はSO902iとほぼ同等。カメラ機能は若干劣る。
ってことは本当に防水、という点でしかアドバンテージが無い。
オカシイだろ。アヤシイわ。売れないだろ。これは。


うぅむ、気になる。しかし近年の携帯は多機能化してきて、
家を出るとき財布を忘れても携帯は忘れない、というくらい重要になってきている。
携帯へのダメージがそのまま生活へのダメージになるのだ。
携帯の防水という機能の重要性を啓発するにはいい時期なのかもしれない。
売れる売れないは別として。