リンかけ

風邪で安静にしている間にやることがないので、
リングにかけろ」を読破した。いやぁ、やっぱ剣崎すごいわ。
小学生の頃から「おれは偉大だ」とか言うやつは一味違うね。
それにしてもこの漫画、途中からの変貌がイカス。
最初は真面目な解説とか、ボクシングのルールに則った試合とか、
まぁ、普通だったんだけど、世界大会あたりから怪しい。
必殺技の名前を叫んで力いっぱい殴るだけ。
そして生き残った方が勝ち。そんなんばっかり。
ははぁ、聖闘士星矢の技の応酬の原点がこれか。


楽しかった。車田漫画はかっこいいなぁ。影道総帥とかオイシすぎる。
総帥なんて呼ばれる男はざらにはおらんぞ。
心当たりがあるのはレッド総帥くらいだ。