2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレーン戦

今日は日本対バーレーンを観戦した。 結果は1−0で日本の勝ちだったが、 その1点はバーレーンのオウンゴールによるものだった。 自殺点なんて久しぶりに見た。 みんなで笑いあって日本の勝利を祝ったのだが、 自殺点を決めたバーレーンの選手にしてみれば…

フトミミさん

今日はヨスガエンディングを見るために、 ミフナシロは鏡の間にて、千晶の意見に賛同する選択をした。 こんなイヤなシナリオを選択したのは久しぶりだったよ。 千晶たちに攻め込まれ虐殺されるマネカタ。その長、フトミミ。 悪魔軍のリーダー千晶との対峙。…

ダンテ

女神転生3 二週目にてついにダンテを仲魔にした。 デビルメイクライからの出演らしいけど、 カプコンにお金払ったのかな。 それにしてもメガテンの世界観に馴染みまくってますな。 さすが。スタイリッシュは伊達じゃない。 言うこと為すことイチイチカッコ…

今週のサンデー

若社長がまた暴走しましたな。 秘書に頬を張られて正気に戻るなど情けない。 社長という立場の人間が簡単にキレたらいかんよ。 まぁ、高校生だから仕方ないのかな。 ところで暴走を止められるカワイイ女の子ってのは、 考えてみたら同じようなのが結構いるな…

地震

冷蔵庫の上のトースターが落ちていた。 中のパンくずとかが散っちゃってなんだかもう 片付けるのもうんざり。 今放置状態。 昔から地震、雷、火事、親父って言われて、 怖いもののトップを走り続けているもんなぁ。地震。 近所のカミナリオヤジでも地震には…

仏陀

この連休、友人宅へ遊びに行った。 そして手塚治虫の「ブッダ」を読破した。 感想はあえて言いますまい。 美味しいものとかたくさん食べたし、充実した休日でした。

午前様

今日は久しぶりに仕事で日付が変わった。 誰もいないオフィスに一人。 好きな歌を口ずさみつつ外国人向けの説明資料を作る。 こんなとき自分の英語力の無さを実感して、 駅前留学でもするかなぁ、って感じるんだけど、 明日説明会が終わって日常に戻ると、 …

女神転生3

終盤までやってきた。 結構ない勢いでやっているんだけど、 ここにきて進め方を間違え、 ダンテが仲間にならないことが判明。 激しく萎え。 ちっくしょおおおお!! まぁいい。二週目やるし。 これからが本番さ。

釣りキチ三平

職場の主婦に借りていたフランダースを返却し、 次に借してもらったのは釣りキチ三平だ。 イカス。最高に。 やはり海辺に住む人の親としては、 子供の教育に釣りは欠かせないのだろう。 借りたDVDパッケージを見て気づいたんだが、 この釣りキチ三平、英語タ…

実家

やっぱ生まれ育った街ってのはいいね。 気分が落ち着きますわー。 しかし帰る度にちょっとずつ景色が変わるね。 楽しいやら寂しいやらでちょっと複雑。 次に帰るのは正月だろうなぁ。

下道

高速道路は便利だけど、俺は下道が好きです。 いつでも停車できるし、景色も楽しめるからです。 でもたまにある渋滞が嫌です。 それでは今から8時間の真夜中のランドクルージングに出発します。

最近めっきり暖かくなってきたな。 朝家の扉を出たときそう感じる。 ようこそ、春。待ってたよ。ずっと。 年々冬の寒さが厳しくなってきて、 年を取ったなぁと実感する。 冬は嫌いだね。小学生の頃は平気だったけど。 寒さも楽しむ余裕があった。 今はダメだ…

人生に乾杯を

Good-Bye Everydayアーティスト: コーヒーカラー,仲山卯月,TESHI,CARIBA出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2005/02/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る久しぶりにCDを購入した。 有線で流れていた曲が頭から離れ…

パトラッシュ

そうかぁ、パトラッシュは自ら望んで荷物を引いたのか。 ハチ公なんて相手にならんほどの忠犬だな。 荷車を引く縄を新調したときのネロの台詞とか最高。 ステキだよ よく似合うよ 犬に向かってこの台詞!とても10歳とは思えん! 特に「ステキだよ」の部分が…

続・歯痛

あんまり痛みがひどくて昨日は眠れなかった。 んで、昼間に会社を抜けて歯医者に行ったところ、 歯茎の炎症ではないかとのこと。塗り薬で対応していただいた。 虫歯ではなくて一安心だが、痛みは続く。 レントゲンの結果から、親知らずかなぁ、、、 と思って…

歯痛

なんか歯が痛い。 虫歯では無い気がする。経験的に。 親知らずかな・・・ 二十歳を超えてから常に体のどこかが悪いな。 金は程々でいいから健康が欲しいわい。

女神転生3

借りました。職場の先輩に。 メガテニストとしてはやっておかなければと常々思いつつ今日に至る。 ぃよーし、やるぞー。 しかし、メガテニストが近くにいて本当によかった。 メガテンやってる人って意外と少ないんだよね。 都庁と言えばインドラジットとヴィ…