2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦

今日いつもお世話になっている職場の主婦の方が退職すると聞いた。 子供が小学生になるタイミングで主婦業に専念するそうな。 正直バリショック。彼女無き後オレの心は誰が癒してくれるのだろうか。

beautiful name

子供の名付け(命名)DQN度ランキング というHPを見た。 http://dqname.selfip.net/ ものすごく笑わせていただいた。 ネタも入り混じっていると思うが、すごい名前ってあるもんだな。 最近結婚話とか出産話とか多くて、自然と子供の名前の話題も増えるの…

携帯

DoCoMoの携帯をずーっと使い続けている。 2年以上使い続けた人には、バッテリーをタダで交換してくれるそうな。 近所のDoCoMoショップで申し込みをしたらすぐに送られて来た。 意外と知られていないサービスのようだ。 まぁ2年とたたず機種変更するのが一般…

結婚

高校の頃から付き合いが続いている友人がこの度結婚することとなった。 いやぁ、彼もついに結婚か。ゲーセンの対戦でアツくなってた頃が懐かしい。 彼女と付き合い始めたときは結婚までいくとは思わなかったなぁ。 あー感慨深ぇー。

旧型

今テレビ用として使っているパソコンの調子がおかしくなった。 何故か二回起動する。 一回目が立ち上がった後になぜか突然再起動がかかって、 二回目に立ち上がったときにエラーメッセージが出る。 それをキャンセルして何事も無かったように使っているのだ…

技能検定

今度の日曜に受けることになっているのだが、 はたしてどうなることやら。落ちたら恥ずかしいなぁ。

販売代理店

やっとマザーボードの修理のお問い合わせの返信が来た。 っていうか返信が来ないから、販売代理店のサポート窓口でなく、 本店の方に直接電話してやっとの対応。 クレームに対する初回回答が8日後かよ。殿様か。まったく。 結局送料こっち持ちで送り返しの対…

測定

いやぁ、今回は勉強になった。 思ったよりままならんな。測定ってのは。 いろんな機能が詰まった石が入れば入るほど、 測定が大変になる今後が不安やわ。SIPってのも考え物だな。 全部1in1のペリフェラルパッケージにしていただければ、 信頼性上の問題はほ…

さらにバイオ4

ノーマルモードをクリアした。以下が戦績。 命中率 : 80% 総撃退数 : 803 死亡回数 : 2 クリア時間 : 10時間53分17秒 ノーマルは確かに厳しかったけど、 終わってみれば回復薬10個くらい残ってたりした。 まぁ、無敵アシュリーでやってるからなぁ。 これ…

メシア

困っているときに突然現れて、「後はやっておくよ」 というパターンは実に美味しい。 そういうことが出来る人間にならないとな。

ママン

マザーボードの販売店からまだ連絡が来ない。 サポート依頼のメールを打ってから4日間音沙汰無しか。 企業として信じられんな。 これだけ顧客満足度というものが騒がれているこのご時世に。 電話での対応は悪くなかったんだがなぁ。 結局パソコンは組みあが…

ヤフオ

出品したものが思いのほか高く売れた。 古本屋に持っていくよりかは遥かにイイ。 こういうとき冊子の帯を保存しといてよかったなと思う。 そういえばいつ頃からかな。帯を取っておくようになったのは。 昔は封を切ったら速攻廃棄していたが、 近年、といって…

食い合わせ

先日購入した下記のパーツの組み合わせがどうやら悪いらしい。 マザーボード : ASUSTeK A8N-VM CSM CPU : AMD Athlon64 3500+ BOX(ADA3500CGBOX) CPUを認識しないエラーが出るのだが、BIOSアップデートで回復するとのこと。 結局マザーボード返却するはめに…

警察

警察に捕まった。スピード違反で。激しく萎え。 俺としたことが・・・

パーツ

マザーボード : ASUSTeK A8N-VM CSM CPU : AMD Athlon64 3500+ BOX(ADA3500CGBOX) メモリ : 184Pin DDR SD-RAM PC3200-512MB 400MHz (JEDEC) HDD : Hitachi/IBM HDT722525DLA380 グラボ : Leadtek WinFast PX6200TC TDH 128MB DVI-D ケース : STAJA Rha…

フルプレート

バイオハザード4のスペシャルコスチューム2をゲットした。 これはすごいぞ。ものすごくすごい。 何がすごいかって、アシュリーがすごい。 いいよ。実にいい。こういうのを待ってたんだよ。 実に笑える。やるなぁ。カプコン。 ムービーシーンに反映されていれ…

名作

名作は買ってはいけないな。 よほどのお気に入りでいつでも気が向いたときに読みたい。 という程のものでなければ、買う必要はないのだ。 名作なればこそ激しく普及しており、 図書館なり漫画喫茶なりで閲覧が可能なのだ。 そんな名作で部屋が埋め尽くされて…

パーツ

通販で購入したパソコンのパーツが昨日届いた。 納期Aのやつはさすがに早いなぁ。Faithはいいね。 PCケースの方を4日に注文したのだが、まだ来ない。 ケースが来ないと組み立てられないよ。全く。 今回のは横置きマイクロATXだから、 組みあがったら部屋がす…

444

ふと時計を見れば4時44分だったりする。 何故なんだ。 4は縁起が悪い数字だと言われているから、 4のゾロ目だけ、目に止まったとき記憶に残るのだろう、、、 他のゾロ目だって同じくらい目にしているのだ、、、 という補正を考慮した上で考えてみても、 4時4…

お疲れ

疲れたー。ゲーム疲れ。 頭いてー。

続々バイオ4

やっとクリアした。徹夜続きで。しかも一番簡単なモードで。 でもこれで雑魚戦なら戦い方のコツが分かった。 次はひとつランクを上げて挑戦だな。 記念に結果を書いておこうっと。 命中率 : 80% 総撃退数 : 730 死亡回数 : 15 クリア時間 : 12時間21分46…

続バイオ4

すげぇおもしれぇ。チェーンソー持ったやつがバリ怖い。 一発KOのあるゲームって好きさ。緊張感あるしね。 ブシドーブレードみたいにさ。 それにしてもこれは難しい。 縦の概念があるから戦略に幅がある。 個人的にはぶらぶらしてるヤツを遠くから撃つのが好…

biohazard4

今日買ってきた。今回はPS2ということもあってか、 格段に良くなっているな。動きとかムービーシーンとか。 これはやりこめばそれだけ上手くなれるいいゲームだ。 とにかく頭に発砲した後の回し蹴りがカッコイイ。 今度の土日はこれで時間潰れそうだな。 と…

プリンス

星の王子さま (岩波少年文庫 (001))作者: サン=テグジュペリ,内藤濯出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/06/16メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 71回この商品を含むブログ (91件) を見るサン=テグジュペリの「星の王子さま」 今ジャンプで連載中の超人…

SAMURAI7

全26話ぶっ通しで見た。いやぁー、なんだろう。 キレイにまとまった作品というイメェジでした。面白かったよ。 何が面白かったかって、もう侍のデタラメっぷり。 突っ込み所満載!要塞の主砲を刀で反射!もう爆笑! 何回も巻き戻して見ちゃったよ。「ありえ…

ローマイヤ先輩

今日は一日漫画を読んではゴロゴロしていた。 いつもの休日通りですな。 「ハチミツとクローバー」実に面白かった。 恋愛モノというのは観念的というか抽象的というか、 己が未熟なせいもあるのかもしれないが、 結局どうなん?とか、結局何が言いたいん? …