2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消化試合

ギルドガード蒼が作れるようになった。 これで剥ぎ取り名人にはなれる。 けど不運スキルが発動してしまうことに気付いた。 胴装備にはスロットがないので相殺もできん。 あーぁ、もういいわー。 その分敵倒せば良いし。 金レイアや銀レウスを倒した。しんど…

スイカバー

梨を食べた。今年初。うまい。 しゃくしゃく感が良い。 会社の夏祭りに超大物歌手がくるのだが、 見に行こうか行くまいか。 迷うところやわー。 海へ行く企画を立てた。 さて何人が乗ってくるか。 どうしてもスイカ割りがしたい。ビーチで。 駐車場でやるん…

ぬわーー

ニコニコでドラクエ5の動画を見た。 モンスターのみでクリア。蘇生禁止という縛りプレイ。 面白かった。作者演出が上手。 死んだらアウトというリアルでは当たり前の設定が、 死が蔓延するゲームの中で適用すると相当スリリング。 人間は妄想力でなんでも面…

第三の女

リメイクされたドラクエ5のお楽しみ要素として、 嫁の選択肢が増えているそうな。 シナリオでビアンカ、能力でフローラ、 俺は昔両方のシナリオクリアしたが、 今回の嫁は肉弾系だそうな。 けどもうあんまりやりたいって気がしない。 年だな。

フトゥー

27時間テレビが終わった。さんまお疲れっす。 俺、今朝方6時から10時くらいで寝落ちしてもうた。 外が明るくなってきたら気が緩んじゃって。 すまん。さんまよ。 27時間テレビの後はサキヨミなる番組をやっていた。 見てたら昨今の通り魔事件の犯人は普通か…

27

27時間テレビか。27時間もぶっとおしで大変だな。 よし、俺もつきあおう。さんまよ。 俺にはネットとモンハンがあるからな。 27時間などあっという間さ。 がんばってくれ。

洗濯と焼酎

やべぇわ。サプライズ人事のおかげで下期俺やべぇ。 俺の時代が来る。明智光秀みたいにならんようにせんと。 生き抜いて行けるのかな。。。

タイムウォーカー

ふーーーー。 今日は転勤した人が研修で一時戻ってきたので飲み会。 同じ部署のママさんたちは子連れ。 子供パワーすごいわ。 いろいろ見てて思った。 子供は自分より小さい子供がいると、 なんだか年長風に振舞うような気がする。 お姉ちゃんらしくしなけれ…

ドツボ

ひょんなことからファイアーエムブレムのCMが見たくなった。 俺が小さいときでオペラ調で変な歌詞だった記憶があった。 で、ニコニコ動画にアクセスしたらフルバージョン発見。 CMはほんの一部だったんだ。 うをー、バリテンション上がる! いい歌だー。

さまばけ

何かと仕事が降って湧くなぁ。 夏休みが欲しいー。 目に付いたので宝くじを買ってみた。 3億円当たらんかなぁ。 あーぁ、扇風機の電源切るの忘れてた。 そにしても暑いわ。なにやら大暑だって? ベランダの修理で誰か来るらしい。 不在でも勝手に作業するっ…

ポニョ

コンビニは会社帰りにほぼ必ず寄る。ローソン派。 「崖の上のポニョ」の歌が店内にが流れてて頭から離れなくなった。 宣伝効果を見事に受けて映画館へ見に行った。 俺の中で宮崎アニメの上位ランカーにはならなかったが、嫌いではない。 しかしなんだろうな…

かゆうま

暇で仕方なかったので思いつきで高校野球を見に行った。 会社の昼時にテレビで見た感じ、だーれも観客がいなかったので、 県予選だからあまり話題にならんのだろうと思った。 なのでがら空きの球場で夏の昼下がりを過ごすのも悪くなかろうて。 で実際行って…

副大統領

プライベートベストにスロットが無いことに気付いた。 オレの馬鹿。こういうミスがホント多いわ。 ゲームにおいてだけでなく。実に詰めが甘い。 剥ぎ取り名人になれんじゃん。あーぁ。 まぁいい。もう先に進めよう。 格好なんかいいや。 防御力が苦しくなっ…

ライズ

そして今日もサプライズ人事。 どうなることやら。 ちょっとマジメに身の振り方考えないとな。 とか言っても考えたところでどうこうしようって気はあまりない。 このまま流されてもいいかなぁー。 足枷ないし。

海外

海外の国の日本に対する本音というのは全く見えない。 中国や韓国で行われる反日の運動のニュースをよく聞くが、 本当に反日意識は強いのか? 他所の国の本音をどうにか吸い上げられないだろうか。 かなり有益な情報、つまり金になりそうだ。 海外で生活する…

名人への道

剥ぎ取り名人のスキルを取得するために、 プライベートシリーズの装備を整えた。 でもそれだけじゃあ+15で剥ぎ取り鉄人どまり。 20には5足りない。そこは皮剥珠で補うわけだが、 皮剥珠を作るには「鋼龍の爪」が必要。 つまりクシャルダオラを倒さなければな…

回復+2

今日は下期の仕事の見込みを行った。 あるぇー?意外と時間がとれそう? 何するか考えとかないとな。 肩の調子が先週金曜くらいに回復した。 もう少し安静にしておけば今週中には違和感なくなるかも。 週末は三連休か。今から何するか悩むわ。

ハッチ

朝起きたらやっぱりまだ肩が痛い。辛い。 起きている方が楽なので立ち上がる。 あれ?昨日よりか少しマシだ。 会社休んで医者に、と考えていたが、 このまま安静にして少し様子を見よう。 と、いうことで家でじーっとしていた。 天気が良かったのでちょっと…

冴え

iPhonなる携帯電話、何が魅力なのかがわからない。 なんであんなに騒がれているんだろうか。 機会があったら触ってみるか。 肩の痛みが引かない。 何科の医者にかかればいいんだろうか。 横になると痛い。まだ座っていた方が楽。 半年前に期限切れの湿布を貼…

ビデオガール

【在庫あり/即出荷可】【新品】電影少女 Video girl Ai [文庫版] (1-9巻 全巻) 全巻セットジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 全巻セット > 全巻セット(少年)ショップ: 漫画全巻ドットコム 楽天市場店価格: 7,387円ジャンプでやってたんだよなぁ。…

ガーター

今日はいろいろ片付けたなぁ。 来週が少し楽になったわ。 右肩が痛いわ。枕変えたからかな。 もう本当にあっちこっちガタがきて。 あと何十年ももたんで。この調子じゃあ。

夏も近づく

飲み会の幹事を頼まれた。 社外で知り合いを作る千載一遇の機会。 うまく立ち回らねば。オレのためだけではなくみんなのためにも。 責任感じるわー。仕事以上に。

花郎

今日はノー残デーで早く帰れたので風呂掃除をした。 平日にこういうことをすると週末楽になる。得した気分だ。 急ぎの仕事がトラブルで先送りになった。 直近楽にはなったのだが後が怖い。波乱の予感がする。 今のうちにやれることやっとこう。

アイDで

ローソンパスから1000ポイント進呈のお葉書が来た。 ポイントは全て懸賞に費やしているが、全く当たらんなぁ。 スパッとiDにした方が携帯買い換えるときに使えて良いかもしれん。 そういえば昨日もローソンでiD決済をEdyと間違えられた。 分かりやすいように…

カチカチ山

腕に力瘤が無くぷにぷにだと言われた。 見ておれー!1ヵ月後! 今日から筋トレもやるとするか。 そのうち「やーん、かたーい」とか言わせてやるぜ! っていうのが今の気持ち。 たぶん週末ごろにはどうでも良くなっている。 オレ的オレ分析。 さて、漫画読ん…

火砕流

今日のドライブはなかなかだった。 素麺流しとニジマス、大変美味しかった。 その後のイベントホールも意外に楽しめたし。 そんで最期にモンハン大会で締め。 言うこと無い一日だった。これが土曜日だったなら。 明日からの一週間はまた勝負やなー。

ガーー

予定通り歯医者と床屋に行ってあとはダラダラ。 昼寝までする始末。明日はドライブだ。 ガーーーーーーーーーーーーー。 モンハンがうまくいかん!バリイラつく! 昔ファミコンで同じようなことがあったとき、 「そんなにイライラするんならやめれば?」 と…

フレークエ

なんとか一つの山を越えた。 周りのいろんな人に助けられてるなぁ。俺。 来週もちょっとしんどい期間が続くな。 明日は歯医者と床屋に行こう。 午後はどうすっかな。 遠くで雷の音がするー。

MOMO

スーパーに寄って桃を買い食い。 オレサマ オマエ マルカジリ。 エブリワンでガンダムくじをやった。 地球連邦軍の湯飲みが当たった。 どうということはない。 モンハンで気晴らしに作った2ndキャラの女の子。 順調にクエストをこなして星6つ。 1stのときよ…

エンドレス

先日なんたら大聖堂で落書きして怒られた人の話だが、 どうやらいっぱい落書きがあったようだ。 だったら話は別だなー。まーどうでもいいが。 ちょっと業務が慌しくなってきたな。 トラブルがでるといつもこうだ。 これを繰り返して朽ちていくのかな。