2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MGS with CQC

1年ちょっと前にやったMGS3をこの連休やってた。30時間近く。 ノーキル、ノーアラート達成。ステルス迷彩ゲット。 慣れるまで相当しんどかったが、慣れてくるとやりたい放題。 麻酔銃使うより接近戦のが楽になった。 敵兵士はに発見されるのが恐ろしくてビク…

美味しんぼその8

美味しんぼ (40) (ビッグコミックス)作者: 雁屋哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 1993/08/01メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る37巻 第2話 激突 アボリジニー料理!! 究極vs至高。inオーストラリア。 士郎、雄山、ともにオ…

ウェイスト

リフレッシュ休暇を取った。リフレッシュのために。 で、ドライブがてらあちこち回ってあれこれ買った。 ・ナイキ ゴルフシューズ 11000円 ・アディダス ジャージ上下 8800円 ・高速料金 3000円 ・ガソリン代 3500円 ・班長さんへのお土産 1300円 ・漫画 150…

けっ

捨てたゴミが回収されなかった。 燃えないゴミに納豆の容器をいれていたから。 納豆の容器は燃えるゴミでいいのだそうだ。 班長さんが分別して捨ててくれたらしい。 とんだ納豆ハザードや。食生活バレてもうた。 なんてことをさせてしまったんだ。 菓子折り…

熟成

3ヶ月と1週間前から漬け込んでる。 1年過ぎた頃からもっとおいしくなるそうな。 今日レモンを取り出した。 この上なく良い匂いがする。 少し飲んでみた。滑らかな舌触り。 トロリとした感触だった。 長く置くほど洗練されるというから、 定期的に味見をせね…

動画サイトでフタエノキワミを見た。 久しぶりに腹が痛くなるほど笑った。 「ガトツ ゼロ スターイル!」もかなりイイ。 原作に忠実だなぁ。最高やー。 昇龍拳だって海の向こうではRising Dragon Fistらしい。 直だ。直。すばらしき直訳の世界。 そういえば…

盗撮チラリズム

日テレの番組が杉村太蔵議員の投票用紙を盗撮している動画を見た。 許されるんだろうか。アレ。まぁ許されないことだとしても、 すぐ下火になって忘れられるんだろな。 今後が楽しみだ。 しかし番組作成に当たってのルールってないんだろうか。 ここまではや…

感染

サッカー観戦をしてきた。 テレビで見るのとは全然違う。臨場感が。 全体がちゃんと見えて、思ったより遠くに感じない。 ゴールシーンはちゃんと巨大モニターでリプレイするし。 90分短かったわ。ハマる人が出るのも分かる気がする。 たまにはこういうのもい…

談話

遠い地にいた顔も知らない上司達と懇親会があった。 やっぱり顔を知ってるかそうでないかで話のしやすさが違う。 顔見せが目的の懇親会だったわけだが、 新人二人のうち一人は不参加。もう一人は途中退場。 仕事のしやすさとか違ってくるんだけどなぁ。 そう…

猿ゴルファープロ

ゴルフ人口が意外に多い。君もどうかね、と言われるが、 興味ないっす、って断り続けてきた。 けど先日の三連休引きこもりに反省して、 今日はお誘いに乗って打ちっぱなしに行ってみた。 思ったより楽しい。 思えば10年ほど前に何かの機会で一度行ったきりで…

美味しんぼその7

美味しんぼ (35) (ビッグコミックス)作者: 雁屋哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 1992/07/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る31巻 第5話 究極VS至高 鍋対決!! 究極vs至高。士郎、万人ウケする鍋にしようと苦心したが、 雄山の、ひいて…

食べ比べ

UFOとUFOネクストジェネレーションを食べ比べてみた。 結論として味に大差ない。あるのかもしれないが俺には分からん。 けど作り方に大差がある。 従来品はお湯で戻してソースを絡める。 新型は水を入れてレンジにかける。 レンジの方が時間がかかる。 おま…

プリンス

実写映画 テニスの王子様 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2006/09/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (35件) を見る笑えるかな、と思って見た。まぁまぁだった。 しかしこれ、原作漫画を知らない人が見たらどう思うか。 きっ…

エイリアン

今日は久しぶりに図書館へ行った。 いつものところとは違う図書館へ行ってみたのだが、 えっらい雰囲気のいいところだった。 館の大きさの割には人が少なめで良い。 あと六三四の剣が置いてあったのがなお良い。 ところで食事は回る寿司屋に行った。 今日こ…

美味しんぼその6

美味しんぼ (30) (ビッグコミックス)作者: 雁屋哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 1991/05/01メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る26巻 第4話 菓子対決!! 究極vs至高。士郎、雄山からヒントを与えられていたものの、 柿の菓子…

パンチ

平凡ポンチ 4集 (IKKI COMICS)作者: ジョージ朝倉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (47件) を見る何を言いたいのか全く分からなかった。 こういうのを読むと己の読解力の無さを痛感…

つぶつぶ

スーパーで無花果を買って食べた。 前に済んでたところの近くの蕎麦屋で、 無花果のてんぷらを食べて以来だな。 かれこれ1年くらいか。 イチジクウマー。 納豆は混ぜてから醤油をたらす方が美味いらしい。 試してみたが味の違いがわからなかった。 美食家に…

ネミングウェイ

今日は午後から歯医者で早めに帰宅した。 時間ができたのでカラオケ。 で、カレーを食べて後は家でダラダラ。 週末は3連休だ。例によって予定はない。 友人に会って食事でも、と思って連絡したが、 嫁がそろそろ出産なので遊べないとのこと。 そうだよな。大…

無限の

MUGENかぁ。本当に楽しそうだなぁ。 一度導入しようとしてあきらめたが、 また試してみようかなぁ。 今週乗り切ったらどっと楽になるし。

透け透け

襟付きのシャツが昔から好きです。 会社は私服なのでだいたい襟付きの前ボタンタイプ。 ワイシャツよりすこしカジュアルな感じで。 で、シャツの下にはTシャツなどの肌着は着ない。 それが俺スタイル。 でもこないだ職場の女性から指摘を受けた。 乳首が透け…

美味しんぼその5

美味しんぼ (25) (ビッグコミックス)作者: 雁屋哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 1990/07/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る21巻 第8話 日本の根っこ 士郎、平尾さんの心情を理解しきれずフレンチを出し敗北。 22巻 第2…

遺跡

吉野ヶ里遺跡を見てきた。 大人なイベントやわ。古に思いをはせるのは楽しい。 それにしても結構な広さで疲れた。 女性陣は日陰で座り込んで巡回する気まるでなし。 上手く言えないが、精神的な男女の差を思い知った。 肉は美味しかった。当分はいいや。 つ…

判定から除外

今日ひ俺の中で一つの案件が幕を閉じた。 忘れまいこの屈辱をー。 もう除外なぞ認めんぞ。

1up

キノコが生えた。ドラセナに。 ってかドラセナを植えている鉢に。 どこからともなく菌が来たんだろうなぁ。 とりあえず取っ払って燃えるゴミへ。 キノコにとってはいい環境なんだろうな。高温高湿で。 明日は歯医者で半休取ってるから、 ついでに花屋に相談…

美味しんぼその4

美味しんぼ (20) (ビッグコミックス)作者: 雁屋哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 1989/07/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る16巻 第3話 鯛勝負!! 究極vs至高。士郎、大辻先生のおでん好きをを配慮せず完敗。 16巻 第5話 対決!!野菜編 …

なつかし

スーパーマリオワールドの神動画を見た。 極めるとはあーいうことを言うんだな。 こないだは裏ドルアーガのクリアを見た。 音ゲーもアレだけ上手けりゃ楽器やればいいのに。 月風魔伝も見た。思い出深い。 動画サイトはホント時間つぶれるわ。 後輩は延々と…

無敵

闇のイージス 26 (26) (ヤングサンデーコミックス)作者: 七月鏡一,藤原芳秀出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/04メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見るいつの間にか第一部が完になっていた。 これからジャン!って思い…

和了

[rakuten:book:11833211:detail] 都合のいい虫もいたもんだなぁ。 バイオホラーってやつか?面白かった。 ところで近所にローソンplusができた。 ナマモノ多く取り扱ってるのがウリみたい。 鍋やカレーなら一通り揃う。 なんかローソンって種類があるのな。

パリス

午前中に歯医者に行った。レントゲンを撮ったらやっぱり歯根膿胞。 神経死んでるだろうから麻酔無しで行きます、って言われた。 もし死んでなかったら痛いジャン。とか思ったけど余計な心配だった。 多少苦戦したようだがやがて膿胞をつきとめ貫通。 出てき…