パリス

午前中に歯医者に行った。レントゲンを撮ったらやっぱり歯根膿胞。
神経死んでるだろうから麻酔無しで行きます、って言われた。
もし死んでなかったら痛いジャン。とか思ったけど余計な心配だった。
多少苦戦したようだがやがて膿胞をつきとめ貫通。
出てきた膿が臭わなかったため腐敗ではなく壊死なのか?
とかなんとか言っていた。先生が。
歯を強くぶつけたりしたことは無いかと聞かれたが記憶にございません。
結局膿が出てしまうと今回もウソのように痛みが引き、
歯を噛み合せても大丈夫になった。
けど治療にはやはり時間がかかるようで、これからは半休使って通院。


痛みが引いてゴキゲンになって同僚と城を見に行った。
今度はもっとゆっくり来よう。