2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壮行会

今日は6月いっぱいで退職する派遣さんの壮行会だった。 1次会で飯を食っているときに内頬とベロを噛んだ。 勝手な話だが気分盛り下がりまくり。 肉体は精神の奴隷という言葉を聞いたことがあるが、 実は逆なのかもしれない。

7番目の方角

自分が大発見だと思っていた事柄が、 意外とこの世には既に存在していたりして、 それを知らずに得意になって他人に話したりなどすると、 「今更何言ってんだよ」とか「そんなのあたりまえだよ!」 とか言われてしまったりすることがある。 しかし実際それは…

東風荘

四暗刻上がりそこねた。 テンパってたのに。どっちらけー。ムキョー!もう寝る!!

As you like

今日は通販で買ったCDが届いたので、 それをBGMにドライブに出た。 そしていつもの喫茶店でいつものパスタを食おうとしたが、 お休みだったのでモスでハンバーガーを買って漫画喫茶へ。 6時間ほどすごした後帰宅。 あきれるくらい気ままな暮らしだなぁ。ほん…

キャリアプラン

今の仕事をどれだけ続けていられるだろうか。 今の仕事で一生やっていく覚悟が俺にはあるのだろうか。 ひとつの分野の造詣を深めることはとても良いことだと思うし、 中途半端で放り出すのはかっこ悪いと思っている自分が確かにいる。 学生時代は親や教師か…

懐かしのメロディ

オフィスに一人でいるときや、車の運転中につい口ずさんでしまう曲がある。 そういう曲が、本当に自分が好きな曲なんだろうなという気がする。 もう10年以上も前に聞いた曲なのに。強烈に自分の中に残っているのだ。 その曲の入ったアルバムは、最初にレンタ…

パスタ

先日職場の主婦に、今晩何が食べたい?と質問された。 どうやら夜の献立を考えるに当たって、人の意見を参考にしたいらしい。 そこで俺は素直に答えた。グラタンとか栗御飯とかパスタが食いたい、と。 そしてそれを横で聞いていた先輩に突っ込みを受けた。 …

健康診断

明日は健康診断がある。やばい。血を採られる。 尋常じゃないよあの行為は。 体に針が刺さっているのに何故平気な顔をしていられるのだ。 なんとかならんのか!痛くない方法は! よくSFもので出てくるピストル型した機械を腕に押し付けて、 プシュってやるだ…

FULLMETAL ALCHEMIST

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (309件) を見る見終わったガンダムXを後輩に貸した。これぞ知識の共有化。…

月はいつでもそこにある

ガンダムX鑑賞終了ー。 あんまり評判良くなかったらしいけど、 俺的にはわかりやすくて結構よかったな。 さて、次はターンエーか。

結婚式

同期の結婚式が無事終了した。 余興も無事終了して本当によかった。 しかし二次会が立食パーティーだったためいささか疲れた。 それにしても着飾った女の子を見るのはいいねぇ。華やかで。 誰かが言っていた。結婚式の二次会は出会いの場だと。 しかし今日の…

レアゲッター

今日はふらりと立ち寄ったパン屋ですごいものを見つけた。 「冷たいパン」 なんとこれ、クリームパンを水羊羹でコーティングし、冷やしてあるのだ。 うぉぉ、ゲテモノの匂いがプンプンするぜ! 早速ゲットして食べてみた。 思ったよりうまいな。 うまいにこ…

わけのわからぬことばかり

最近余裕かましてたら突然トラブルが降ってわいた。 しかも人の力を頼らないとどうにもならない系のトラブル。 あぁ、困った。ゴールが見えん。 時間もないのでよく推敲できずに仕方なく打ったメールが、 どうも誤解を招きそうな勢いだ。 あぁ、いやだ。人と…

ガンダムX

今日からガンダムXを見始めた。 ガロードの声に最初はどえらい違和感を感じたが、三話で慣れた。 それにしてもこのガンダムは見た目と名前が一致していていいなぁ。 今のところのお気に入りはシャギア兄弟。 こいつらは普段から兄弟で寝る前にシャンパンで乾…

みんなのうた

今日は久しぶりにみんなのうたを聞いた。 いいねぇ、小さい頃のお気に入りは大きくなってもお気に入りのままだ。 ・恋するニワトリ 最高やなー。一人で卵を産みましたってフレーズが切なすぎる。 ・まっくら森の歌 小さい頃は怖かったけど、今になって聞いて…

結婚式

友人の結婚式の日が近づいてきた。 余興を任されている俺としては、会場の下見に行ったり、 当日かける音楽の編集を行ったりとそれなりに忙しいのだが、 そのとき対応してくれた式場の係員の人がえらい美人だった。 結婚を控え式場選びをしている最中のカッ…

お笑いライヴ

そういやぁ前に行ったお笑いライヴ、面白かったなぁ。 あんなに笑ったのは久しぶりだ。腹痛いほど。 やっぱテレビに出ている人たちは面白いわ。 面白くなかったらテレビ出られんだろうしね。 なんてことを唐突に書いたのは、今日一歩も家から出てないからで…

除湿機

どうやら梅雨に入ったようだ。 個人的に一年で一番嫌な季節なわけだが、、、 今年の梅雨は一味違うぜ。 なぜなら除湿機を購入したから。 クックク、、、水吸い取りまくりだぜ。 もう水取り象さんの世話になる必要もない。

Cool Biz

夏は薄着で省エネ運動! ってのを本格的に社内で実施するそうだ。 誰の影響だか知らんがノーネクタイでいいそうな。 俺のような下っ端はハナからネクタイなんぞしとらんが。 しかし個人的な意見を言わせてもらえば、 俺はスーツ大好きだね。ネクタイも。 男…

北朝鮮戦

日本代表ワールドカップ出場決定おめでとう。 今回の試合は気軽に楽しめました。 それにしても最後の最後で美しくない出来事がありましたな。 出ちゃいました。北朝鮮の人。レッドカード。 アレはいかんよアレは。非紳士的行為もいいとこ。ジェントル分が足…

模様替え

今、意外とゆとりがある。 抱えていた仕事が一気に捌けたためである。 で、仕事に追われて無い状態ってのが久しぶりなんだけど、 こうなると逆にダレてしまうね。今日なんか寝坊で半休取っちゃったし。 気分的にアレなので今日は部屋の模様替えをしてみまし…

イワンの馬鹿

イワンの馬鹿 (少年少女世界文学館 20)作者: トルストイ,木村浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 1988/02/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る今日は土日にできなかった洗濯をした。 コインランドリーでの待ち時間を利用して、先日図書館で…

河豚

今日は東京から研修に来ている人と河豚を食べました。 河豚。それは贅沢の代名詞。 限りなく薄く広く美しく盛り付けられた刺身。 肉料理と間違えそうなくらい歯ごたえのあるから揚げ。 そして真骨頂である河豚鍋。さらに河豚雑炊で追い討ちをかける。 聞くと…

ドンキホーテ

今日は初めてドンキホーテという店に行った。 ちょっと前に火災で騒がれていたから、 どんな店なんだろうと思っていたが、入店して実感した。 こりゃあ燃えるわ。 帰りにクレープを食べました。 夕飯はいくら丼でした。ヒャッホー。

バーレーン戦

おめでとう。見事な一点でした。 次の試合は引き分け以上で良いとのことだが、 イエローカードもらいすぎちゃったね。 ちょっと心配。体に気をつけてがんばってください。 疲労骨折とか起こさないように。

ガードレールに金属片

今日は来客があったので珍しくゲームをせずにTVをつけた。 そしたら変なニュースを見かけた。 全国のガードレールに尖った金属片が出っ張ってて危ないんだそうな。 すでに埼玉で怪我人がでていた。 木の枝が刺さって死ぬ人もいるくらいだから相当危険である…

利き歯

硬いものを噛むとき、人は大抵右か左、どちらかの奥歯で噛むものだ。 俺の場合は大抵左の奥歯。ガムなども気づいたら左の方にある。 そのことに気づいたため、普段使わないほうの奥歯を無理矢理使ってみた。 血が出たね。歯茎から。慣れないことはするもんじ…