北朝鮮戦

日本代表ワールドカップ出場決定おめでとう。
今回の試合は気軽に楽しめました。


それにしても最後の最後で美しくない出来事がありましたな。
出ちゃいました。北朝鮮の人。レッドカード。
アレはいかんよアレは。非紳士的行為もいいとこ。ジェントル分が足りてない。


まぁ本題はそういうことではなくって、
あーいうプレーはやる人が悪いんだけど、
やらかした人が所属するグループが悪く言われるんだよね。
みんながみんなあーいうプレーをする人たちではないことは分かっているが、
不思議と個のイメェジが全体のイメェジになってしまう。
そんでW杯予選といった大舞台で国家間の戦いとなると、
国の品位そのものが疑われることになりかねない。


以上を踏まえて、自分も無様な真似はすまいと反省しました。
どこかの魔法使いみたいに「美しくなければ生きてる意味なんてない」
とまでは言わないが、なるべくエレガントゥに振舞いたいものだ。