Cool Biz

夏は薄着で省エネ運動!
ってのを本格的に社内で実施するそうだ。
誰の影響だか知らんがノーネクタイでいいそうな。
俺のような下っ端はハナからネクタイなんぞしとらんが。
しかし個人的な意見を言わせてもらえば、
俺はスーツ大好きだね。ネクタイも。
男が一番かっこよく見える格好がスーツ姿だと思っているくらいだ。
むしろたまにはスーツ着させろと言わんばかりに。まさにスーツ至上主義。
その割には今の会社の入社試験の時、スーツを忘れた苦い思い出があったりするが。


まぁそれは置いといて、先日の模様替えの時にスーツを処分した。
大学の入試の時に買ったやつだから、もう何年も着ていない。
何年も着ていないが、着た回数を数えたら十数回だろうか。
いささかもったいない気がした。
最近の出張用スーツとかも、処分しなければならない日がくるのだろうが、
その時に、もったいないなぁと思いながら捨てることの無いように、
普段からスーツを活用することにしよう。


スーツ姿で映画を見、スーツ姿でデパート地下をうろつき、
スーツ姿でたこ焼きを食べ、スーツ姿で漫画喫茶に行くのだ!