2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リタ−ン

黒 船 襲 来 !

社畜

明日で4月も終わりか。 世間は祝日だが今日は出勤。 連休は実家には帰らないことにした。 7日、8日で休みが取れそうにないから。 最近休日が来ると仕事の遅れを取り戻せるから嬉しい、 とちょっぴり思うようになった。 そんな自分がいやだ。

よきかな

上司からの曖昧な指示というのが非常に困る。 細かい話を聞こうとすれば、 いちいち言われなきゃ動けない人間みたいだし、 かといって細かい所をきちんと把握しないままだと、 間違った方向に進んでしまうことがある。 上司からすればざっと伝えた内容を、 …

サクリファイス

強制退社の通達が来た。 課内で残業第一位。 残業はするな。仕事は回せ。 無理じゃん。私生活犠牲にするしかないじゃん。 時間内に仕事が終わらせられないのは無能だからだ。 そんなセリフを何回かあちこちで聞いた事がある。 それを聞いて確かになぁと思っ…

スイーツ

今日は平日の疲れを取り戻すかのように寝た。 夜寝て午前中おきて昼からも寝た。 いろいろやろうとしてたんだが、結局家から出ず。 さぁ明日からまた大変な日々が。 今日はその準備をしようとしてたけど手を付けてない。 いや、しっかり寝るというのも立派な…

サスペンド

朝起きて散髪に行って、その後ルート調査。 13時からスタートし、帰宅したのは0時。 楽しかったが少々疲れた。 明日は明日でやることがある。 連休までの辛抱だ。

やすめ

今日は普通に寝られる。。。 わー、うれしーぃ・・・? 明日はゆっくりしたかったがイベントが入った。 日曜は月曜の準備をしなければならないから、 休めるのかな。ほんとに。

裸族

草磲君、酔って裸で暴れて逮捕。 やったなー。やらかしたなー。 いろいろ辛いことがあるんだろうな。

みのり

やーばーい。やーばーい。 この忙しいのに最悪のタイミングで研修とか。 もういやだ。こんな生活。 こんなの繰り返して俺の人生実りあるものになるのか?

フゥ

寝る前のリラックスタイムがこの上なく幸せだ。 もうすぐ4月が終わる。黄金週間は楽しめるのか? ホームワークが終わらない。 寝逃げでリセットってわけにもいかない。 時間が解決するなんてことはない。 先延ばしにすると辛いだけだが、 処理が追いつかない…

うおー

チャンスはだいたい過ぎてから気付くんだ。 後になって、あのときがチャンスだったんだなぁ、 って思うことがしばしば。 発生したイベントに対して、それがチャンスかどうか、 考えているうちにイベントが終わってしまう。 チャンスを逃さないためにはどうす…

OPV

おっぱいバレーなる映画を観た。 チケットを買うのが恥ずかしい、というニュースを見たから。 あえて女性店員の前で言ってきた。 「おっぱいバレー大人一枚ください」 正直なんてことない。全然平気。 内容的には普通。笑えるシーンはあった。 考えさせられ…

とりあえず、今日の会議で一山こえた。 だがまだ安心できん。4月中に片付けなければ。 いろんなものを。いろいろと。 黄金週間をたのしくできるかはそれにかかっている。 突然さばの味噌煮の缶詰が食べたくなった。 うまい。食べたいものを食べたいときに。 …

ダカラ

定額給付金の申し込みをした。 だからどうということはない。 モスバーガーを久しぶりに食べた。 だからどうとうことはない。 明日が週末という気がしない。 やることは増える一方だ。

ニー

長らく引っかかっていた右耳の奥の耳垢が取れた。 でかかった。非常にすっきり。 右利きゆえに右耳の掃除はしやすいのだが、 左がままならんな。 ところでふと思った。 男女のイチャイチャシチュエーションで、 膝枕で耳掻きってのがあると思う。 バスタード…

ヤス

一山超えた。ありがとうみんな。 今回のトラブルで新たな知り合いができた。 まぁ言い換えれば俺のダメっぷりが広まったわけだが。 悪いことばかりじゃなかったな。 とかってちょっと楽になっただけでそんな気分になる俺、 なんか安っぽいわー。

明和

家に着いたら午前2時。 今日は上司との面談だっが。 今のタイミングで異動の希望は出せんなー。 それにしても俺、つくづくトラブル向きじゃないな。 麻生総理は自分を乱世向きだと言ったらしいが、 俺は平穏無事にすごしたいわ。 平凡な毎日で何か面白いこと…

スマター

ネットでふとしたことから知った。 ゼラチナマスターじゃなくて、ゼラチナスマターだった。 マスタークラスのゼラチナだと思っていたのだが、 ゼラチナス・マター。「ゼリー状の物質」だったとは。 10年以上気付かないままだった。 ロマサガファン失格だな。…

汚染

仕事がやばい。助けてパーマーン。 久しぶりにまともに寝られる。 それだけで幸せを感じるって、 荒んだなぁ。。。

Fの衝撃

昨日は帰ったのが明け方近かったのですぐ寝た。 今日は今日で午前二時。しんどいわー。 ところで今の家は目の前に海の見える素敵な場所だが、 玄関の前でフナムシを発見。驚愕ですわ。 Gに匹敵する恐怖。いや、それ以上やもしれぬ。 あんなのが部屋に出たら…

キブン

ついに帰宅時間が午前1時を超えた。 厳しいことをいろいろ言われ、 俺のメンタル面が心配だと上長が言ってたそうな。 仕事が減らんな。次から次へと湧いてくる。 無いよりマシなんだろうが、、、 こんな状況じゃあ何が楽しくて生きてるのか分からん。 ふー、…

DB改

ドラゴンボール改、つまりリニューアルされたらしい。 すごいな。きっとずっと子供たちを魅了し続けるんだろうな。 それにしても今日も午前様。 まぁジャンプ読んだからだが。 テニプリ今後どうなるんやろー。 同じことの繰り返しをするんだろうと予想。

5mm

電話に出ないと思っていたら、店がつぶれていた。 よく利用していたピザ屋。これからどうすればいいんだ。 部屋の片付けは完了といってよい状態になった。 あとは漫画の整理だな。 一箱開けてみたら懐かしいタイトルがいっぱい。 読んで寝るか。 そうだ、今…

景観

警察に捕まった。スピード違反で。 20kmオーバーで15000円。 制限速度に意味が無いとは言わない。 しかしその速度である根拠はなんだ。 根拠のよく分からないルールに、 嫌でも従わないといけないことはよくある。 警官と問答してもなにもはじまらん。 それ…

ばね

大失態だったな。 おかげで今日は一つの案件に朝から晩まで。 いろんな人に迷惑がかかった。 まぁ俺のせいかってったら少し疑問だが、 非が無いかったら明らかにあるのだ。 正直すまんかった。 みんな助けてくれてありがとう。 生かされてるなぁ。俺。 対顧…

働く男

いつも棒は一人きり。風呂に入って寝るだけ。 最近そんな感じ。

ちょっとそこまで

会社で飲み物を結構買う。 ペットボトル3本くらい。 午前、午後、夜と。 自販機で買うから結構高い。 なのでスーパーで箱買いした。 一本88円で伊右衛門を24本。 コンビニや自販機とはダンチだな。 さすがマルショク。遅くまで開いてるし。