2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が痛い。今度は前歯が。特定の一本が。 噛み合わせることができない。つまり咀嚼ができない。 歯医者の予約をしておいた。 虫歯じゃあないと思う。 前みたいに歯根膿胞だったらどうしよう。 口の中の疾患は本当に困る。 食べられないというのは致命的だ。 …

やりきれん

時間がないって言うから急いで対応したのにその後がこの有様か。 夏のおいしい時期を犠牲にしたのに。文句のひとつだって言いたいよ。 何でこんなに時間がかかるん?とか。 なんで土日とか深夜とかやらんのん?とか。 俺らにはやれって言っといて自分らは楽…

イワオ

動画サイトで見た「エアーマンが倒せない」が頭から離れなくなった。 何かを作り出せるって本当にスゴいわ。 しかしこの歌、まともに歌うと息が続かんのやけど、 録音のときに細工してるのか? カラオケに出てこないかなぁー。

キャニオニング

また行ってきた。川下り。前と同じ川。 前に経験したのは3年前。ばっちり日記に書いてた。 楽しかったが以前ほどのドキドキはなかったな。 いきなり団子を食べ辛子レンコンをお土産に買った。 うまーい。

美味しんぼその3

美味しんぼ (15) (ビッグコミックス)作者: 雁屋哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 1988/07/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る11巻 第2話 魚の醍醐味 士郎、鱈の白子で敗北するも、羊の脳で挽回。引き分け。 13巻 第2〜5…

バーニング

たまごのきみ。 4 (Gファンタジーコミックススーパー)作者: 住吉文子出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/03/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る話の筋と関係ないギャグが面白かった。 突込みが秀逸だと思う。ストーリ…

ナディア

昨日はログインできなかったので日記を書けなかった。 Gyaoで不思議の海のナディアを全部見終わった。 もうかなりうろ覚えだったが、今思えばナディアは本当にわがままだなぁ。 ジャンの忍耐力に乾杯。よくできたお子さんやわ。 なんかエヴァに通ずるものが…

鉄塔

女の人が鉄塔に登って助けを求めるという珍事件があった。 本当に自力で登ったのだろうか。そこが気になる。 俺の抱える癌に今日メスが入った。 どんな惨事になるかと思ったが、意外と淡白な反応。 本当の恐怖はこれからなのかもしれん。

もー

定時にあがったのなんて久しぶり。 うれしくなったのでカラオケに行ってきた。 やはり声出してないとダメや。 カラオケに行くといつも探してしまう曲、 すかんちの「YOU YOU YOU」と矢野絢子の「ニーナ」 ないねぇ。残念。 1時間歌って家帰ってテレビ見てネ…

交響

[rakuten:book:11503055:detail] 少し調べると、どうもいろんなメディアに展開してるようだ。 アニメ版、漫画版、小説版、ラジオ版、世界観は共通で、 ストーリーがそれぞれ異なるらしい。 全て網羅する気にはならんが漫画版は面白かった。 やたら展開が速い…

ねずみ

遣わなくなったマウスを分解してみた。 シールで隠れたところにネジがあることに気付かず破壊。 なんか勉強になったわ。 あと思ったより部品少ないのな。 ボタンのところにロームの部品が使われていた。 あとLEDが黒いケースで覆われていた。なんでだろ。 何…

千のナイフ

バイオ4の動画を見たせいでナイフ縛りに挑戦してみた。 やってみたが速攻挫折した。だるい。 チェーンソーが倒しにくい。 ハンドキャノン万歳。

美味しんぼその2

美味しんぼ (10) (ビッグコミックス)作者: 雁屋哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 1987/05/01メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見る 6巻 第7話 牛肉の力 士郎、牡牛と牝牛の違いに気付かず雄山に指摘を受ける。 ゆう子に去勢された牛呼ばわりされ…

民営化

郵便局から民営化についての冊子が送られてきた。 へぇ〜、株式会社になるのか。上場すんのかな。 ざっと読むにユーザーへのインパクトはあまりないようだが、 少し調べてみるか。

美味しんぼその1

美味しんぼ (5) (ビッグコミックス)作者: 雁屋哲,花咲アキラ出版社/メーカー: 小学館発売日: 1986/05/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る100巻を目前に控え真面目に読んでみることにした。 読むからには以前から…

まほらば

[rakuten:book:11846464:detail] 終始ラブラブな漫画だったなぁ。テーマはラヴか? 住人の不幸な過去ってのが良いアクセントになってた。 人格の消滅ってのも死とほぼ等しい効果が得られるだろう。 ドタバタにメリハリがあってうまいと思った。 ひとつだけ惜…

ゾンビ

久しぶりにGyaoを見てみtらRED GARDENやってた。 前に中途半端に見てそれっきりだったのでぶっ通しで鑑賞。 戦う動機がなんだか微妙だったが面白かった。 きっと短い時間でなんとかしなきゃならなかったんだろうな。 普通の女の子が戦わねばならない境遇に置…

さだまさし

県を二つまたいで友人のところへ遊びに行った。 道中アウトレットで夏モノの服を今更購入。 思いつきで人体の不思議展というのにも行ってみた。 カップルや家族連れで来ていた人達の動機が知りたい。 あとスタッフに美男美女が多い理由も。 輪切りやらホルモ…

アワー

ppmとFitと累積故障率。 なんだか感心したのだが内容をよく覚えていない。 忘れないうちに何とかせねば。 連休に突入した。 連休明けに待っている地獄からは目をそむける事にした。 じっとしているだけで汗が出てくる。 夏の日。

ブゥアー

明日を乗り切れば連休だ。 放置しすぎて腐りかけた業務もあるが、 もう気にしない。頭ならいくらでも下げる。 開き直る。俺が悪いさ! なんとでも言え!さぁ殺せ! ヴァーーー!

ドゥーエ

夜勤は頼む方も辛いだろうから、あんまりブーブーいいたかないが、 頼む方が実はなんとも思ってなかったら癪だな。 せめて申し訳なさそうな言動は見せて欲しい。上辺だけでも。 ってことで今日も午前様。 ちょっと寝たらまた会社か。

眼前

何事も経験だと思って自分でできることは自分でやるようにしてきたが、 そろそろ考えどきかもしれん。人に振って自分が楽をする方法を考えよう。 面倒くさいからじゃない。自分が楽になれば新しいことに挑戦できる。 降ってわいた仕事をこなすのも重要だが、…

がち

邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス) [ 藤田和日郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 小学館 ビッグCショップ: 楽天ブックス価格: 565円カッコイイ年寄りを描くのが上手いなぁ。 俺の知る限りカッコイイ年寄りは大抵よく動くわ。元気や…

美味

美味しんぼがついに100巻か。 発売されたら記念に全部読んでみるかな。 今日は喫茶ってんでカレーを食べてみた。 会社の先輩が美味いっていうから。 でも俺的にはココイチの勝ちやな。 どうも先輩とは食の好みが合わないらしい。

Q

金曜日は帰ってくるなりばたんきゅー。 日記書くのすら面倒だった。 今日は今日で休日出勤。 その後すぐに会社のイベント。 全く休んだ気がせんわ。 しかし今日がんばったおかげで明日は出なくても良くなった。 明日はゆっくりしよう。そうししよう。

解約

やっとオンデマンドTVの解約手続きをした。 これでひとつ絡まる鎖が解けたわけだ。 送られてきた機器は未接続のまま。 さっさと解約すればよかったのに。 バカみたい。俺。

健康

健康診断の結果が届いた。 肝臓と脂肪が要観察とのこと。 そろそろ真面目に考えるか。 自分の体のことだしな。 とりあえず油モノを控えることからはじめよう。 しかし油モノを避けたら会社で食べられるもの、限られるなぁ。 やはり先に運動か? ブートキャン…