交響

[rakuten:book:11503055:detail]
少し調べると、どうもいろんなメディアに展開してるようだ。
アニメ版、漫画版、小説版、ラジオ版、世界観は共通で、
ストーリーがそれぞれ異なるらしい。
全て網羅する気にはならんが漫画版は面白かった。
やたら展開が速い。サクサク読める。なんらかの制約があったのか?


レントンエウレカの心情の変化が分かりやすくて良かった。
デューイは世を滅ぼす動機がイマイチだったな。


平凡な少年が大事に巻き込まれるも、
びっくりするほどの能力を発揮していつのまにか主人公中心に話が進む。
王道っちゃあ王道。キャラに魅力があってなんぼだろうしな。
人間なんらかのスキルがないとダメだな。やっぱり。