2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続 リアル鬼ごっこ

先日手に入れたリアル鬼ごっこ、読み終わりました。 速攻読めたなぁ。スピード感溢れる作品でした。 しかし少し物足りんなぁ。 まだ活字欲が満たされんよ。 ここいらでいっちょ重いの行っとこうかな。 ってことで、昔挫折したカフカとか、、、 太宰とかにリ…

三国無双

PSPソフト、英雄伝説をクリアしてしまったため、 次は三国無双をゲットしてみた。 これはすごいぞ。 人がゴミのようだ。 この圧倒的な戦力の差。 つまらぬものでもなんでも斬っちゃうぞ!うひゃほう。 長く遊べそうだなぁ。うん。 三国無双を買ったお店でバ…

キン肉マン

今日はネットカフェでキン肉マン二世を読んで来た。 やっぱりゆではすごいや。昔に比べて絵が小奇麗になってる気がする。 それにしても相変わらずの暴走っぷりで少しうれしかったよ。 ゆでの作品の前で物理法則云々とか言うの恥ずかしいですな。 もうアレは…

リアル鬼ごっこ

ヤフオクでゲットしました。 ちょっと面白そうかなーと思って。 ネットゲームやめてからゲーム離れが進んできて、 久しぶりに活字を読みたい欲にかられました。 よしゃー、さくっと読むかー。リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)作者: 山田悠介出版社/メーカー: 幻…

煙草

しかしアレですな。 「車から煙草をポイ捨て」する人見ると、 ひっじょーーーーーに腹が立つのは不思議ですな。 道端で普通に地面に捨てる人や、 煙草に限らずゴミをそこいらに捨てる人とかいるのに、 「車から煙草をポイ捨て」ってのはもう桁違いのご立腹度…

研修

会社主催の研修がやっと終わったー。 ハップンスタンスですよ。 偶然を科学するんですよ。 チャンスの種をばら撒くんですよ。 うをー、なんだかノヴァ教授のカルマ研究を思い出した。 ところで研修中に持っていったPSPで、 英雄伝説クリアしました。 うぅ、…

はん

印鑑屋の「はん」という看板を見るたびに、 第三の羅将ハンが頭をよぎって仕方ない。 今まで食べたパンの数、 トレーズ閣下なら覚えているやもしれん。

電子工作

先日会社で電子工作をした。 はんだごて、はんだ(モチロン鉛フリー) トランジスタ等と使っていろいろやってみた。 結局失敗だったけど、なんだか楽しかった。 1から物を作ってるって感じがした。 まぁコンデンサとかは買ったけど・・・ あーいうの、もっ…

アンパンマン

今日はノー残業デーで定時に帰宅させられました。 家に帰ってもこれといってすることはないのでボーっとしてたら、 ふと、職場の主婦が言ってたことを思い出した。 「うちの子、アンパンマンが好きなんよぉ。」 そうか、、、アンパンマンか・・・ かれこれ10…

こぐまレンサ

こぐまレンサ 1 (ヤングマガジンコミックス)作者: ロクニシコージ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (16件) を見るめずらしいタイプの漫画でした。 うまく説明できないけど、タイト…

PSP

ねんがんの PSP をてにいれたぞ ってことでゲットしました。 ソフトは英雄伝説買ってみました。 今度の出張のときは持って行こうっと! て思ってたらメモリースティックの容量32Mしかないの。 これじゃあアルバム1枚分も入らないのでは? しくじったー。大容…

喫煙シーン

すごいニュースを見た。 一部漫画で喫煙描写6% 厚労省研究班「影響心配」 ですって。 記事を読む限り内容はこうです。 主要な少年誌に登場する喫煙シーンをカウントし、 全作品数の6.4%の漫画に喫煙シーンがあるそうな。 んでその影響が心配なんだって。 …

G戦場ヘヴンズドア

久々の熱い漫画だったなぁ。ちょっと涙しちゃったよ。 改めて考えてみれば漫画に限らず作品ってのは、 何か主張したいこととかあるから作るんだよなぁ。 絵にしろ、歌にしろ、映画にしろ。 なんだか漫画の見方というのを考えされられました。

新年会

今日は会社の新年会でした。 普通の居酒屋で1次会をしたあと、 近所のスナックで2次会。 あの手の店に行くといつも思うんだけど、 お店の人はとてもすごいな。気配りが。 常に愉快なお話をしつつ、浮いた客ができないよう話しかけ、 お酒、おしぼり、そして…

OZ

OZ オズと読みます。 俺の好きなSFものです。いい話だったなぁ。 きっちり作りこまれていて綺麗にまとまっていると感じました。 さて、この作品、なにやらリメイク?再販されてるみたいですな。 最近過去の名作の再販が目立つ気がするのは気のせいだろうか?…

不安の種

久しぶりになんか「ぞわぞわ」って感覚を味わいました。 本屋で立ち読みした漫画。 これ怖いよ。怖いよこれ。 小さい子が読んだらトラウマになるのではないかと少し心配。 ちなみに自分は小さい頃ヨコハマタイヤのロゴが怖かったです。 うーん、怖いけど、い…

幸先

今日の帰りは夜中の2時過ぎになった。 年明け早々これかよー。 お客様は神様じゃないよ。暴君だよ。タイラント。 お客の言葉ひとつに右往左往さ。 ボールひとつにキリキリ舞いな気分。 あっ!トースターで焼いてる餅に火がついた! どちくしょーーー! まぁ…

仕事初め

夢のような正月が過ぎて今日は初仕事でした。 去年から続いている仕事やら新たに沸いた仕事やら、 新手のスタンド使いのように次々と出てくる事柄にウンザリ。 年明け早々残業とかって萎えるなぁ。 だからといって適当にやってると、 後々痛い目みるのは自分…

あけおめ

今年一番最初に年始の挨拶をしたのはカーナビでした。 よくできてるなぁ、最近のカーナビ。 毎日毎日最初に何か語ってくれるのもいいかもしれない。 その日にまつわる薀蓄とか。あと運勢とか。 どうだろう?このアイデア。