アンパンマン

今日はノー残業デーで定時に帰宅させられました。
家に帰ってもこれといってすることはないのでボーっとしてたら、
ふと、職場の主婦が言ってたことを思い出した。


「うちの子、アンパンマンが好きなんよぉ。」


そうか、、、アンパンマンか・・・
かれこれ10年以上見てない気がする。
ってことで行ってみました。アンパンマン公式HP。
仲間達の紹介でもう爆笑。こんなんありました。


なまえ めいけんチーズ
とくちょう ふつうのいぬ


普通の犬!なんか特技与えてやれよー!
最初のほうからいるんだからさ。いや、まぁ笑えるからいいんだけど。
もっとすごいのが、


なまえ ピクルス
とくちょう うま


馬!見れば分かるよ!いや、小さなお子さんには分からないのか?イカスー。
それと気になったのは「ローラひめ」かな。
キャラ設定だけでなんだか泣けるぞ。
普通に面白そうだし。


突っ込みどころ満載で書ききれないけど、
長年の人気の秘密はこの魅力的なキャラクターたちにあるんだろうなぁ。
是非 一度 お試しください。