2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かめはめ波

かめはめ波コンテストなるものが開催されていた! 恥ずかしくて見てらんない!! 外国人はすごいなぁ。こういうことに関するノリが。 今日は報告書の作成で疲れた。 明日は会議で一日埋まってる。 最近回ってないわー。 次何かきたら断ろう。

談合

なんか人死にすぎじゃないか? 悪いことに関与してましたって認めるのと同じじゃないか。 口封じで抹殺されたとかなら別だが。 バレたら謝って金払えばいいのに。 死ぬほどの何かがあったんだろうな。それが知りたい。 ところで今週のサンデーの「あいこら」…

転落と自殺

ZARDの人と農水相の人、ご冥福をお祈りします。

ドライ

クリーニングはママさんドライを利用している。近いから。 今日シャツを受け取りに行ったら、お店の玄関で燕の巣を見た。 数匹のヒナがピーピーいってた。微笑ましいなー。 燕の巣なんてじっくりみたの何年ぶりだろ。 ところでどうでもいいことなんだけど、…

帯ギュ

帯をギュッとね!(1) (小学館文庫) [ 河合克敏 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 637円全30巻ぶっとおしで読んだ。 柔道少年がクラブを立ち上げて、仲間とともに勝利を目指す。 ありがちな感じで…

思ひ出

[rakuten:book:10825853:detail] 今BLEACHでバリバリの人の前の漫画を読んだ。 そしたら思いがけない発見があった。 単行本の巻末に収録されていた読みきり、 刻魔師・麗という漫画、ずっと探してたやつだ。 あぁ、正体は久保 帯人だったのか。 ほとんど記憶…

区分

管理職の人たちは一般職の人たちとは、 やっぱり見ている景色が違うんだなぁと実感するわ。 管理職で無いのにあたかも管理職のような視点で、 物事を見るように訓練しておかないと、 管理職になるのは難しいんだろうし、 急に管理する側になっても困るんだろ…

ランナー

外国人留学生は1区の走行禁止だってさ。 しかもその理由が外国人選手の足が速すぎて興醒めだから。 すげぇな。よくそんなこと言えるわ。 そりゃあ猛反発されるよ。 きっと極一握りのお偉いさんが、 外国人ばっか足早くてツマンネ、って思ったんだろうな。 そ…

ゆるゆる

緩和の対義語ってなんだ?調べてもしっくりこなかったぞ。 とりあえず厳格化とかって書いておいたが、自分でも微妙だ。 緊縮というのもあるが、普段緊縮化とかって聞かない気がする。 セミナー1日目終了。 積極的傾聴って瀬戸内寂聴と微妙に似てるよね。 人…

茶髪

16歳の茶髪娘がバイト先の店長に髪の色を黒くしろと言われ、 反発してクビになったそうな。そしたらその娘、個人で労組に入り、 会社と交渉してクビを撤回させたそうな。 女傑ですなー。ってか16歳でそんな知識があるとは。 それほどまでに辞めたくない職場…

ウトゥ

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (402件) を見る失踪日記に続いて読んだ。 吾妻ひでおの作品はこの二つしか見てないが…

パズル

昔うちにあった木のパズル。今日トイザらスで見つけた。 見つけたのはプラスチックだったが、ペントミノと言うらしい。 当時2000通り以上の組み合わせがあるってことで、 毎日毎日カチャカチャやってた。 できた図面をノートに書いたりして。 でもそのうち前…

並と卵

吉野家の牛丼を何回か食べたのだが、 豚丼のが美味い気がする。 牛肉に臭みを感じるのだ。 前はそんなことなかったのに。 保険の契約を更新した。 毎月11460円のお支払い。高いわ。 ゴールド免許は遠いし、等級は普通以下。やれやれ。

チップス

会社で同僚と昼食をとった後、おやつを買って休憩所で雑談する。 それが日課になっている今日この頃だが、 最近先輩がおやつにプロ野球チップスを買うようになった。 ひいきのチームの選手カードが出ると嬉しいらしい。 野球に全く興味が無い俺でもカードを…

応仁

知らぬ神より馴染みの鬼ってのは、 人間の性質を見事に表した諺のひとつだと思うな。 怖いんだよ。実績の無いものは。 かなり体調がよくなった。痛みも引いたし。 明日で完治。予定通りだな。

ローヤルゴールド

昨日のひたすら栄養をとり汗をかく両方でかなり回復した。 まだ少し鼻の奥が痛いので、今日はユンケル飲んで寝よう。 これで体内の残敵を掃討すれば明後日には完治の予定。 昼間にポルトガルで消えたイギリス人女児のニュースを見た。 各界の著名人が情報提…

春風邪

昨日ソファーに寝そべって漫画を読んでいたら、 30分ほど寝落ちした。そんでおきたら咽喉?が痛くなっていた。 正確に言うと咽喉の少し上らへん。鼻の奥のところ。 ふざけるなよ。うがいと手洗いきちんとやってるのに。 眠りについた直後は免疫力が落ちるの…

キメラ

キメラ 15 (ジャンプコミックスデラックス)作者: 緒方てい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/04メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見るキマイラの連中が迫害される理由がイマイチ弱い気がする。 タキくんガンガン強くなる…

トースト

食パンを久しぶりに食べたくなった。 しかしうちにはトースターがない。 昔持っていた1500円のやつは引越しのときに処分した。 そろそろ次のを買うかな。 それにしてもドラマとかでよく見るアレ、 ポップアップトースターというらしいが、 パンの上に何か乗…

ディスティニー

中国のとある遊園地でディズニーやら日本のアニメやらの、 有名どころマスコットが無断で使用されていたそうな。 んで園長曰く、オリジナルキャラだそうな。 動画を見たが言い訳としては苦しいだろ。 で、どうなるんだろうと思っていたら、 早速マスコット撤…

不明

自分が普通に接しているものでも、 よく考えると分かってないものの方が多い。 考えてみれば全くそのとおりなのだが、 分からないものに囲まれすぎて慣れちゃってんだな。 分からないものを全てはっきりさせてたらキリが無いわ。 だからせめて仕事上の不明は…

中間

間に誰か挟んで手数料取られるくらいなら、 ちょっと勉強して自分で直接動いた方が良かろうて。 しかしそれがちょっとの勉強じゃすまないときとか、 酷く面倒で金払った方がマシというときに、 中間業者みたいなのは必要なわけだ。 その辺の面倒な手続きもた…

やめてとめて

業務上勘弁してほしいもの。 alz圧縮。聞いたこともないよそんなの。 全角の英数字。落ち着かないんだよ。 5メガを超える添付資料。重いんだよ。 もーーー。

千年公

D.Gray-man 9 (ジャンプコミックス)作者: 星野桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/02メディア: コミック クリック: 44回この商品を含むブログ (76件) を見る連載当初、絵が面倒くさそうだったので読み飛ばした。 少し気にはなっていたので、借りて読…

大型

ガリレオ温度計の錘が沈んでいるのに気づいた。 俺の部屋は22〜24度なわけだ。 随分あったかくなったもんだなぁ。 思い返してみればこの時期はもう半袖だったな。 雨が降ってたからあまりきにならなかった。 連休が終わったわけだが、 今回は大型って感じじ…

外交官

[rakuten:book:11828057:detail] 食卓外交とか初めて聞いたわ。本当にこんな世界なのか? まぁそれは置いといて、やっぱり食事は大事だよ。 美味いものを食べると機嫌がいいのは全ての人間に共通だろう。 それで日本のためになるのならどんどんおやりなさい…

ヴァー

連休最後の日に出勤が決まった。 なんでそんな日にイベント入れるかな。 絶対段取りの悪さが露呈したんだぞ。 段取り八部というのを改めて認識させられたわ。 たった1時間のために出勤か。あーぁ。

正体見たり

出張で早起きして時間が余ったからマックグリドルを食べた。 CMが前から気になっていて、まんまと引っかかったわけだ。 で、マックグリドルは何だったかというと、 バンズの代わりにシロップ入りのホットケーキ? みたいなもので、目玉焼きやベーコンを挟ん…