茶髪

16歳の茶髪娘がバイト先の店長に髪の色を黒くしろと言われ、
反発してクビになったそうな。そしたらその娘、個人で労組に入り、
会社と交渉してクビを撤回させたそうな。


女傑ですなー。ってか16歳でそんな知識があるとは。
それほどまでに辞めたくない職場だったのか。
個人的には彼女を突き動かしたのは敵愾心じゃないかと思う。


記事を読むからに店長の言い分が記載されてないので、
詳しい状況や心的動向などは不明なのだが、
ひとつ言える事は、俺はこんな部下いやだ。
信念?を曲げない姿勢は立派だと思うが、
もうちょっと別のところで発揮して欲しいと思う。
と、当事者でもないのに勝手なことを言ってみちゃったりしてー。