ウトゥ

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

失踪日記に続いて読んだ。
吾妻ひでおの作品はこの二つしか見てないが、変な魅力があるな。
でも日記の内容が事実なら、彼の人生はあまり羨ましい気がしない。
鬱かー。厄介なんだろうなー。きっと。
大変ですね、くらいしか言えんけど。
しかし鬱って学生の頃はそんなもてはやされてなかった気がする。
鬱病って病名が世間に認知されてきてから、
加速的に患者が増えてんじゃないのか?
あ、もしかしたら俺も鬱ってやつかもしれんー、って具合に。
そもそも精神は本当に病むものなのか?
精神の定義もはっきりしてないのに。
それとも俺が知らないだけかな。。。