2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンストップ

昨日はコンパ。久々のコンパ。月曜からコンパ。 一生忘れんで。あの微妙さは。 男だけの2次会で大フィーバー。 3万なくなった。でもこれは速攻忘れそう。 同僚が一人去った。今日が最終出社日。 明日はもう一人去る。待ったなしやな。

砂漠でGO

ディアブロスのあしらい方が分かってきた。 んでディアブロXシリーズが揃った。 これでミヅハから卒業だ。 あとガルルガXシリーズも作った。 剣聖のピアス+ガルルガXでかなりスキルが充実する。 耳栓、ボマー、状態異常攻撃強化、心眼、砥石使用高速化。 主…

巻いて巻いて

今日は手巻き寿司を食べた。 鍋の予定で集まったのだが、手巻きを用意してくれるとのことで。 手巻きなんて10年以上ぶりだ。 みんなで食べるとうまいなぁ。

肉壁

ソフトボール大会の練習をした。 守備位置はセカンド。 何度もミスをした。情けないことこの上なし。 ボールは怖くない。 ポジショニングも悪くない。 キャッチングの精度の問題。 なんで自分に向かって転がってくるボールが取れんかね。 本番までもう練習の…

ゲイ

初対面の人に芸を強要ってどうなのよ。 そこだけ聞くと何様のつもりかと思うな。 話の流れなどが全く分からないから困る。 だから事前に打ち合わせしようって言ってるのに。 情報が降りてくるのを待つだけというのは辛いな。

Gの衝撃

なんか足の多い類の虫がでた。 ちらっと姿だけ見せて消えるのやめて欲しい。 ふと気付けば俺の部屋、物が増えたな。 Gが現れた時思うように戦えないかもしれない。 ちょっと片付けておくか。 土曜には客が来るし。

ゆうちょ銀行

カードの暗証番号を三回間違えるとロックされるぞ! カードが使えなくなるんだ。もちろん通帳でも下ろせない。 ロックの解除には店頭まで出向く必要があるぞ。 印鑑と身分証明と通帳がないとダメだ。 ロック解除はその場でしてもらえるぞ。 暗証番号を忘れて…

ターキー

キメラファイナルクロニクル 2 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 緒方てい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/02メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見る何があったか知らないが中途半端に終わったキメラの続編。 こ…

スープ

金曜は壮行会。土曜は狩り。夜遅くまで遊んだ。 先輩にプロレス好きがいていろいろと話を聞けて楽しかった。 スープレックスは奥が深い、ということはなんとなく分かったよ。 俺の育った環境では全く流行ってなかったからなぁ。プロレス。 ちょっと勉強して…

チョロ

明日は講義だ。今回は資料を見直してない。 っていうかもう何回もやってるから慣れた。 社内教育だから分からん質問がきても分からんって言えるし。 俺は頼まれた仕事をやるだけだ、ちょろいもんだぜ。 その後は壮行会か。寂しいもんだな。

マ王

今日はノー残デーってことで家の近い先輩とモンハン。 まるで中学生のような生活。 そしてついに浮岳龍ヤマツカミを撃破。 吸い込みでの一発KOが恐ろしすぎる。 けど大体分かってきた。今度は一人で倒せるかな。 村クエのディアブロスがきつい。 装備を整え…

ギアラ

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/09/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (73件) を見るコードギアス 反逆のルルーシュ。 モンハンしながらぶっ通しで見た…

はいはい

はい、今日も一日モンハンでした。

ハウス

今日は午前中でシチューを仕込んで、 午後どっかぶらぶらしようかと思っていたら、 また雨が降り出した。まもなく止んだが気分的になー。 で結局家でごろごろ。昼寝までしちまった。 連休って仕事を忘れてダラダラするぞー! とか思うけど、実際にダラダラ過…

スッパラガス

昨日もいつものメンバーでモンハン。 そして今日は一人でモンハン。 っていうか最近生活の中心がモンハン。 かつてのラグナロクオンラインのようだ。 昼過ぎから雨が降ってきてさらに外に出る気がなくなる。 けどお腹は減るので夕飯の買出しに。 シチューな…

突破

8月末に受けた試験に合格した。 次は面接だな。まぁ面接を受ける資格をもらえるかは別の話。 とりあえず筆記の再試験はなくなったので一安心。 テストの結果は悪くは無かったらしいが、 平均点や合格者数などの情報は非開示。 結果的に勉強に時間を費やさな…

パー

ガソリン満タン入れたら12000円くらいかかった。 リッター79円とかのころが懐かしい。 さっきまた鼻血が出た。鬱陶しい。 なんか夕飯を食べると夜お腹が張った感じがする。 そんなときは次の日の寝覚めが悪い。 このところ立て続けに嫌な夢を見た。 なんかい…

座間

今日は3時間みっちりやったのにクリアできたクエストは1個。 力尽きるとリセット。何度もリセット。身悶えるほど悔しい。 悔しすぎて暴れたら左手を怪我した。ざまぁみろ。俺。 何回も同じようなミスしやがって。馬鹿が。 つーか力尽きることに対してものす…

イヤンクック?

G級とは言えイヤンクックに1回やられた。 確かにクック先生には戦いのイロハを教わった恩がある。 けどもはや屈辱でしかない。 人間こうやって成長していくんだなぁ。 けど一回攻撃受けてダウンさせられて、 起き上がりに攻撃重ねられて死亡ってセコイと思う…

デコ

首筋から胸元にかけてをデコルテというのか。 フランス語ねー。勉強になった。 これまで鎖骨周辺と表現してたが、便利な言葉だ。 今日も家にこもってハンティング。最近弓が楽しい。 しっかしG急のやつらは強いな。装備整えるのがしんどいわ。 つい先日まで…

戦争と平和

今日は平和公園へ行ってきた。 いろんな資料が展示されていた。 地元の人たちの折鶴とか、平和への願いを書いたものなど、 いろんなものが奉納されていた。 戦争は良くない、とか平和でありますように、とか、 そういうのがほとんどだ。 改めてこういうのを…

シーモンキー

最近妙なビジネススキームが増えてきたな。 生き残りをかけて大変なのかもしれん。 人事のようだが俺の決めることじゃないしな。 ただいろいろしわ寄せが来てるのも事実だし、 もうちょっと上手く回せんかな。 あんまり絵が大きすぎて全体を見れる人が少ない…

6月9日に犯した過ちを繰り返してしまった。 クエストリタイア後にセーブ。 一度もリタイアしてなかったのに。。。 ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もうどうでもいいやー。 分身の術が使えたら自分で自分を殴ってやりたいわ。 とりあえず自分…

模擬都市

BOOM TOWN ブームタウン 全4巻完結セット(バンブー・コミックス)メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るこの漫画相当好きだったなぁ。 ジャケ買いにしてはかなりのヒット。 すばらしいね仮想世界。 ルサンチマンも似たような舞台だったが、 こ…

辞任

福田総理が辞任した。昨日。 あんな任期じゃあなにもできやせんだろ。 考え方の違う人たちとの調整をするだけで時間終わるで。 かわいそうに。

世界の鍋

先日発行の手続きをしたゆうちょ銀行のカードだが、 前に受け取れなかったカードが残っていたらしい。 なので新しく発行はできないのだそうな。 んで、今保管中のカードを再送してもらう手続きが必要。 早く言ってくれよ。最初に事情説明したのに。 今保管中…