2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タブブラウザ

手放せないツールのひとつとしてタブブラウザがあるが、 この度スレイプニルからoperaに乗り換えてみた。 これはいいなぁ。何より軽い。 マウスジェスチャーもあるしスキンも選べる。 馴染みのツールもいいけど、新しいツールも新鮮でいいな。 しかしdaemont…

月曜早々

今日は週初めだというのに飲み会だった。 知らない人との会話ってのは実に刺激になるなぁ。 明日からもがんばろうって気になってきた。 さ、寝るか。

ドライヴ

昨日内蔵用HDDを外付けとして利用できるキットを買った。 アプライドで3000円くらいだった。便利だなぁ。これ。 店で見かけたDVDドライブで、従来のものより1cmほど小さいドライブがあった。 CUBE系PCに最適とか書かれていた。 よく見てみると、小さいPCを想…

物価上昇

あおくび大根 (MFコミックス―フラッパーシリーズ)作者: 山崎健出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/10/22メディア: コミック クリック: 29回この商品を含むブログ (44件) を見る今日は街の大きな本屋に行ってきた。 いろいろ出ていたので買っ…

生活水準

今暮らしている場所は周りに娯楽施設が無い。 図書館があるのが気に入っているが、月に2度利用するかどうか。 利点といえば会社へ5分程度で行けることか。 寮だからそのうち出なけりゃならないし、家賃も極端に安い! ってわけでもないから、もう少し都会に…

谷あり谷あり

今日は先輩の誕生日にかこつけて居酒屋で夕飯を食べた。 やはり仕事の話が酒の肴になったのだが、 会話の中であることに気付いた。 今やってる仕事って、テンション上がることってないな。 トラブルが特に無いときは、淡々と仕事をこなすだけなのだが、 トラ…

県庁の星

県庁の星 (1) (ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR)作者: 桂望実,今谷鉄柱出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る織田裕二が出演する映画のCMを見た。 そしてローソンでその漫画版…

SIREN

先日映画のサイレンを見た話を会社でしたら、 先輩がゲームを持っているという話に発展した。 速攻挫折したらしいので、借りてやってみることにした。 これはー・・・なかなかにアツイな。 好き嫌いがはっきり分かれそうだ。 しかし難しい。難易度が高いとい…

まぁ一応

一応とか基本的にという言葉はよくないねぇ。 はっきりしない。使わないように意識しなければ。 半ば口癖のようになっている人もいるが、 あまり良い印象ではないな。 一応ってなんや。とか、基本的にってのは例外があるんか。とか、 いろいろ突っ込みたくな…

パンダ

鬼武者をクリアした。クリア後のおまけとして、 コスチューム変更があった。イカスなぁ。この衣装。 籠手も相当笑ったわ。 こんなのに倒される幻魔もうかばれんなぁ。 ムービーシーンまで変更が反映されてるのがとてもイイ。 魔空空間極めてないけどもういい…

ゲレンデが溶ける

スノボデビューを果たした。 5時間くらいゲレンデにいたが、なんとか滑れるようになれて良かった。 しかしまだスイッチバックしながらでないと曲がれないが。 非常に面白いのだが、事前の準備に時間と手間がかかるのが難点。 ウインタースポーツは大抵こんな…

アウトストラーダ

今日は会社を休んで街へ出た。 そしてETC車載機を買った。三菱でEP-434B。 車載機本体は助手席前の物入れ内(よく車検証とか入れてる)に設置した。 ハンドルの下とかはなんか落ち着かないし足が当たるとイヤだから。 仕上がりの程はというと、配線が全く見…

丁寧寧

高田引越センターのCMがすげぇ。 会社の人に見てみろと勧められたのだが、相当笑わせていただいた。 カンフー編最高やなー。なんで二回繰り返すんだよ(笑 鶴の構えの人が微妙にカッコイイし。

鬼武者

バイオ4を会社の先輩に貸した代わりに、鬼武者を貸してくれた。 初代鬼武者。金城武のやつ。やはり登場キャラの中で声が浮いている。 まぁ、それはすぐ慣れたからいいや。 しかしこれ、デビルメイクライの戦国版みたいな印象だな。 待てよ、どっちが発売が先…

virus

ウイルスに感染した。 そのため昨日はネットに接続できなかったが、 今回の事件は非常に勉強になった。

優勝者

深道ランキングを制したのは屋敷だったかー。 う〜ん、う〜〜〜〜〜ん・・・ 妙に納得。予想だにしませんでした。 俺の予想してた時田君はハズレでしたな。

サイレン

技能検定がサクッと終わったので、今日は街をぶらぶらした。 んで、サイレンという映画を見た。 プレステでゲームがあったのは知っていたが、 今更映画化って、何かあったんだろうか。 まぁそれは置いとい、イマイチでした。 一番面白かったのは本編前のTRIC…

移植

今日は古いPCからメインのキューブPCにHDDを移植した。 別PCへのHDDの移植を行ったのは初めてなのだが、 普通に認識してくれるものなんだなぁ。 でも最初にジャンパー設定を忘れてて一瞬あせった。 まぁ問題なく立ち上がったわけだが。 しかしキューブ系PCと…

インとアウト

今年は体重を減らそうと思う。っていうか今までそう思ってはいたが、 何かやったとしても長続きしなかった。 そこでちょっと今回は真面目にやってみようと思い立った。 体重が落ちれば腰痛も少しはマシになるやもしれん。 具体的に何をするかと言うと、食べ…

もて王サーガ

マメな男はモテるという。細やかな部分まで気を使ってくれる人のことだ。 しかし女はたまに言う。男のくせに細かいこと言うな、とか。 細かいところに気がつくという点で、マメな男も細かい男も同じなのだ。 それなのにマメな男はいい人っぽくてプラスな印象…

TDR

TDR(Time Domain Reflectometry)という解析機器の使い方を覚えた。 まだ使いこす、といったレベルではないが。 なかなか便利な装置ですな。

デュオ

メモリースティックDuoの2Gのやつが15000円くらいになっていた。 以前名古屋に行ったとき、、、大体4ヶ月前は倍の金額だった。 いやぁ、こういうもんなのかなぁ。値下がり早いなぁ。 以前の感覚では高い印象だったけど、今の金額なら買ってもいいな。 と、い…

ハンドメイド

これだ、という家具があまりない。 自分専用の部屋にしっくり来るアイテムなどそう無い。 作った方が手っ取り早いかもしれん。 ということでハンドドリルを購入。 簡単な棚くらいなら作ってみよう。 そういえば死んだじいちゃんが木でいろいろ作ってたなぁ。…

とらふぐ

今日は下関まで寿司を食べに行った。 行きは社内でドリフのDVD鑑賞。帰りはスターウォーズ。 食事の時間まで水族館で水族を眺める。 食事はその日取れた魚を回る寿司として提供してくれる店で。 10皿以上食べたのなんて何年ぶりだろうか。 今回は回転寿司…

映像端子

今日はPCのセットアップに伴って映像端子について学んだ。 大まかなところがわかって良かった。 今度電気屋でDVI-D端子を買ってこよう。 以前友人に送ってもらったケーブルはDVI-I端子なので使えなかった。 ごめんよ。オレが無知だったばっかりに。 それにし…

再開

やっとBIOSアップデート依頼をしていたマザーが返却された。 長かった。1月始めに注文してからはや1ヶ月が経った。 OSのインストールまでこぎつけた。今のところ全く問題なし。 これからだが、筐体にケーブルとかいろいろ押し込むのが大変そう。 配線の切り…

ETC

ETCを利用することにした。 今後ETCが普及するんだろうし、高速料金割引も魅力的だ。 高速道路をよく使う人はよりお得だし、 あまり使わない人でもETCを導入しておいて損は無い。 ここで言う導入ってのはETCカードの作成って意味ね。 ETC車載機は1万円ちょっ…