2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼン

2年間の活動の最終報告が終了した。 長かった。辛かった。もうやらんぞ。

クロスセクション

手研磨でチップのパッドを綺麗に出せるようになった。 サンプルと一緒に神経も削るような作業だから苦手だったが。 数十マイクロオーダーでの断面研磨。 解析の職人たちに比べたら児戯に等しいかもしれんが、 俺的にはたいした進歩だな。 次はクロスセクショ…

トムさん

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る家と会社の往復に90分くらいかかるので、 その間映画でも見ようと考えて借りたのがコ…

ソニエリ

先日電気屋に行ったら発見した。 SO902i。やっとFOMAでsonyの機種がでてきたか。遅かったな。 今の携帯SO505iも2年以上経つし、そろそろ次が欲しい所だ。 しかし今買い換えるのは正直迷うな。 機種を変えても電話番号が変わらないサービスも来るし、 新規参…

コントローラー

最近プレステのゲームをやることが多くなってきた。 バイオ4をはじめとして結構な勢いでいろいろとやっている。 そんな中ワイヤレスのプレステ用コントローラーを購入した。 ちょっと前にワイヤレスマウスでいやな思いをしてから、 どうにも無線に対して悪い…

役満

葛葉ライドウもレベル84となり、ベルゼブブまで仲魔にした。 2週目の特典もたいした物がないので、 ライホー君を見たら終了やな。 ところで作中におまけゲームとして麻雀がある。 メンツは鳴海とライドウそして仲魔2体。 そして悲劇は起こった。添付の画像が…

故郷へ帰る

やっと帰ってこられた。ネットの海に。 引越しして1週間経つが、未だに部屋のレイアウトが決まらない。 見えてこないのだ。落ち着く配置ってのが。 テレビのアンテナと電話のモジュラージャックが、 それぞれ異なる部屋に配置されているのが痛い。 テレビ見…

最悪

最悪の引越しになった。洗濯機と冷蔵庫と、パイプ棚2セット運んだのだが、 雨を避けるためのビニールシートが走行中に外れる。 しっかり抑えたつもりでも外れる。 結局もう雨にさらしたまま運搬した。 細かいものもまだ残っている。 雨の引越しはマズイね。…

減量

ついに体重が70キロを切った。 年明けから1日1000kcal生活。3ヶ月で4キロの減量。まぁこんなもんか。 社員食堂で食べたいものを食べられないのが辛い。 スーパーの食品売り場にいるのが辛い。 夜にお腹がへるのが辛い。 ジュース飲めない。 菓子食えない。 …

明後日の引越し、どうやら雨になるらしい。 最悪やな。引越しの準備も思ったよりはかどらないし。 家の蔵書量をなめていた。ダンボールが全然足りない。 面倒だから少しずつ移動させることにしようかな。 今の家は月末まで借りておいて。

エアマスターが完結した。 坂本ジュリエッタは最後の最後で見事やり遂げましたな。 今更だが「谷仮面」も読んでおかないとな。

超力兵団

順調に進んでいる。すでに第八話。 レベルは50を超えた。 宗像がかけている眼鏡がイカス。 俺もそのうちあんなのを買おう。

今日は洗濯するのも怠けて一日中ゲームしてた。 葛葉ライドウ。結構面白い。 少し親切すぎておつかいゲーのような印象だが気にしない。 途中柴犬が主人公の夢を問うてきたので、 「女子アナと結婚」っと答えてやった。 強面悪魔を自在に操るスーパー高校生、…

エミリーローズ

見てきた。それなりに怖かった。 ホラー映画の定石として、エッチしてるやつらや、 一人になったやつから殺られていくもんだが、 人ごみの中にいても安心できないとなると、、、 己を鍛えるしかないですな。 普段怖い目にあってないもんだから、 本当に怖い…

クズノハ

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団。 発売されていた。買わねば。 借りてるサイレンとバイオのアウトブレイクはいいや。適当で。 女神転生オンラインの方は全然進展せんなー。

ポーション

コンビニに立ち寄ったら売っていたので買ってみた。 栄養ドリンクのような味がした。 誰もが考えているとは思うが、 エーテルやらエリクサーが今後楽しみだ。 瓶が綺麗なので、明日会社にもっていこう。 そして花を飾ってある花瓶をコッソリこれとすり替えて…

榊さん

ゼロ 55 THE MAN OF THE CREATION (ジャンプコミックス デラックス)作者: 里見桂,愛英史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/03メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る作中で数々の謎を解決してきたゼロ先生だが、 本作品中…

死んでも

今日斜め向かいに座っている先輩が、担当製品の評価計画を立てながら、 「今年のゴールデンウィークは死んでも休まないと」と言っていた。 それに対してすかさず同僚の女の子から、 「死んだらずっとお休みですね」と冷静な突っ込みが入ってきた。 そんなや…

日曜日

今日は朝10時に目を覚ましてから、昼の2時まで横になっていた。 枕元に置いといた水とチョコチップスティックを食し、 いいとも増刊号を見ながら漫画と小説を交互に読む。至福やな。 午後は図書館で本を借り、コインランドリーで洗濯。 すべて世は事もなし。…

新居

新しいアパートを決めてきた。 次はかなり都会に引っ越すことになる。 通勤時間は往復で100分くらいになるが。 プランドハップンスタンスってやつだ。 荷造りをはじめなければ。

岩窟王

一気に見た。非常に面白かった。 ファンタジックチルドレンに続いてのヒット。 次は原作、モンテ・クリスト伯を読んでみよう。 デュマは小学生の時に読んだ三銃士以来だなぁ。

礼節

衣食足りて礼節を知る、という言葉がある。 経済的に豊かであってこそ、人は礼節を考えるようになる。 的を射ていると思う。 もし着る物とか食べるものが不十分だったら、 その日をどう生きるかでいっぱいいっぱいさ。想像に難くない。 結局は心のゆとりの問…

ブレイクダウン

新パソコンが立ち上がった今日この頃、 これまでメインとして活躍してきたCUBE系PCが、 ぽっくり逝ってしまった。電源が入らない。 これまでそういう気配はあったのだが、 一度内部を掃除して、コネクタさしなおしたら直ったので、 今回も同じことをしてみた…