2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな吉

ダウンタウンを見て初詣に行って終了。大吉が出た!

mission

さて、実家帰るか。 やっぱりFFはクリアできなかったな。続きは年明けか。 ミッションやりだしたら止まらんわ。

収め

やっと年賀状を作成した。明日投函しよう。 今年は転勤があったからみんなに出していたら大変だ。 って訳でかなり絞った。あとは出してくれた人に返そう。 今日は仕事収め。来年やることを整理したが、 大変になることが明白だ。気が重いわ。 今なら獅子咆哮…

10万パワー

今日はエンジンオイルとエレメントを交換。 あとワイパーのゴムも。8300円。ついに100000キロ。 年間20000キロの計算か。走っとるなぁ。 次は維持費の安いやつにしよう。 快適性はそこそこでいいや。

マー

今日は素人だらけのマージャン大会。 定例化できればいいなぁ。 しかし人に教えて初めて気づくことがあるな。 意外と細かいルールを分かってないこととか。 さて、月曜日の出社が今年最後だ。 日曜は帰省の準備をしないとな。あと年賀状も。

模擬戦なんだよ

[rakuten:murauchi-dvd:16059977:detail] ガンダムOOを見終わった。 SEEDよりこっちのほうが俺は好き。 パトリック死んだかと思ったけど、生きていて本当に良かった。 本作唯一の勝ち組だと思う。ヤツは。 グラハムは変な方向に行ってしまうし。笑えるけど。…

デイビス

何か書こうと思ってたけど忘れてもうた。 今年ももう大詰めだなー。明日が最後の山場になるわ。 ごあー。 FF13は最初の壁に当たった気がする。シドが硬い。 オートで戦ってくれるから今まで楽しすぎてたかな。 それにしてもイケメンのシドってなんか似合わん…

シューズ

1ヶ月ちょっとぶりにクライミングに行ってきた。 ついに専用のシューズを購入。 きつめだが取っ掛かりへのフィット感がまるで違う。 シューズの力は大きいわ。実感した。 さて、ちょっとずつ復帰していくか。 冷蔵庫がうるさい。買い替え時か?

番人

研修が終わった。 おろそかになった仕事でちょっと苦言を言われた。 返す言葉もない。申し訳ない。 全然年末って感じがしない。慌しくって。 通勤の車の中と眠りに付くまでの時間が癒しタイムだ。 倉庫番は面白いなぁ。

プライオ

今日は研修だった。 正直もっと優先したいことがある。 今の時期に時間食われるのは痛い。

乗り切り

FF13を一日中やっていた。今8章。 説明書とか読むとなんかアレだな。FF3っぽい。 浮遊大陸と下の世界の関係になんだか似ている。 まだまだ先は長そうだ。 さて、明日からまた仕事か。 なんとか乗りきらねば。

FF13

ファイナルファンタジーXIII - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/17メディア: Video Game購入: 62人 クリック: 1,283回この商品を含むブログ (425件) を見る近所のゲーム屋で見かけて衝動買い。 寿司の詰め合わせも買ってあとは家…

真冬

今日は会社の忘年会。普通の飲み会だな。 1次会で失礼させてもらった。 FF13が発売された。ちょっと様子を見よう。 それにしても寒い。急に真冬になった感じ。 慌しすぎて年末気分が全く無い。ふー。

チン

(ヤンマガKCスペシャル)" title="賭博破戒録カイジ(13) (ヤンマガKCスペシャル)">賭博破戒録カイジ(13) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (35…

がっかり健康法

がっかりだよって言われてしまった。軽くへこむなぁ。 そうだなー。甘い発言だった。反省するしかない。考えが足りてなかった。 気をつけよう。

リアルラック

totoBIGで6億円かぁ。俺も買ってみようっと。 買わないと当たらないしな。年末ジャンボも買ってみるか。 っていうか運に頼りだしたらダメだな。 いや、ダメでいっかー。

伊藤君

賭博黙示録カイジ(13) (ヤングマガジンコミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/10/04メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見るジャンケンやって橋渡ってEカードとやらで勝負。で最後にくじ引き。 次…

スケアー

外は怖いわ。何が起こるか分からん。 家でじっとしとくのが一番リスクが無いな。 コンビニであずき味のペプシを見つけた。 手を出さずにいられなかった。キャントヘルプバイイング。 以外に味は悪くなかった。 さて、また仕事か。。。

メトリスト

サイコメトラーEIJI(1) (講談社漫画文庫)作者: 朝基まさし,安童夕馬出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/06/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (9件) を見るサイコメトラーEIJI読みきった。 なんか続編がありそうな終わり方だ…

苦無

出張だった。俺の出番はほとんど無かった。 同行した元上司の丁寧な仕事振りは見習わないと。 帰りはバスに乗り遅れそうになったのでダッシュ。 あんなに走ったのは久しぶりだった。最終に間に合ってよかった。 空港の手荷物検査のところで面白いものを見た…

フトゥー

明日はまた出張だ。今日は資料作りで午前様。 もらったデータがかなり怪しい。 最近よく思うが、頼んだデータが思い通りくると思わない方がいいな。 それがどんなに簡単と思われるものでも。 最近仕事が遅れ気味。いろいろ溜まってきている。 収支のバランス…

ヒール

またやったった。あぁそうさ。もういいさ。空気なんか読んでやるもんか。

真理

昨日寝てたら宗教の勧誘の人が来た。 昔っからあるやつ。ものみの塔とか言うパンフを置いていくアレ。 ちょっと調べたらエホバの証人という団体のようだ。聞いたことはあるぞ。 しかしどんなもんだろうな。宗教に入るのって。メリットはなんだろう。 ゲーム…

わせ

今日は有給取って家の掃除をした。普段捨てにくい物を一斉処分。 とてもスッキリした。ちょっと早いが年末大掃除は完了ということで。 明日からまたしんどい日々だが頑張ろうか。 スーパーでミカンを買った。実にうまい。

OO

今更ながらガンダムダブルオーを見た。 2ndシーズン見ないと何にもわからんな。 アレハンドロさんは自分で出張ってくることなかったんじゃない? わざわざ危ない橋を渡らなくっても。 一般人代表のサジ君は悲惨な目にあって可哀想だが、 まぁそれが本作にお…

犬夜叉

全部で56巻か。長かったなぁ。すごいな作者の人。 らんま1/2から入ったクチだが、 あの頃に比べると俺自身のテンションが低くなってる気がした。 老いたんだろうな。 今はサンデーですでに新連載中だが。まったく読んでない。 きっと完結してから読むんだろ…

v

ヴァーー。疲れた。 もう寝る。

あっ

忙しい。次から次へと切りが無い。 あっという間に週末だ。 会社の行き帰りの車の中が今は癒しタイムだ。

機械化

また一人減った。これまでにない業務が回ってくる。 まぁ一人で一通りこなせるようになっておくべきだし、 良い機会か。ミスらないように気をつけよう。

アズユーライク

好きにすればって言われたから好きにしたらそれはそれで気に入らんのだろ。 業務上の役割分担って良し悪しだな。嫌でも人に頼らないといけないことがあるから。 普段人に頼りまくっているが、本当に嫌なら無理矢理頼もうとは思わんよ。 慣れてないだけで自分…