2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお腹の調子が良くない。食欲が激減。何なんだこれは一体。 なんか胃じゃあなさそうなんだよな。 とか思っていたがやっと今頃違和感が無くなってきた。 今晩寝たら回復するかな。こりゃ。 今日もさっさと寝ちまおう。

はやね

何か知らんが昨夜からお腹の調子が良くない。 おかげで食欲があまりわかない。 昨日はあまり眠れなかった。今日はもう寝よう。

トニー

セラフィック・フェザー(11) <完> (アフタヌーンKC)作者: うたたねひろゆき,武田俊也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (14件) を見るセラフィック・フェザー。15年も続いてた…

レア

今日見つけたカレー屋は残念な感じだったな。 店の雰囲気はとてもよかったんだが。 カツカレー1400円は少し高いと思った。

老齢

学生時代の年金をまとめて追納した。 10年超えてて払えない分もあったが、それはもうどうにもならない。 これで俺の人生の仕掛かりはなくなった。 あとは長生きするだけだな。元を取るには。 日本が壊れてなければいいが。 想定外の出費だった。 新しいナビ…

10key

久々の午前様。思いがけない業務のため残業の申請をしておいた。 転記は無駄の代表格だよ。それはわかってるんだ。 けど根本的に無くすことができない仕事だし、 結局誰かがやらねばならんのだ。 だからなんとか作業時間短縮しようとがんばっているわけだ。 …

愚者の黄金

新しく見つかった石の名前には語尾に「ite」か「lite」をつける決まりなんだと。 どうりで。ジェダイトとかネフライトとかゾイサイトとか。ぞいっ! 先日行った博物館で日本産の石に付けられた名前を知った。 ネットで調べたらウィキペディアにいろいろ載っ…

HUND

玄関先で隣の人に遭遇。男女二人連れ。 挨拶したが返事は無し。 出くわしたのは嫁?の方だったので挨拶したが返事は無し。 後ろに居た旦那?の方が返事してきた。 顔見て挨拶されてもスルーってのはある意味すごいな。嫁。 犬を連れてた。ミニチュアダックス…

黄金樹

近所の和菓子屋を巡って季節柄くず餅をよく食べるのだが、 あれは店によってかなり個性が出ていておもしろい。 先日のお店で買ったくず餅はゼラチナスマターによく似ていた。 形とか透けっぷりとか具の見え具合とか。 ゴールデンバウムも作ってほしい。 金粉…

36

野菜とか果物が高い。梨が1個440円。おいしかったけど高いわ。 今日は工事の人が来て図書館行って昼寝してゲーム。 らんだむダンジョンも女神様と和解して、 ストーリー的にあとは何をすれば、という感じ。レベルは200を超えた。 倒してないボスはケルベロス…

ヘラクレス

当ても無くドライブしていたら昆虫館なる施設を見つけた。 大きくは無いが昆虫が近くて楽しい施設だった。蝶々放し飼いの部屋が印象的。 人を恐れないから間近で見ることができた。 側を飛ぶ蝶の羽ばたきで風を感じたのは初めてだ。あと尿をかけられそうにな…

無性に玉子かけご飯が食べたくなったので久々に米を炊いた。 今日の炊飯はこれまでで最高の出来だった。 炊飯器を使ってた頃はご飯が炊けて幸せなんてことはなかったな。 いつも仕上がりが似たようなものだからだな。 幸せってのは不幸せがあるから感じられ…

丁度いい

フリードスパイクの試乗をしてきた。 積載量は申し分ないし、走りやすい感じがした。音も気になるレベルではない。 んで、見積もりを取ったら240万だった。Gジャスとかいうグレードで。 ちなみにエコカー補助金はもうアウトっぽい。 さらに今の車の下取り価…

なるぺそ

あっという間に週も半ば。 こつこつやってたペルソナをやり直した。 城戸玲司を仲間にしてなかったから。 あのキャラで手品が特技ってどうなんだろう。 彼が手品に手を出したきっかけが知りたい。 あと満月時に合体させると強力な魔法を覚えることも知った。…

猫だって生き物さ

今日は諸事情で午後出勤。 たまたま見た笑っていいとものゲストがキティちゃんとその作者だった。 一番驚いたのがキティちゃんはペットを飼っているという設定。 猫が猫を飼う。うぅむ、いかんとも言いがたい。

新顔

今日は大人気ない態度を取ってしまった。反省せねば。 あんまり無愛想にされるとつい同じような対応を取ってしまう。 精神衛生上良くないから業務上必要最低限しか絡みたくない。 最後のしわ寄せがくる部署だし。割に合わないと思うことがよくある。 そうな…

柔軟

借りたままになってたものを返却したし、出すべきものも出しておいた。 俺のプライベートに仕掛りがなくなった。なんてスッキリな気分。 洗濯用洗剤が少なくなってきた。 で、前に母親に臭いと言われてたのを地味に気にしていたので、 洗剤と柔軟剤について…

Year

厭な小説作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/05/14メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (64件) を見る短編集だったのでさらっと読めた。面白かった。 読後感は言うほど厭ではなかった。 印象に残ったのは厭な子供…

まああてにすな

刃を替えた髭剃り、めっちゃ剃れる! 毎日使うから切れ味が落ちてきてもよく分からないんだよな。 年金の計算方法がわかった。 いろいろ考えて、今からでも可能な分は追納する2ことにした。 正直もらえるかどうか分からんし、とか言って今までスルーしてた…

amiba

今日は休日出勤をしたのだが、以外に早く帰れた。 壊れた髭剃りの先の部分をヤマダ電機で購入。 替えの刃と網刃セットで5690円だった。以外に高い。アミバ! 帰宅してからいろいろ整理をしていたら年金特別便が出てきた。 何年か前に送られて来て、返信しな…

どぶろく協定

髭剃りが破損した。網目になった部分が欠けた。 交換部品売ってるようなので問題ないが、在庫は大丈夫か? 明後日買いに行くか。明日は髭剃らずに出社しよう。 明日は休日出勤で装置のメンテ。 俺は直接触れないから雑用だ。それでも人手が要るらしい。 手伝…

跳躍

部屋にでかいコオロギが出た。 先日セミは触れることを確認したが、コオロギはダメだ。 紙カップで捕まえて外にポイ。弱くなったなぁ。 昔は素手で捕まえて手の中で跳ねる感触を楽しんだものだが。 明日から盆休みにしようと思ってたけど、休めなくなった。 …

勝つ爺

スティグマータ~赤煉の聖者~(3) (BLADE COMICS)作者: 高冶星出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/08/09メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る表紙がデスノっぽい。ジャケ借りしてみた。 作者は韓国の人らしい。ちょく…

鏡の国

ドライブで原発に行ってきた。これで三箇所くらい回ったわけだが、 どこも内容は似たようなもんだ。当然っちゃあ当然か。 長いドライブになった。10時間くらい。 家に着いたら勢いでついに琵琶酒解禁。 あのカーッとくる感じがなくなってまろやかになってい…

お疲れさま

14歳 (13) (小学館文庫)作者: 楳図かずお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/07/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る今日はどこか以降と思ってたけど、ドアを開けたら雨。 家で漫画読んで過ごすことにした。 14歳読み終わった。梅図かずお…

旅行鳩

オーデュボンの祈り 下 (Bunch Comics Extra)作者: 伊坂幸太郎,木村哲也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/07/09メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る不思議な漫画だったなあ。原作は小説なのか。 なんだろう。喜怒哀楽の…

フィル

SEMのフィラメントが切れた。全くツイてねぇ。 12時過ぎたし、寝るか。明日もがんばろう。 久々にエクセルのマクロ使ったわ。 役に立てたようでよかった。 単純作業の繰り返しで時間とられるのは辛いもんな。

猛暑

燃えないゴミの捨て場が分からん。 入居のしおりに書かれた所定の捨て場所には何も無い。 面倒だ。もう週末持ち込みしよう。 行方不明の老人多発。多発というより明るみに出たという感じ。 おそらく異世界に召還されてるな。これは。 年を取ると免疫力が下が…

極冷

8月に入ったかー。 暑さとあまり関係ない生活してると実感ないなぁ。 あっという間に冬がくるぞ。きっと。 そしてあっという間に・・・ 盆休みも実家に帰らないし、どうすっかな。 実家に帰るたびに5万も6万も払えぬわ。ちくしょう。 極冷ボンベなるジュース…

考えるアシ

アシスタント伝奇ケイカ 2 (ジェッツコミックス)作者: 西川魯介出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る漫画家漫画読んだから今度はアシスタント漫画だ、と思って借りた。 …