ヘラクレス

当ても無くドライブしていたら昆虫館なる施設を見つけた。
大きくは無いが昆虫が近くて楽しい施設だった。蝶々放し飼いの部屋が印象的。
人を恐れないから間近で見ることができた。
側を飛ぶ蝶の羽ばたきで風を感じたのは初めてだ。あと尿をかけられそうになったのも。
カブトとかクワガタとか、えらいでかいのも居て、写真撮影会やってたらしい。
やっぱり昔から子供の好きな昆虫は変わらんなー。
俺も昔は図鑑をよく眺めていたよ。


館内にあったガチャガチャ、「日本の亀」フィギュアが欲しくなった。
タイマイがカッコいい!シークレットのアオウミガメも。
1回300円。2回試したが出なかった。残念。全部で10種類かぁ。
今日は入館も遅かったし、また行くことにしよう。