2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッセン

また週末がやってきた。 予定が無いので篭るつもりでカレーを作った。 どっかの県では厚揚げを入れるそうなので試してみた。 今晩寝かせて明日食べよう。 とか考えていたら明日は歯医者だった。 午前中に出ないといけないのか。じゃあそのときに洗濯やな。 …

インチキ

綾二重跳び、通称はやぶさ。これができなかったが、 間に通常の二重跳びを挟めばできるようになった。 インチキはやぶさと名づけよう。 やりゃあできるもんだな。一歩前進だ。 小浜市はしゃぎっぷりはすごい。 まぁ楽しけりゃあいいんだろうさ。 オバマさん…

やられ

昼間はいろいろ日記に記しておこうと思うようなことがあるんだが、 夜になると忘れてしまうな。どうでもいいことだが。 今日はお気に入りの蕎麦屋で夕飯にしようと思ったら、 定休日で閉まっていた。ヤラレター。

アイギス

連日の海難事故のニュースを聞いていて思ったのだが、 自衛隊が行う調査費用はどこからでているんだろう。 もしかして税金か?いくらかかっているんだろう。 どこまで調査するんだろう。 関係者の人の感情もあるんだろうが、そんなことに使うなら、 再発防止…

ラオウ

天の覇王 5―北斗の拳ラオウ外伝 (BUNCH COMICS)作者: 長田悠幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/09/08メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る本筋では語られなかった部分の補完みたいな感じ。 オリジナルに矛盾の無いよう…

RING

Ring 3 (ジャンプコミックスデラックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/03メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見るしまぶー復帰の1作目だったな。確か。 今度は高校生でしかも創作スポーツか。 がんばっ…

うまにく

城を見てきた。今日のは前に見たのとは規模が段違いだった。 立派なもんだ。戦争で大半が焼けたのがもったいないな。 馬肉を食べた。歯ごたえがあって美味しかった。 鬣の部分の肉?が不思議な食感。 レバーもコリコリしていた。レバー臭くなかったし。 馬は…

お試し

講師の件も滞りなく終了。 出張は移動の時間がもったいない。 家に着いたら22時。 借りてた漫画を返さなければならず渋々家を出る。 で、近所の24時間スーパーで納豆を買って帰る。 あとフルーツグラノーラ。カルビーの。 最近朝はこれ。ご飯炊くの面倒にな…

ぼんぼり

祭に行ってきた。結構有名な祭。 けどあんなに楽しいとは思ってなかった。 相当笑えた。誘ってくれた人に感謝だ。 明日は出張で講師をやらないといかん。 ふー。

パニッシャー

妖怪仕置人 18 (ヤングキングコミックス)作者: 中津賢也出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2005/03/28メディア: コミック クリック: 86回この商品を含むブログ (6件) を見るスラップスティック。ところによりシリアス。 青年誌ゆえかエロネタが多いが、や…

フェスティバ

明日は祭だー。ヘイヘイホー。 っても会社終わってからだしな。 車出すことになるんだろうが、走りなれない道は苦手だな。 帰りはラーメンだそうな。それはちょっと楽しみ。 週末にドライブに行くことになった。 予定ができた。よかったよかった。

真っ黒

最近エクセルが楽しい。マクロを使い始めてから。 一時期覚えようとしたことがあったが身につかなかった。 やっぱり必要に迫られないとダメだ。俺のような弱い人間は。 しかし遣い始めると便利この上ない。 自動記録万歳!って最初思っていたがすぐに限界が…

ファミ通

コンビニで立ち読みをした。この雑誌10年以上ぶり。 なんだかファミ通らしからぬ表紙だったために手にとってみた。 扉は江口寿史だったようだ。 それはそうとFF20周年とかで小冊子の付録が付いていた。 FFの歴史、系譜や各作品が簡単にし紹介されていた。 FF…

火災調査官ナナセ

火災調査官ナナセ 7 (BUNCH COMICS)作者: 橋本以蔵,市川智茂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る火災の調査の得意な女の子の話。 いろいろ面倒な人たちに好かれている。 個人的には面白かったん…

沈丁花

笑う大天使(ミカエル)(第2巻) (白泉社文庫) [ 川原泉(漫画家) ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 616円不思議なテンションの漫画だった。 こういうのは嫌いではない。セリフが詩的な感じも好…

ルールー

麻雀の清算方法を誤解していた。レートについても。 しかしもう大丈夫。 これでやっと胸を張って麻雀できる、って言える。 今までは役と打ち方を知っているってだけだったし。 なんか久しぶりに勉強した感覚がする。 先日呼んだ先輩後輩も意外に楽しかった、…

イングリ

英語で2時間の講義?を乗り切った。 マンツーだから乗り切ったって言うほど苦しんだわけじゃないが。 聞き取りのスキルが低いのが致命的だな。 日常的な単語は大体知ってるので。 しっかし中学からずーーーーーっと英語やっててしゃべれない。 みんなそう。…

超ウケル

外国からの研修生が来た。 母国語と英語と日本語ができるスーパーエリートだ。 俺などが教えることなぞないわ。 とりあえず日本の流行でも覚えて帰ってもらおう。

ヴァレン

特にやることもないのでハードディスクの整頓を行った。 未鑑賞のDVDがたまっていてHDDを圧迫していた。 デフラグもかけられぬ。 散らかったデスクトップを整理して、 古いソフトウェアなどを少々更新してみた。 片付くっていいのう。 夜に親から荷物が届い…

おやつ

よく行く蕎麦屋で「そばがき」なるものを注文した。 なんでも蕎麦粉を練って作るものだそうな。 蕎麦湯?に漬かって出てきたそれは、葉っぱの形にあしらってあった。 みためは粘土をこねた感じ。感触も近いかも。 柔らかいので箸で切ってダシをつけて食べる…

達成

ほのぼの麻雀を実現した。8時間くらい。 非常に満足だ!他の3人が堂思ったかは分からんが、 俺にとっては言うこと無い時間を過ごすことができた。 定例化して少しずつ麻雀人口を増やしていきたい。 また付き合ってくれるか、来週探りを入れてみよう。 あと細…

72h

今日の審議会は連敗だった。完全に。 そうだよなぁ。正論には勝てんよ。 下請けのつらいところだな。

DT

夢を見た。 俺は高校に入学していた。クラスの顔合わせが終わって、 家に帰ろうとして教室を出たとき、中学の頃よく遊んだ友人に会った。 どうやら同じ高校に入学していたらしい。 偶然じゃん!一緒に帰ろうぜ!ってことになって下駄箱へ向かった。 その途中…

ゆーれー

休憩の時に霊についての話題になった。 どうしてそんな話になったかは全く覚えていない。 幽霊か。いるものなら見てみたいよ。 しかし幽霊の何がセコいかってーとアレだ。 デフォルトで物理攻撃無効というステータス。 向こうはこっちに干渉するくせにこっち…

ランナーズ

年明けから毎日1キロ走っている。雨の日意外。 最初は500m程度で疲れて歩いていた。 けど昨日くらいから1キロ走り続けられるようになった そろそろ距離を伸ばす時期かな。 体重計持ってないから体重の管理はしていないが、 カロリーの管理はしている。1日150…

ほんとに雑

また一週間が始まった。カレンダーを見たら週末三連休か。 よくつるむ後輩を麻雀に誘ってみたが、彼女が来るんでダメだって。 帰りにいつものようにローソンに寄った。 ローソンポイントの懸賞にWiiが出ていた。 20口応募しておいた。楽しみだ。 けどこれま…

waste

今日は一歩も外に出なかった。 やることがないのでバイオ4を久しぶりにやった。 クリアまで7時間半。なにやってんだろ、俺。 モニター見すぎで頭いてー。 残りの小豆でまたぜんざいを作った。手軽でうまい。 麻雀セットが届いた。週末誰か誘うかな。

ダダ星人

舞って!セーラー服騎士 コミックセット [マーケットプレイスセット]作者: 有賀照人出版社/メーカー: 集英社メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る今日は前から気になっていた蕎麦屋に行ってみた。 うまいことはうまい…

Monacoの空へ

のぞみウィッチィズから約10年後の話。 内容的には同じことをしている。努力、勝利、友情、時々お色気。 遼太郎、すっかり落ち着いちゃったなぁ。 福山優吾が健在で嬉しかった。 漫画家にも得意な分野があるんだろうな。考えてみれば当然か。 作者の野部さん…