2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Oi Oi Oi

首を捻ってゴキゴキっといわせるのが癖になってきた。 ゴキゴキっとやるとスッキリするのだ。 左肩に違和感を覚えてからこうなった。 もう一生こうなのかな。 どんどんあっちこっち動かなくなって行くんだろうな。 それが怖い。本当に。 死にたくねー。老い…

秘密の部屋

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/03/07メディア: Blu-ray クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る見た。世界のお子さんも見るし、分かりやすくしないとな。 そういう意味でいい作品…

緑の国

遊園地に行ってきた。遊園地なんていつ以来だろう。 ガンダムワールド2008は思いのほか楽しめた。 プラモのスゴイ人のビデオに見入ってしまった。 アトラクションは並ぶのがイヤだったのであまり乗れなかった。 ミラーハウスではしゃいで鏡に激突するお子さ…

暗黒魔竜

エターナルフォースブリザードで死ぬほど笑った。 相手は死ぬ。バリウケル。

洗い出し

材料のリスクなんぞ教えてくれにゃあ分からんぞ。 教えてくれたリスクに対してどういう評価が有効か、 ということなら述べられんでもないが。 購入材料の作られ方までこっちで押さえられるかよ。

No Sale

占いにお金をつぎ込んで後悔している、って人をニュースで見た。 鑑定士みたいなのにいろいろ不安がらされてどうのって。 いやぁ、なんというか。全く理解できん。 占いにハマる心理が。 しかし宗教って儲かるんかな。 聞いたことも無いような宗教法人がすご…

明林

体調が戻った。良かった。 メーリングリストの使用で失敗した。 迂闊だった。なんて初歩的な過ち!俺のバカ! とりあえず事なきを得たが、今後気をつけよう。 今日の臨時審議会での報告は負け、か? ある意味認識あわせができて良かった。 しかし俺も立場が…

2100円

延滞していたCDを返した。 5枚1組1000円のやつを2日延滞したので、 延滞料金2100円取られた。 延滞するヤツが悪いんだが、これはボりすぎだと思う。 千円で1週間貸せるCDを延滞に入ったとたん1日単位にするなんて。 まぁいい。 今日はずっと頭痛がついて回っ…

PB

体調を崩した。ポンポンブレイクってやつ。 やたら咽喉が渇く割りには水っぽいのがどんどん出て行く。 夜くらいに少し良くなって茶漬けを食べた。 気がつけば借りてたCD延滞してた。 つまらん休日を過ごしたな。

ヲトメ

[rakuten:book:11882673:detail] 前作からキャラの使い回しが目立つ。 ストーリー上仕方ないことなのか? なぜ前作キャラと同じ顔でなければならなかったのか、 理由が良く分からない。 ノリはあんまり変わっていない。 強さの上がり方がドラゴンボール系。 …

決裁権

自分で決められないと厳しいな。 何するにしても「上がなんて言うかわからないんで」 って対応するしかなくなってしまう。 じゃあ最初っから決裁権持った人出せよって言われるわけさ。 キミに聞いても仕方ないじゃん、ってこと。 微妙だなー。

花見で

会社で花見をすることになった。 果たして集まってくれるだろうか。 会場は近所の公園。

明日は祭日かぁ。普通に出勤やー。 最近上司に質問すると渋い顔されている気がする。 また面倒臭いこと言いやがってー、と思われている気がする。 気のせいかもしれんが。 こうした方がいいんじゃね?と思うことはいろいろあるが、 だいたいみんな分かってて…

ハンドラ

測定装置が借りられなくってマニュアル測定になった。 明日は午前様だな。回路の規模がどんどん大きくなって、 測定もどんどん時間がかかるようになって、 DFTやら言っても相当工数くってるぞ。 なんとかならんのかな。まじで。 ってか今後どうなるんやろ。

腸内

町内会総会の案内がきた。ま、出んけどなー。 出ない人は班長に委任状を出さないといけない。 しっかりしてんなぁ。 きのうついにコタツで寝てしまった。 コタツいいわ。本当に良い買い物をした。 寝返りをうてるくらいの高さを選んで本当に良かった。 熱が…

チワワ

実家で犬を飼いはじめたという連絡を受けた。 末の妹が飼ってる犬を見て、真ん中の妹がせがんだらしい。 容易に想像がつく。ちゃんと世話できるんだろうか。 なんか犬が心配。チワワだそうな。 GWには見に行ってみるか。 今日も一日声をだしてないな。 いや…

舞-HiME

昔チャンピオンでやってたのは知ってたが、 こんなにハジケた漫画だったとは。 大宇宙3大美少女って。大きく出たな。 いろいろクロスメディア展開しているようなので、 作中の謎みたいなのはあっちこっちで明かされるんだろうか。 正直ラジオやDVDは手を出す…

ホワイト

今日は女性陣にバレンタインのお返しをした。 したといっても後輩に買出しをさせて、 お金はあとで清算だから何を返したかも俺は知らない。 全く意味の無い行為だな。 義理チョコなどという風習はなくなればいいのに。

給水

燃えないゴミの日を間違えていた。 明日だと思っていたのに実はもうすぎていた。 つまらんミスをした。 まぁいい。ゴミセンターに直接持っていこう。 ダンボールもたまってきたし。 朝のラジオで聞いた話。 水遣りを忘れがちな観葉植物だが、 3種類ほどまで…

ひなトレ

避難訓練があった。 小学校の頃からやっているが、 本当に役に立つのだろうか。

忍者怪獣ジッポウ

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として 違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 という記事を見た。 昔から定期的に聞くこの手の話だが、 今回MSとヤフーって、外国の会社じゃね? どういう筋合いで日本の法律云々にからんでくるんだろう。 しか…

ヤカる

マクドナルドのドライブスルーを華麗にスルーする動画を見た。 注文するだけしておいて、品物を受け取らずに立ち去るというもの。 主催者はゲラゲラ笑っていたが、正直俺には面白さが解らなかった。 で、イクナイじゃん!ってことで叩かれてたわけだが、 悪…

屏風

今日は雨だった。 いつもどおり洗濯をして乾燥機にかけにコインランドリーへ。 30分たって戻ってきたら洗濯物が外の籠に出されていた。 こういうことってあるんだなぁ。 確かにさっさと取りに来ない方が悪いので文句はないのだが、 俺が逆の立場のときは他人…

I'm just a

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック購入: 3人 クリック: 80回この商品を含むブログ (240件) を見るスプリンガルド。藤田氏はすごいなぁ。邪眼の時もだが、 短い話をキレ…

ふっふー

ヒヤシンスが枯れてきた。 せっかく咲いた花が萎びていくのを見るのは寂しい。 でかい耳垢が取れた。 一人暮らしをはじめてから確実に耳掃除スキルが上がっている。 ジャスコでiD決済が使えるようになった。 どんどん財布がいらなくなるな。 ジャスコジャス…

伴爺

最近ちょくちょく教えてgooを見ている。 今日はソフトバンクの対応についてのトピックを見た。 自分の名義で他人が勝手に携帯を購入してたとのこと。 店のバイトの仕業で、手に入れた白ロムを売りさばいてたらしい。 記事の中には釣りもあるらしいから、 も…

ワリ

俺たちはレジスタンスかぁ。 戦わねばな。知的に。サラリーマンだし。 どんどん侵食されてそのうちあいつらいらなくね?って言われないように。 そのためには有用性をしめさねばならんのだが、 これがうちの部署は非常に難しいな。 何も無くって当たり前。 …

トライガン

トライガン・マキシマム 14 (ヤングキングコミックス)作者: 内藤泰弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/02/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 108回この商品を含むブログ (122件) を見るついに完結。10年か。長かったなぁ。 友人に紹介しても…

テニスの王子様

今日のジャンプでついに完結。 いつも熱い戦いをありがとう。 カラオケでは曲目の多さにいつも驚かされたよ。 毎度むちゃくちゃなノリだったけど、 有無を言わさぬ力があって、少年漫画の根っこの部分を思い知らされた。 男塾とかリンかけとか、そういう懐か…

今日は一日中ネットとゲームと漫画。 先日後輩が教えてくれた万年時計の番組を見た。 ニコニコ久しぶりやわー。 それにしてもすげぇ。重久すげぇ。もうそれしか言えん。 あと折り紙のドラゴンも。信じられんことするわ。 やっぱ一芸に秀でてる人はカッコイイ…