ヤカる

マクドナルドのドライブスルーを華麗にスルーする動画を見た。
注文するだけしておいて、品物を受け取らずに立ち去るというもの。
主催者はゲラゲラ笑っていたが、正直俺には面白さが解らなかった。
で、イクナイじゃん!ってことで叩かれてたわけだが、
悪いことをして楽しい気持ちになるのはわからないでもない。
誰しも小さい頃はあるものだと思う。
俺も親に隠れてマッチを摩ってこっぴどく怒られたことがあった。
今思えば一体何が楽しかったんだろうか。


きっとこのイタズラをした人もそんな気分だったんじゃなかろうか。
対する俺は子供の心を無くしてしまったのかもしれない。


けどダメだな。この行動派ダメだ。
世間的に許されるであろう範囲を逸脱している。
その辺の見極めをいろいろ経験して学んでいくんだろうが、
免許を取れる年齢でこのクオリティはダメだろう。
笑いにも品質があると思う。
「うんこー」で笑えるのは小学校低学年までってこった。