2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いざキック

素足で履くためのサンダルを買った。 定価5000円が半額セールで売られていたのだが、 実際レジに持っていったら1500円だった。ラッキー。 残業が4ヶ月連続で45時間を越えた。 特殊な手続きが必要らしい。健康診断も。 仕事の波に翻弄されないように普段から…

SL

スモールライト工程は笑えたなぁ。 アレさえあればどんとこい微細化。 タイムふろしきがあれば加速試験もバリバリだぜ! とか思ったら加速試験する必要すらないんだな。 何かあったら新品に戻せばいいんだから。 バカな話ってのは必要だね。 面白いもん。 し…

キテレツ大

昨日今日は会社で作業があったのだが、 合間にいろいろ用事を済ますことができてよかった。 まず車検。同じメーカーならかかる金額は基本的に同じだが、 工賃は店によって特色があるようだ。 ディーラーで受けるのは決めていたが、 あとは近所の店舗を見積も…

ゴールデンバット

日韓戦のPK、残念でした。 国を背負ってPK戦って尋常じゃないプレッシャーだろうな。 一生モノの思い出になること請け合い。 あの緊張感を傍から見るのが好きだ。 振り逃げで3点だってさ。横浜と東海大相模の試合。 自分のやってる業務のルールをきちんと理…

ジタン

最近心がけている俺的時間短縮方法。 「ん」を打つとき「n」を2回押していたところを1回で済ます。 あとアウトルックでメールを書いて送信するときにCtrl+Enterを使う。

持ちつつ

さぁこれから盆入りまでが勝負やな。 土日昼夜問わず。 周りの人の協力が無ければ絶対に回らんな。 生かされてるわー。俺。

ロンバケ

回覧板にラジオ体操の参加を呼びかけるチラシが入っていた。 そうかあ。世間は夏休みかぁ。 夏、休めるかなぁ。。。

不足

実績がないんだから想定外の結果がでることだってあるさ。 事前に検討しとけったって無数のパターンを想定してたらキリないわ。 同じ悩むなら結果が出てから悩みたいよ。 世の中のえらいセンセイたちが考えても分からんようなことを あれやこれやと俺に聞か…

ときかけ

時をかける少女 [ 仲里依紗 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > アニメ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 4,096円テレビでやってた。映画館に見にいけなかったのでちょうど良かった。 どういう話か気になっていたが、まんま現代版に焼き直しやな。 でもオ…

コンビニ

学園便利屋(1) (新書館ウィングス文庫) [ 片山愁 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライトノベル > 少女 > 新書館 ウィングス文庫ショップ: 楽天ブックス価格: 702円片山愁かぁ。15年位前にクラスの女子がどーのこーの言ってたな。 てっきり男性化と思っ…

カットゥ

飲み会の途中に電話がかかってきて会社にとんぼ返り。 正直しんどい。どこまで真面目に仕事するかやなー。 どこまで己を滅して仕事に望むことができるだろうか。 金があったら働かねーよとか思ってる俺としては、 たぶん体壊したりするまで働くことはできな…

ストレングス

強いメーカーか。会社ってのは結局人のあつまりだから、 各個人がレベルを上げるしかないんだな。 で、総体としてのレベル云々っていうのを考えたことはなかった。 他社に勝つ、、、かぁ。 平社員が考えることじゃないな。 なんてことも言ってられないな。

旧式

始球式でバシッとストライクを放るアイドルっていないかなぁ。 いたら応援するんだけどなぁ。ちょっとだけ。

サクレ

いよいよやばくなってきたなー。 ひとつの業務に専念できればまだマシなんだろうが、、、 電話で受け付けた依頼とか正直覚えてらんない。 忘れる前にメモばいいんだけど、メモしたことを忘れるわ。 全く自己管理の至らなさに自分で辟易するわい。 秘書がほし…

ゴッド

魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (5) (カドカワコミックスドラゴンJr)作者: よしづきくみち,山田典枝出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/03/29メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (39件) を見る今更ながら共学に通っていれば…

しょっちゅー

日帰り出張で500km往復はしんどかったなー。 先日携帯が新品に変わってから、 バッテリーの減りがやたら早い。 ドコモショップに持ってっても正常だと言われた。 泣き寝入りだよ。埒が明かん。けっ。 眼鏡屋へ行った。視力が下がっていた。 そろそろ買い替え…

新型

PSPが新しくなって登場だそうな。 テレビ出力が可能になった。微妙な変更だなー。 PS3と組み合わせて面白いことができそうでできない。 新たな顧客獲得を狙うなら画期的な何かが必要だと思う。 とりあえずTV見れるようにして欲しいな。

秀樹

父さんの還暦祝いに兄弟で腕時計をプレゼントした。 シチズンのEBG74-2501。喜んでもらえたようで何より。 父さんといえば腕時計なのだ。俺の中で。妹の中でもそうだったみたい。 セイコーの腕時計を30年以上使っていたがついにアレも寿命だな。 次は母さん…

平気っしょ

高所平気症という言葉をニュースで聞いた。 まるで病気のように語っていた。 高層マンションの高いところで育ったお子さんは、 「高い」ということに対する恐怖感が鈍いらしい。 何を今更。そんなの俺が子供の頃から言われてたぞ。 けど言われてはいたが実際…

DSC

太陽のドロップキックと月のスープレックス 3 (モーニングKC)作者: 落合裕介,ミスター高橋出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るプロレスか。真面目に考えたことが無かったな。 考え…

タイマー

携帯の調子がおかしくなった。 ichがメモリ不足で見られない。 今日ドコモショップにもって行ったら同じ不具合が結構あるそうな。 しかも機種によらず発生しているとのこと。 1年未満だったので新品と交換してもらえた。 あと1週間持っていくのが遅れていた…

「漫画」KG

地雷震(1) (講談社漫画文庫)作者: 高橋ツトム出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/05/09メディア: 文庫 クリック: 104回この商品を含むブログ (15件) を見る重たいなぁ。警察官とかってホントなんでやってんだろな。 好きなだけじゃやってけない職業だと…

パワー

行動力のある人はすごいと思う。 で、俺のような怠慢な人間は行動力のある人に引っ張って欲しい。 その方が楽だから。 とか思ってた時期があったけど考えモンだな。 行動力ありすぎてみんなで立てたシナリオをダメにされたり、 ルールを破って行動されたりと…

鼻毛

鼻毛の処理をしていたら白い毛が混じっていた。 もう歳やな・・・ 鼻毛といえばボーボボの連載がついに終わった。 最後まであのテンションの高さは尊敬するわ。 アニメ化も一瞬されてた気がする。 すげぇ。立派なもんだ。

本当かよ

スクエニとコナミ、PS3のソフト開発を凍結。 他の大手も任天堂ハードに移行。だってさ。 MGSはどうしてくれるんやー。そうなりゃWii買うしかないな。 PS3はソフト開発には優しくないらしい。 なにがどう優しくないのかは不明。 メーカーが作りたいように作っ…

マーフィー

今日からまた月曜日かー。ふーーーー。 売店にEdyが導入されていた。 AGI型の売店のおばちゃんのアドバンテージが一気に薄れたな。 しかし電子決済は良い。 EdyとIDを導入してからATMから引き出す回数がごっそり減った。 手数料はもとより、お金を下ろし忘れ…

失敬

[rakuten:book:11335373:detail] ヤンジャンでやってのは知っていたが、その後どうなったのか知らなかった。 完結しているのを貸し本屋で知ったので読了。 俺には何が言いたいのか分からなかった。作品のテーマが。 読み終わったあとテレビをつけたら、行列…