2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

無事帰宅。恒例の初詣も完遂。 一緒に帰省した友人の嫁も気さくな人でよかった。 しかし高速道路はすごいな。ありがたみを実感した。 さて、短い期間だがゆっくりするかー。

心残り

新居はまだネットが来てないのでものすごく暇だ。 暇なら片付けろよ、と思うがそれが意外とやる気にならない。 で、6時間パックでネカフェにいる。 中途半端に読んでいた漫画を読みきった。 「エルフを狩るモノたち」「TRAIN+TRAIN」 ふー、課題をこなしたと…

新居

荷物の搬入が終わった。さて、これからが本当の戦いだな。 まずは部屋のイメージを固めなければ。 荷解きをする前に勝利へのロードマップを描かねば。 ところで早速車で町を探検。ゲーセンを見つけた。 ルパンのタイピングゲームでマモーに敗北。 俺のブライ…

片付け

小物が地味に邪魔だ。 もっと削ぎ落とさねば。 生活の贅肉を。

赤い光弾

ジリオンを見た。小さい頃、日曜日にやってた記憶がある。 おもちゃも売ってたな。確か。友達が持ってた。 アニメの方は非常に面白かった。申し分ない。 当時見ておけば良かった。軽く後悔。 ジリオンの本当に力には少々驚いたな。 納得いかない部分もあるが…

玉子

賞味期限が4日も過ぎた玉子を食べてしまった。 食べた後で気づいた。俺、大丈夫かな。心配だ。 あと賞味期限が2ヶ月過ぎたビールを飲んでしまった。 飲んだ後で気づいた。 冷蔵庫の中身の整理もラクじゃないな。

年賀状

年賀状を作った。プリンターがあるとこういうときに便利。 ソフトはフリーのヤツを拾ってきたのだが、 裏面の印刷が機能限定されていた。 まぁいい。宛名を手で書かなくていいだけでも助かりモンだ。 裏面は筆ペンで適当に書いておけばもっともらしく見える…

ライフライン

新居の電気、ガス、水道。おまけに銀行口座の開設も済ませてきた。 そろそろ真面目に引越しの準備をしないと。やばいな。 29日に引越しをして、30日に家具の類を買う。 31日に里帰り。こりゃあ年内は片付かないな。 もういいや。年明けてダラダラ整理しよう。

欠如

明日も出張やわ。本当に年末って感じがしない。 年賀状作らないと。引越しの準備も。 いい加減やばいな。

skip

ANAに乗るときにやってみた。これは便利。 チェックインで待たずに済むし、地味に邪魔だった航空券も必要ない。 今までと違う作業としては、事前にANAのHPなどで指定席予約決済 (予約・購入・座席指定)ってやつをしないといけない。 俺の場合は携帯で行っ…

アーム

明日は急遽出張になった。しかも担当じゃない製品の話をすることに。 厳しいわ。客の前で担当じゃないんで分かりません、とか知りませんとか、 そういうこと言いたくないんだよ。 かー。もーー。 ところで解析業務というのは常にやってないと腕が落ちるな。 …

Pictogram

こんなもの作ってたのか、、、売れんだろ。 だって俺、欲しくねぇもん。 安いんならまだマシだが、いくらなんでもこの値段じゃね。 一体何を考えているんだろうか。売ろうという気があるのか。 簡単に他所とコラボレーションとかすんな。ものづくりの基本は…

お見積もり

引越しの見積もりに日通の人が来た。 ダンボールとガムテープをくれた。これで荷造りが開始できる。 クローゼットにかけてある衣類はそのまま運べるとのこと。 あとは食器の類だな。会社から余ったプチプチを貰ってこようっと。 年内出社もあと7日そこそこか…

イージーイージー

バイオ0をクリアした。イージーで。 次はノーマルやな。やっぱ操作性がアレやわ。 しかしまたウェスカーか。何がしたいんだろな。彼は。 あとウィリアムもどっちかっつーと悪者だったんだな。 へぇ〜。

眠い

よはすべてこともなし。

講義

明日は講義か。中途半端に知ってる人たちが聞きに来るから、 突っ込んだ質問が来そうで面倒だな。 このところ忙しいからロクに練習してないし。 ぶっつけで何とかするしかないな。 ったく。むしろ俺が講義受けたいよ。 世の中謎だらけだし。 ところで引越し…

バイオ零

先輩がふざけて買ったGAMECUBEを貸してもらった。 GAMECUBEってソフトは昔のシングルCDと同じなんだな。 一緒に借りたソフトはもちろんバイオハザード0。 レベッカが主人公なのか。S.T.A.R.S.の衛生兵だったんだな。 18歳で大学卒の才女。身長161cm で体重:…

マーセ

貸してたバイオ4が戻ってきたので久しぶりにやってみた。 やっぱり最高ですわ。これ。 そして今更ながらマーセナリーズに手を出してみた。 どうにも星五個にとどかない。まだまだ動きに無駄が多いってことか。 とりあえず全部のキャラだけ出して終了。 うま…

爆弾男

地下迷宮で爆弾を作るために働かされていたロボットだったが、 地上に出ればロボットでも人間になれると聞き、人間になりたいという願いを胸に抱き、 爆弾片手に地上への脱出を目指す・・・ そして50のステージを突破したとき奇跡が起きる。 ロードランナー…

忘年会第二弾

大学の友人たちと忘年会を行った。 後輩が今年結婚していたため祝いの品を贈ったのだが、 喜んでもらえたようで何よりだった。 で、土曜は1泊して、日曜の朝に銭湯に入って帰宅。 帰り着いたのが昼すぎで、家の近くの喫茶店で昼食を取った。 こんな良い店が…

過失

今日は忘年会だった。主賓が来れなくなって残念だったが、 始まってしまえばもうそんなことは関係なかった。 でコース料理の飲み放題だったのだが、 例によって俺は運転手だったためウーロン茶を飲んでいた。 しかしいい加減お茶も飽きたので、ノンアルコー…

イベンター

担当がちゃんといるんだから担当に話をしてくれよなー。 担当としてアサインされているのに思いっきりスルーされたら、 そりゃあ面白くないさ。 開催案内は上司に出してたとかって言われてもさー、 上司から担当に話が行ってなきゃ意味ないじゃん。 そんでイ…

ISP

引越しのタイミングでネット回線の強化と、 ISPの乗り換えの可能性が出てきたためちょっと調べてみた。 随分と様相が変わっているみたいで、混乱っぷりが戦国時代のようだ。 常に変化に対して敏感でないとついていけないな。 ネット事情に限らず。

セクハラー

今日は会社で研修を受けた。 セクハラについての理解を深め、より良い人間関係を築くためだ。 それにしてもセクハラ、女性に有利すぎる気がする。 昔ながらの、男は小さいことでガタガタ言うな、的な風潮があるからだ。 セクハラは受け側の印象で決まり、行…

給食

潮匡人という人の給食批判記事を読んだ。 本当に驚いた。本気で言っているとは思えない。 どう考えてもメリットの方が大きいように思える。 きっとよっぽど給食に良い思い出がないんだろうな。 給食大好きっ子の俺としてはむしろ今でも食いたいぜ。 毎日楽し…

てれびくん

アプライドでぶらぶらしてたら19インチのモニターが目に付いた。 なんか3万円切ってるの。俺が4年前に買ったときは11万円したのに。 ぁぁぁ・・・時代の流れを感じる。買い替え時かなぁ。 PS3のためにHDMI端子欲しいし。目悪くなってるし。 で、テレビ兼用の…

ザックバラン

DOGS / BULLETS & CARNAGE 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 三輪士郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブログ (66件) を見る新刊が出ていた。どうやら1年前くらいに連載再開してたみた…

自宅

あー、やっと帰ってきた。 やっぱ自宅は落ち着くわ。 新しい家になったらどんな感じにしようかな。 真面目に気を使ってお洒落な部屋にしないと。 一人身のおっさんで部屋が汚いとなるとイメェジが悪すぎる。 気をつけよう。 あとあれだ。そろそろ社会に目を…

同好

セミナー1日目が終了した。その後、同行してた先輩と夕飯。 ちょっとしたことから週刊誌の発売日の話になり、そのまま漫画の話に突入した。 いやー、会社の人と漫画の話ができたのは久しぶり! 同僚と日常的にちらほら話はするんだけど、 どうしても超メジャ…

乗り遅れ

明日からセミナーのため出張なので、今日は前泊で移動だった。 でも飛行機の時間を1時間勘違いしてて乗り遅れた。 その後の便に乗れたので事無きを得たが、、、 俺、前も同じミスして友人の結婚式に遅れたんだよね。 自分の馬鹿さ加減にいい加減腹が立つわ…