同好

セミナー1日目が終了した。その後、同行してた先輩と夕飯。
ちょっとしたことから週刊誌の発売日の話になり、そのまま漫画の話に突入した。
いやー、会社の人と漫画の話ができたのは久しぶり!
同僚と日常的にちらほら話はするんだけど、
どうしても超メジャーどころの話にしかならない。
しかし今日話した先輩とは、いい感じのところの話ができた。
めぞん一刻を読んで五代君のような大学生になりたかった、とか、
マスターキートン読んで考古学に走ろうとした、とか、
ギャラクティカファントムと発電所の関係、とか。
その先輩とは来年から同僚になるわけなので趣味がわかって良かったよ。
他にも漫画好きがいないか探ってみよう。