2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み

悩んでもはじまらんよ。コレに尽きるわ。 大問題に直面したからって悩んでいい理由にはならんだろ。 ってかそもそも悩む必要なんてないだろ。 そのとき出来ることをするしかないんだから。 あーしようか、こーしようか、って考えるより、 あーすればよかった…

インサイダー

今日も部屋から出なかった。 この一文だけだとただの引きこもりみたいだな。 明日会社行ったら金曜は出張だ。 前の上司の出向解除に伴うお別れ会がある。 ってかお別れ会のために無理矢理用事作ってみんなで出張。 まぁみんなで集まったら集まったでやれるこ…

僕が僕で

またFF12のことだが、復讐に燃えるお姫様が、 「私は亡国の王女です」って名乗るシーンがあったのだが、 それを証明するものはあるか?と問われて困っていた。 王家に伝わる秘密道具を悪者に奪われていたのだ。 あぁ可哀想なお姫様。ってか姫、意外な猪武者…

進捗状況

FF12もやっとこさレベル20になった。 意外と死ぬわ。これ。FFX2がぬるすぎたのかも。 レベル上げが多少面倒だがゲームとしては面白い。 けどロード時間が少し気になるかな。 PS3でやれば早いんだろうか。 今日はゲームしてシャツをクリーニングに出して、立…

縄跳び

市内をうろうろしてスポーツ店に入ったときに衝動買い。 昔挫折した後ろ二重跳びに今再び挑戦しよう。 ところで縄跳びって案外奥が深いみたいね。 国際縄跳び連盟とかいう組織があって、 習得したスキルによってクラス分けとかされてるみたい。 とりあえず憧…

スーパーで見かけて突然食べたくなった。 1個198円。たけー。今年に入って初めて食べたかも。 そういえばティッシュペーパーを買い忘れたな。ふー。 このところゲームで家に篭りっぱなしだ。いかんいかん。 明日は街にでよう。別に目的はないけど。

復活の時

FFX2ティーダ復活エンディング、微笑ましかった。 真のベストエンディングは時間がかかってダルいからいいや。 そういやプレステ3が5万円ってニュースになってた。 もう1万円下げてくれたら見直すんだけどなぁ。ソニーさん。 でも結局いくらにしたってやりた…

教育

久しぶりに「おかあさんといっしょ」を見た。 終わりの方でいつも流れていた歌が変わっていた。 やったら伸びやかな声。中西圭三じゃないか。 おー、久しぶりだな。元気そうで何よりだ。 君のいる星とかA.C.Eとか聞いてたよ。 をーー、懐かしくなってきた!…

ねこかみっ

FFX2の1週目をクリアした。結局30時間くらいかかった。 イベント達成率は50%。ほとんどクリア目的のためだけに突っ走った。 そしてたどり着いたエンディング。 これでユウナもすっきりティーダから解放されたわけだ。うむ。 とか思いつつ攻略系HPを見ると、 …

命令

上司命令でついに休まされた。 心配してくれる人がいるというのはありがたい話だ。 しかし忙しいときほど、休むと置いてかれる気がする。 気のせいか? とりあえず明日は何をしようかなぁ。

BLUE GENDER

Gyaoでぶっ通しで見た。なんかナウシカみたい。 本作の主人公、見た目が主人公っぽくなかった。 そのへんが硬派な印象で意外と良かったな。 今直せない病気は未来へ先送り、ってストーリーは、 ブラックジャックや、いばらの王、探せば他にもありそうだ。 こ…

ジャイアント

台風、たいしたこと無かったな。 停電もなかったし。 久しぶりにピザを頼んだ。ピザカリ万歳。 明日は洗濯しなければ。

カード払い

スーツとシャツとズボンを買った。全部カード払いで。超ラク。 さっさとカードで運用しとけばよかった。 その後友人のところで夕食。 結婚を前にして少しブルー入っていたようだ。 結婚のプレゼントで親からゼロクラウンをもらうそうだ。 親が金持ちだと人生…

組織変更

なにやら大きな動きがあるらしい。 来週が楽しみだ。

Skip

ANAからカードが勝手に送られてきた。 新サービスSkipに対応したEdy付きカード。 味な真似をしおって。気が利くではないか。 今回の出張で空港の混雑と、Suicaの威力を思い知った矢先だったし。 携帯で通過できるようにすれば確かに便利だな。 電車なんてた…

一歩手前

いきなり明日出張かよ。 お客さんはいいなぁ。いろいろ言うだけで。 でもまぁお客さんも入る部品が入らんかったら酷く困るだろうし。 いろいろ言って当然っちゃあ当然か。 しかし正直俺関係ないのに。とりあえず来てとか嫌やわ。 エンドユーザー一歩手前のメ…

ですの

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (510件) を見るDEATH NOTEを読破した。こんなに考えながら読んだ漫画は久…

FF12

後輩がFF12を持ってきた。貸してくれるとのこと。 ありがたい話なのだが、その前にFF10-2をクリアせねば。 ということで中古屋でゲットしてマニュアル読まずに即プレイ。 って、FF10と随分システムが違うな。 オープニングイベントなんて何かのPVみたい。 マ…

代休

代休を取らされた。 望んで休む休日と無理やり休まされる休日。 重みが全く違う。正直何のありがたみも無い。 休日はいらんから金をくれ。余計な気遣いは無用だ。 体力十分だって。精神も病んでないって。 ちくしょー。

今更

ソウルキャリバー3をやっている。 3D格闘はまったく手を出してなかったのだが、 食わず嫌いは良くないと思い購入。 しかしアレだな。コントローラーで操作しにくい。 そういや昔誰かが鉄拳の十連コンボがやりにくくてかなわんと言ってたな。 これに飽きたらK…

平面

イオンマイグレーションを平面研磨で追い込んだ。 正直見つけるのは困難かと思っていたが、意外とうまくいったようだ。 しかしそれが本当に銅が成長したものか、どうやって確かめよう。 ガラスクロスだけ選択的に除去できんかなぁ。 他の層の配線を全部削っ…

サラ忍マン

会社の後輩が面白いからということで貸してくれたDVD。 「サラリーマンNEO」というのだが、 NHKはときどき妙なことをやってくれるなぁ。 不思議なテンション。面白いよ。これ。 俺も「アナログな人間なんで、、、」を今度使ってみよう。

クーラ

クーラー1台買っとくかなー。 俺一人なら別になくても平気なんだけど、人が来たとき困るしな。 ところでゴキヴリの大群の動画を見た。 俺の家では年に1回出るか出ないかだが、 いるとこにゃあいるんだなー。 しかしアレ、なんであんなに嫌悪感を引きおこすん…

海の幸

4000円の海鮮丼を食べてきた。 伊勢海老まるごと。そして刺身も。 丼がでてきたとき海老まだ生きて動いてたし。 そして海老の頭は味噌汁へ。うむ、悪くない。 おいしゅうございました。次はうに丼だな。 それにしてももう9月突入だな。夏休みも終わりだ。 時…