僕が僕で

またFF12のことだが、復讐に燃えるお姫様が、
「私は亡国の王女です」って名乗るシーンがあったのだが、
それを証明するものはあるか?と問われて困っていた。
王家に伝わる秘密道具を悪者に奪われていたのだ。
あぁ可哀想なお姫様。ってか姫、意外な猪武者っぷりが好感持てないが。
それは置いといて、もし仮に姫が伝家のアイテムを持ってたとして、
そのアイテムが王家の者が所有するものであることの証明はどうするのだろう。


結局のところそんなアイテムがあっても無くても同じこと。
相手が信じなければそれまでなのだ。
人間第一印象でどれだけ相手を信じさせることができるか、
大事なのはそれだな。きっと。
そして第一印象は見た目や物腰、言動で判断されるのだ。
それっぽく見られたきゃそれっぽく振舞わないとね。