2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知人の嫁

人の嫁は苦手だ。どう接していいか分からぬ。 そもそもどのように呼んだらいいかってところから悩む。 苗字で呼べば旦那と一緒になってしまうし、 ○○さんの奥さん、ってのは長くて呼びにくい。 奥さん、だけだとなんだかエロい。 いきなり下の名前で呼ぶなど…

葉書

累積点数通知書 平成18年8月19日で4点になりました。 この違反の日から運転免許を受けている期間 (運転免許の効力が停止されている期間を除く) が通算して1年となり、その期間の初日から終日までの間を 無事故無違反で経過しますと、今までの点数は計算さ…

ハトよめ

ハトのおよめさん(5) (KCデラックス アフタヌーン)作者: ハグキ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (47件) を見る5巻が出てたので買ってきた。相変わらず酷いテンション。 人にはお勧…

好奇心

すごい記事を読んだ。坂東眞砂子という作家が猫殺しを告白。 反響もすごいようだ。しかしこの手の話は定期的にわいて出るな。 事の善悪なんか数字でシャキっと分かるもんじゃないし、 もちろん猫の気持ちなどどこまで行ってもわからない。 だからこういう問…

左京さん

タダ券の期限が切れそうでもったいなかったので、 とりあえず日本沈没を見てきた。そして眠気と戦うはめになったよ。 映画館で寝落ちしたのはLAコンフィデンシャルだけだが、 これも結構キビシかったなぁー。 決して面白くないわけではないのだが、 たいして…

休日

今日は本当に休んだって感じだった。 足裏マッサージ非常に良かった。いろんな意味でよかった。 クレジットカードの暗証番号も変更しておいた。 生年月日などにまつわる数字を使っている場合、 何かあった場合の保障が受けられないことがあるそうな。 これは…

聖闘士星矢

チャンピオンで新連載? 星矢の前のペガサスセイントかー。 本編でもハーデスと前のペガサスの人、因縁ありそうだったしなぁ。 まぁ、今後どうなることやら。綺麗にまとめてくれると嬉しい。 ひとつ残念なのが絵柄かな。聖衣の光沢が感じられない。 岡田芽武…

SoltyRei

SoltyRei Vol.1 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見る素晴らしい。とても面白かった。まさしくSF。 物語自体に目新しいものは無い様に感…

名人

毛利名人と高橋名人の対決を見た。 子供の頃うわさになっていたが、これが例の対決か。 ところでもう一人、橋本名人ってのがいたな。 やっぱりメーカーの人は誰よりも上手でないとね。 先日は宇多田ヒカルとテトリス対決、ってイベントがあったそうな。 宇多…

寝落ち

毎日午前様近いのでここ10日ほど洗濯ができていない。 あぁ、目覚ましをかけずに寝たいし、家事がしたい。 だらだらネットしながらデザート食いたい。 この件が片付いたら休みをとろう。 ってか休日出勤の代休として休まされるし。 そうだ、足裏マッサージに…

充電器

FOMA用の充電器を買った。会社で使うために。 やたらとバッテリーの減りが早い。早すぎる。 なんかいつも充電してる気がするくらい。 もしかしてichのテロップか?電気食ってるのは。 消費電流とか気軽に測る術はないものか。 ちょっと会社で調べてみようっ…

横断

黒猫なぞに俺の前を横切らせるものか。 ヤツが俺の前を通りそうになったら進路を変えればいいのだ。 俺はそっち方向に行くつもりじゃなかったんだぜ! 猫め、ざまーみろ!

浮かれ小坊主

警察に捕まった。信号無視とのこと。 正直アレは行けてたと思う。 運がなかった。 ところでこれまで警察にご厄介になった時の事を思い返すと、 なんかちょっといい気になってるときが多い気がする。 いい気になっているときに颯爽と現れて、 ごっそりと俺の…

ギャー

残業が多くてGyaoが見られないよ! 消化しなきゃならん番組がいっぱいあるのに! やれやれ。嫌な問題とか大損害とか避けて通りたいし。 トラブルは素晴らしいチャンスじゃないし。 心配あり問題あり。ありあり。

挑戦

ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズ [DVD]作者: バラエティ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/12/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (65件) を見るローソンパスを使ってみた。小銭無しで買…

靴下

靴下に穴が開いた。お勤めご苦労さん。 ズボンの太もものところがやたら色褪せてしまう。 生地の問題なのか?あからさまに色が違うとかっこ悪いぞ。 もう夏も終わってまうし、秋冬ものでも買いに行くかな。

亀田さん

遅ればせながら例の動画を見た。亀田父が出演した朝の番組。 結局のところ亀田スタイルを変えるつもりはないとのこと。 「話は聞くよ」と言っていたが、聞いた話を還元するつもりはないのだ。 批判が増えるのも承知の上。言いたいヤツには言わせとけ的考え方…

パス

郵便局に届いた。ローソンパスが。 本当に土日を除いて7日きっかりで届いた。 でも平日は受け取りが面倒やわー。 早起きしたくねー。

いぬかみっ!

犬神家の一族を見た。見たことはあるがもう全く覚えてないので。 泳ぎに行ったとき水面に足だけ出すあのネタを再確認できた。 DVDに収録されているキャスト紹介の画面の背景が、 あの足だけシーンだったのには笑ってしまったよ。 実に面白い作品だった。最近…

ゲド戦記

ゲド戦記を見た。正直あまり面白くなかった。 ってかゲド戦記なのにゲドさほど戦ってないし。 本作、俺の中のジブリランキングでは紅の豚と同じあたりにランクイン。 今度もラピュタ、ナウシカを超えることは無かったか、、、残念だ。 どうやらオリジナルの…

ML

Moonlight Labyrinthというゲームをたクリアした。 手軽に楽しめるフリーゲームということで、 軽い気持ちでやってみたのだが、想像以上に堪能できた。 アクションと謎解きの難易度がちょうど良く感じられた。 ダウン気味なシナリオも個人的にはとってもグッ…

大変な人

仕事で遅くまで事務所にいると、今まで見えなかったものが見えてきた。 遅くまで残る人というのはだいたい決まっているのだ。 突発的なトラブル対応として残っているのではなくて、 恒常的に退社時間が遅いのだ。 想像することしかできないが、会社に遅くま…

HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/07/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 25回この商品を含むブログ (57件) を見る先々週買…

思い出せ

今日も午前様。昨日よりさらに遅い。 でもしっかりジャンプは読む。先週の泥門まさかの敗退で、 うぉー、すげー!って思ったもんだが、やっぱり大逆転しそうな勢い。 試合に負けた後の阿含君がどんな台詞をはくのか楽しみ。 それから昨日より丸くて綺麗な月…

月を見るたび

今日は月曜早々午前様。ジャンプを読む暇も無い。 駐車場から玄関までの途中で空を見上げたら、 丸くて綺麗な月が出ていた。 なんだか月には見られている気がするな。 太陽はそうでもないのに。 ドアをあけて郵便受けをチェックすると、 結婚式の招待状が入…

ダイナマイト

仕事上のトラブルで今日出勤の予定だったのだが、 土曜の深夜に日曜の作業は無し!との連絡があった。 けど何かあったら呼ぶからよろしくー、だってさ。 自宅待機ってことじゃん。 仕方がないのでLostを借りて最後まで見た。 1stシーズンが終わり、今スカパ…

DoCoMoX

昨日DCMXのカードが届いた。これでiDを利用できる。 申し込みをしてから約20日。こんなもんか。 いろいろ書類を読んだ後、ちょっと不安になった。 書類には、「初年度に限り年会費は無料」とあった。 あれ?1年間に1回でも使えば年会費は払わなくていいはず…

カレーうどん

社員食堂のカレーはルーが少ないから好きではない。 うどんなどは何の面白味も無いので食べる気がしない。 だがカレーうどんは別だな。 入社してから5年目にして唯一食べたことの無いメニューだったが、 以外にイケルことが判明した。 あー、カレー食いてぇ…

去る者

今日会社で同僚と、3ヶ月前に辞めた先輩のことを話していた。 その後連絡はとってるか?とか、社の夏祭りに来ていたらしい、とか。 俺はその先輩には結構お世話になったので、 そろそろ連絡でもとってみようかなー、ハハハ、とか言ってたら、 今日の会社の帰…

値上げ

ガソリンが値上げされた。 いくらくらいになったのか気になったので早速給油してみた。 セルフでリッター139円。エネオスカード会員でもその値段。 会社から支給される交通費もちゃんと上げてくれるんだろうか。 マジで石油に頼りきりは良くないな。エネルギ…