2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧測定

なんだか最近調子が悪かったんだよねー。 夏バテかなぁとか思いつつ、、、 会社の健康管理質で徐に血圧を測定してみた。 なんてこったい、最高血圧100!! 過去最低ですよ!うわー いつもなら正常範囲内の上限あたりなのに・・・ どうした俺の体! 助けてく…

ハットリくん

久しぶりに映画を見た。 忍者ハットリくん。SMAPの香取君が主演の。 いろいろ思うことはあるけど、、、 歴史に残ると思うよ。 うん。すごい作品だ。うん。 とりあえずこれしか言えぬ!

倦怠感

ここのところどうも調子がよくないんだなぁ。 体の調子じゃないくて精神的に。 っていう話を同僚にしたら、どうも最近多いらしい。 盆明けの影響かなぁ。 そういう話をしながら駐車場に目をやると、 心なしか車の台数が少ない気がする。 遅い盆休みを取って…

サイズ

会社のコピー機がうまく使えなかった。 コピーすら満足にとれないのか! と、自分が情けなくなりながらふと思った。 なんで用紙のサイズってこんなたくさんあるんだろー。 いや、まぁいろんな大きさがあったほうが何かと都合がいいし、 サイズの規格を決めて…

最近のお子さん

今日は会社の飲み会があった。 主婦の人がお子さん連れてきてた。 そして子供パゥアー炸裂。 次々と犠牲になるその場にいた人達。 集まった人たちの約半数に絡んだ挙句、皿を割る子供。 他人の子供だから笑って見てられるんだろうなぁ。 お母さん、大変だな…

オリンピック

真夜中にサッカーの試合があったそうな。 オリンピックが始まるそうな。 そういえばこち亀に日暮さん、出てたな。 普段TVを見ない俺にとってはどうでもいいことなんだけど、 ある程度知っていると会話の繋ぎとして便利なんだよね。 で、昨日のパラグアイ戦、…

マメな男

「結局はマメな男がモテるんだよ」 職場のお姉さんのセリフ。 「気にしてくれる人のほうが気にしてくれないよりイイじゃん」 とのこと。 いやぁ、気持ちはわかるよ。自分だってそうだし。 ちょっとした変化に気づいてもらえたりすると嬉しいよね。 しかしマ…

腐蝕の帝王

台所の話。 三角コーナーなんだけど、みんなどうしてるのかな? あの場所に生ゴミ溜まっていくよね? カップめんの残った具とか果物の皮とか。 んで夏ゆえに、2、3日もすると凶悪な匂いを醸し出すじゃん? だからといってすぐゴミに出すほどゴミ袋はいっぱ…

温泉

今日は思いつきで温泉に行ってきた。 これまでにあちこちの温泉に入ったけど、 明らかに水質が違うんだよね。びっくり。 サラサラしてたりヌルヌルしてたり。 で、風呂上りにお約束のコーヒー牛乳を飲んでたらさー、 額縁に入った書類が目に入ったんだよね。…

コンパ

コンパって何の略なんだろう? 気になる・・・

長崎ちゃんぽん

世に言うチェーン店。 マクドナルドやモスバーガー、吉野家にココイチ。 これらはたいてい日本全国どこにでもあって、 はじめてのお店が苦手なシャイボーイたちに、 いつも変わらぬ品質をお届けする素敵なお店ですな。 同じような色使い。同じようなレイアウ…

定性的・定量的

突然だけど人を説得するにはデータが必要ですな。 「こういうデータがでているからこうなんだ」ってのと、 「こういう感じがするからなんとなくこうなんだ」 じゃあ全然説得力が違うんだよ。 会社に入ってから意識しはじめた事なんだけどね。 なんでも定量的…

人間

仕事の時の話なんだけどー、物事を人に頼んでー、 その人が頼んだことをやってくれなかった時ー、 悪いのは頼んだ方なんだってー。 イマイチ納得いかないんだけど、 フォローをね、ちゃんとしなかった自分も悪いってのは、 なんとなくワカルよ。悪かった。 …

洗濯

会社から帰って着替えるときに大変なことに気がついた。 パンツが1枚しかない!! 明日洗濯しなきゃヤヴェエ!! そういえば週末台風で洗濯できなかったしなぁ。 うわ、洗濯機いっぱいいっぱいだ。 回るのか?これ・・・ そう思った瞬間ふとある疑問が頭をよ…

覚悟

今日会社のパソコンが落ちた _| ̄|○ ちょっと前から勝手に電源が落ちたり、 プロジェクターに繋いだとき色が変だったり、 なんかおかしいなー、、、とは思ってたんだ・・・ 復帰するからいいやーって深く考えずに使ってた・・・ そして今日!突然・・・トゥ…

ゼロ先生

ゼロ という漫画 連載当初から集め続けて何年になるだろうか・・・ 字が多くて読むのに時間がかかるから、 いつもお菓子とジュースを用意して読んでおりました。 漫画1冊買うのが大変だったあの頃・・・(遠い目) ま、それは置いといて、今日読み返した訳で…