長崎ちゃんぽん

世に言うチェーン店。
マクドナルドやモスバーガー吉野家ココイチ
これらはたいてい日本全国どこにでもあって、
はじめてのお店が苦手なシャイボーイたちに、
いつも変わらぬ品質をお届けする素敵なお店ですな。


同じような色使い。同じようなレイアウト。
そして同じような味。嗚呼・・・なぜだかとても安心。
人間はつい安定方向へ向かってしまう性質でもあるんだろうか。


それはさておき、興味深い話を聞いた。
長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットだが、
チェーン展開しているにもかかわらず、
本場長崎のリンガーハットは、他店より美味いらしい。


これはどうなんだろうか・・・?
事実であれば店の品質管理は一体どうなっているのだろうか?
もしかしたら店舗ごとに味を競わせているとか・・・?
材料の仕入れ先が店舗に一任されているとか・・・?
本場長崎ということでシェフが特別とか・・・?


謎は深まるばかりだが、俺のこの舌で確かめてやるぜ!


注・・・おそらく食べ比べても味の違いは分からないと思います。
    上記の謎の答えを知る方、コメントプリーズ!