2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウカム

ついにソロでウカムルバスを倒した。片手剣で30分。 まだやってんのかって感じだけどこれが面白いんだ。 ミラボレアスはソロで倒したしなぁ。 趣味装備ももう欲しいものが特に無いし、 今一緒に狩ってるメンツが引いてきたら、 それが潮時ってやつかもな。 …

しゃーない

もうひとつの山も目処がついた。つけた。 やればできるもんだなぁ。 とかって完全に終わってもないうちに言うのは、 どんでん返しのフラグな気がする。 明日は半期に一度の社内講師。ふー。 とりあえず散髪しておいた。 あと家賃も振り込んでおいた。

重いで

とりあえず山をひとつ乗り越えた。 都合のよい方向に話が転んで良かった。 今回はいい勉強になったわ。 別の課の人とつながりもできたし。 悪いことばかりじゃあなかったな。 と、事が過ぎればすぐ思い出に変えるのはいけない。 油断せずいかねば。まだ未解…

アシュラ君

阿修羅の耳は4つなんだよ! 顔の方向は120度分割じゃないんだよ! 前と左右の3方向なんだ! 言葉での表現が難しいな。 九州国立博物館で像を見ての衝撃の事実。 アシュラマンとは違うんだなー。 あと、像は木でできてるのかと思ってたらそうじゃなかった。 …

下げ下げ

ちょっと面倒なことになった。俺は間違えたのか? 来週がかなりの山場。それを超えたら楽になれる。 この土日でなんとかしたいところだが、、、 決まりの無い領域ってのは、人によって持ってる意見がある。 俺はこう思う。俺はこう思う。それじゃあまとまら…

射程距離

人間には向き、不向きがあるなぁ。と実感する最近。 気づくの遅かったかもだが、どうも長いスパンで物事を進めるのが苦手だ。 長いスパンってのはイメージ的に半年以上。 短期、中期的にな物事は特に問題ないようだ。 これはきっとある程度先が見えてないと…

ニードルラグ

あー、思いっきりダラダラしちまった。昼寝までして。 さて、明日から針のムシロだ。もちろん自業自得。 実家から持って帰った梨がうまい。 こんな中、秘宝伝説も順調に進んでいる。 そろそろアポロン戦。

20th

DSiを買った。Saga2と抱き合わせで売ってた。 サガシリーズ20周年記念の本体デザインのやつ。 オーソドックスな無地のやつを普通に買おうとしていたが、 サガファンとしてとりあえず買っておいた。 限定とかそういうのに踊らされた感じだが後悔は無い。 この…

絵馬

エマ 10巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/04/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 213回この商品を含むブログ (246件) を見る気にはなっていたが放置していた漫画。 良い作品だった。いろいろ良かった。これは…

7つ

実家の実家に寄って帰ってきた。 10年以上預けていた漫画入りダンボール7箱分を無事に回収。 超懐かしいのがたくさん入っていた。 ヤマダ電機でSaga2を見た。 DSi本体と同梱版というのが売られていた。 どうすっかな。Saga好きとして。

お里

昨日はPC立ち上げるのが面倒で日記をサボった。 ネットは最近はPS3でやってる。立ち上がりが早いし。 さて、明日は里帰り。 週明けに嫌なことが待ってるのが分かっているが、 しばしの休日を楽しもう。

銀色

連休は実家の実家に帰るんだ。10年ぶりくらいに。 もう親戚付き合いとかどうなってんだろうか。 聞くに聞けないわ。なんとなく。 それにしても高速1000円はでかいわ。 鳩山内閣発足したし、無料になる日も近いのかな。

前人未到

イチローが9年連続200本安打達成したそうな。 おめでとうイチロー。イチローおめでとう。 ダイビング用のグローブを通販で買った。 1800円でえらい安かった。次に潜るのが楽しみだ。 ドライスーツとか悩ましいわ。冬の方が海はキレイらしいから。

粉ポカリを買ってみた。何十年ぶりだろうか。 大塚製薬の工場見学行きたかったな〜。

DSi

秘宝伝説の発売は昨日じゃなかったみたい。 17日と公式に書いてあった。 DSについて少し調べた。いくつか種類があるみたい。 DSiとかいうのが新しいようだが、GBAの機能をカットしてる割には値段が高い。 少し調べたらカメラ機能が付いているようだ。 SDカー…

秘宝

昨日は寝落ち。今日は秘宝伝説の発売日。 これほどまでにDSが欲しいと思った日はない。 どうしよう。アポロンとかはにわとか超見てぇ。 明日電気屋行ってみよう。

飲むよ

飲むヨーグルトはおいしいなぁ。 ブルガリアか。死ぬ前に一度は行ってみたいわ。

アンガー

よかった。今日は怒られずにすんだ。 今週でちょっとした山を越えるので、 週末から対応しよう。そうしよう。 部活で竜王の系譜をクリアした。 天鱗が出た。ヒャッホー。

ノータイム

やべー、明日は怒られるな。かなりの確率で。 壁に当たるとすぐやる気が無くなるこの性格をなんとかしたいわ。

伊丹

今日は出張。兵庫県に初上陸。 打ち合わせは特にトラブルは無し。 元上司が一緒だったから俺の出番もほとんど無し。 日帰りだったから同僚へのお土産も無し。 よはすべてこともなし。 いやいや、明日からまたいろいろ片付けないとナ。

Glass

ナフコでテーブルを買った。半額セールで15000円。 簡単な作りの木の台にガラスの板を乗せるだけ。 金額のほとんどはガラス代なのか? ソファーの前に置いてみたが悪くない。 ガラスにして正解だった。部屋が狭く見えるようなことも無い。 危なっかしい気が…

10

TV

仮面ライダーディケイドが何も解決せぬまま終わった。 劇場版でカタをつけるようだ。なんかエヴァを思い出した。 こういうやり方は正直なところ好きじゃない。 映画見終わるまでスッキリできないじゃん。 今上映している映画版も見ないとスッキリできないん…

カムバック

やっとおなかの調子が戻ってきた。 なんだったんだろ、これ。

全体最適

今日は内輪の飲み会だった。やっぱり仕事の話になるが、 考えさせられることが多くあった。 今の業務に携わって長いが、まだまだっすわ。

病院行けとさ

今日も調子は良くなかったが、昨日よりはマシ。 久しぶりにクライミングしてきた。少しサボるとバテるのが早い。 健康診断の結果も良くなかったし、危機感が出てきた。生活習慣を見直そう。

謎の症状

体の調子がよくない。昨日は夜に熱が出た。 脇腹がうずく感じがしてたが、今日は下痢ではないがトイレが近い。 熱は引いたが気持ち悪い。今まで経験したことの無い感覚。 マリーのアトリエをクリアした。分かりやすいゲームだった。 クリア後ネットで攻略サ…