射程距離

人間には向き、不向きがあるなぁ。と実感する最近。
気づくの遅かったかもだが、どうも長いスパンで物事を進めるのが苦手だ。
長いスパンってのはイメージ的に半年以上。
短期、中期的にな物事は特に問題ないようだ。
これはきっとある程度先が見えてないと嫌なんだろうな。
んで先が見えてる案件はさっさと終わらせればいいじゃん的な。
目の前にニンジンぶら下げて走るのが理想なんだろう。俺的に。
じゃあ長期的なことでも、短いスパンで目標作ればいいじゃんって?
良く言われる手法だが、なかなかうまいこといかないんだな。何故か。
きっと長いものを短く区切ってマイルストーンにしても、
その区切りの妥当性に疑問を持っちゃうんだな。
別にまだ急がなくて良いじゃん。
とか思ってるうちに慌てることになる。
後で慌てたくないからといってさっさと進めようとすると、
そんなに急がなくていいじゃんってことになるのだ。
特に仕事なんかは周りとの歩調もあるし。
どーすりゃあえーんかなー。