2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変形する人

ここのところ「GyaO」にはまっている。 もちろんメインはアニメチャンネルだ。 今日はトランスフォーマーを最終話まで見た。 トランスフォーマーは20年近く前に日曜の朝見ていた。 メガトロンは本当に悪いやつだなぁ。 あれほどあからさまな悪人も珍しい。 …

バイオメガ

バイオメガ 1 (ヤングマガジンコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/05メディア: コミック クリック: 71回この商品を含むブログ (63件) を見る近所の古本屋で偶然発見。 本屋に行っても全然見当たらなかったのに。 見つかるときは…

FOXDIE

隣の部署の人が飲み会をしようと言ってきた。 メールに「もう死ぬ!」って書いてあった。 日頃から相当なストレスを感じているようだ。 毎日遅くまで残ってるもんなぁ。 傍から見てても部署移動後に元気無いのが分かるし。 ところで飲み会に誘ってくれるのは…

3億円

責任などとれんよ。だってとり方が分からんもん。 やらかした事に対して何をどれだけやれば責任とったことになるのやら。 責任とった、とらなかったは誰が決めるのやら。 世の中で頻繁に使われる割には曖昧すぎて良く分からんな。 失われたものを元通りにす…

採血

健康診断今年も乗り切った!! あの耐え難き気持ち悪さに耐えた! これで向こう一年怖いもんなしだ!!ヒャッホウ!

管理

「ひとり御膳」が届いた。例のレンジでご飯が炊けるヤツ。 で早速試してみた。うむ。芯が残っている。 芯が残った米を食ったことはなかったが、歯ごたえがあってイイな。 でもアレだ。炊飯器と同等以上の仕上がりになることは確認せねば。 これから条件を振…

MGS2

クリアした。チャフとかグレネードをほとんど使わなかった。 麻酔銃大活躍ですな。あとは小ネタを堪能するだけ。 ステルス迷彩は取っておかないとな。 それにしてもこれ、ホールドアップはハマるわ。

対ブラジル

また逆転試合か。萎えるなぁ。 ブラジルさん、キーパーとか交代させちゃって。 もしかして思い出作り? それにしてもブラジル、見事ですわー。 なんなんだろうな。この差は。

当選

ピザカリフォルニアには良くお世話になっているのだが、 この度1000円の食事券が当たった。ありがとうピザカリ。 前はエネオスもなんか当選したとかって、 現金を送ってきたことがあったなぁ。 どうせ買い物するならポイントとか有効に付けた方が賢いのかも…

芸術は爆発だ

メタルギアソリッド2、面白くて仕方がない。 前作より俄然面白い。行動の幅が広くて。 細やかな作りこみもすごいぞ。 寝てても銃を向けられると反応するスネークはサスガ。 雷電とローズのイチャイチャっぷりもあそこまで行けば許す。 任務中だというのに立…

顧客対応

恐れはない。落ち着いていこう。

クロアチア戦

気になって仕方がないので、夕方から電気屋に行ってきた。 テレビを見るためのケーブルを買いに。 7メートルのケーブルでアンテナとPCを接続。 PCだと面倒なチャンネル設定がなくて楽やわ。 そしてわらび餅を食べながら観戦。 同点か。何も言うことはないな…

お菓子の山

ゲーセンにあるお菓子をすくう類のげクレーンゲーム。 お菓子が山積みされていて、うまくいけばどっさり手に入りそうだが、 実際にあれはうまいこと計算されて積まれているんだろうな。 4000円くらいかけてやってみたが、だめだった。 もう二度とやるまい。

役割

俺たちは歯車じゃない。ネジなんだってさ。 なくなってもシステムは回り続けるし、簡単に取り替えも利く。 となると、どこに使われるネジになるかが問題だな。

ひとり御膳

ANAの機内雑誌「ANA SKY SHOP」でステキなものを見つけた。 1合前後のご飯がレンジで炊けるアイテム。しかも10分そこらで。 ひとり御膳。これは便利そうだぞ!欲しい!! ご飯はまとめて炊いて冷凍保存、という手法が一般的だが、 どうしても解凍時のべたつ…

打ち合わせ

製品の品質基準について顧客との打ち合わせを行った。 業務の都合上直接顧客とお話しすることはほとんどないのだが、 こういうのを経験しておくのはとても勉強になる。 その場その場でさくさくと質問に答えられないといけないし、 いつもみたいに机に座って…

犠牲

昼休憩の話題として映画が良く出てくる。 今日は泣ける映画についてのお話だった。 正直映画を見て泣いたことはあまりない。 己の傾向的に感動系映画をあまり見ない。 ある先輩は他人の犠牲に心を打たれると言った。 なるほどなぁ、確かにそうだな。なんでだ…

vs豪

会社から帰る時間と試合時間がちょうど重なったので、 後半だけ車内で見ることができた。すごい試合だった。 あんな大舞台であれ程見事な逆転劇はそう見られまい。 後半39分からの龍のような連続3得点。まるで漫画のよう。 オーストラリアのテレビの前の皆さ…

自由の仔

ステルス迷彩手に入れてひとしきりゲノム兵をからかったので気が済んだ。 で、隠し要素をいろいろ調べてたら気づいたんだけど、 本作品の登場人物の声優陣がすごい。 レイやらジャギやらリハクやらサウザーやらヒューイやらドキンちゃんやら。 豪華さにびっ…

メタルギア

メタルギアソリッド。相当前にやったっきりだが、 面白さは色褪せずに記憶に残っている。 近所のゲーム屋に寄ったときに目に付いた。 そういえばこれ、落ち着かない終わり方したな。ソリダスとか。 ストーリーが気になりだしたので1と2を購入した。 これぞま…

シルドラ

エレベーターが今熱い。圧死とかすごいわ。 挟まれたままフロア移動してオフセット衝突。もう見てらんない。 俺が20余年間住んでいた県営住宅は、 三菱のエレベーターだったが何の問題もなかったな。 たまに子供がいたずらで緊急呼び出しボタン押して警報が…

スプー

ついにNHKがスプーの絵描き歌の削除依頼を出したそうな。 あれはすごいインパクトだったからなぁ。 で、俺も試しに描いてみた。 でもだめだ、あのゾッとする感覚が表現できない。 はいだしょうこおねえさんのアレは一種の才能だろう。 アレはアレで良いんだ…

振り分け

仕事の都合上複数の製品を担当している。 そしてそれぞれにそれ専用の対応が必要なため、 担当製品ごとにメールの仕分けをしている。 製品Aの関係のメールはAのフォルダ、製品BならBのフォルダって感じ。 しかしたまに困ったことが起こる。 複数の製品がひと…

エウレカ

どうやら最近、禁断の地に足を踏み入れたみたいだ。 会社の仕組み上どうにもならない、 正確に言うとどうにかできるが非常に面倒、 という領域に手を出してしまったようだ。 今問題ないんだからいいじゃないか、何かあったら考えようぜ、 という意見もあるに…

先住民

前の住人宛ての郵便物が届いた。ファッション雑誌。 前も別のが届いてたから、随分とおしゃれさんだったのだろう。 そういえば俺、ファッション雑誌はほとんど見ないな。 雑誌に載ってるようなモデルは何を着てもかっこよく見えるから、 あんまり参考になら…

つまみ

職場で俺の後ろにおじいちゃんが座っている。 半導体の解析を何十年と続けてきた人で、 膨大な経験と知識を持っている。それらの知識をレポートにして、 他所の課の俺たちに定期的に配布してくれるのだ。 まるでデアゴスティーニのシリーズ物みたいに。 配布…

ピザカリ

ピザカリフォルニアのシールがたまった。 これでMサイズのピザ1枚サービスだ。 よく食べたなぁ。メニューも一通りこなしたし。 満足じゃ。 それにしてもピザ食べたらその日は他に食べられないな。 Sサイズはハーフアンドハーフできないから頼む気にならない…

麻雀

今日はじめて雀荘デビューした。 会社の先輩と全部で5人。メンバー入れ替えしつつ7時間ぶっとおし。 えっらい時間が経つのが早かった。 結果はマイナス5000円。大学の頃だったら顔が引きつる金額だ。 今は全然平気。俺、大人になったなぁ。 面白いことに順位…

レオナルド

ダ・ヴィンチ・コードを見てきた。なんだかすごい人気らしくて。 一部の団体が映画の内容に不満だったらしく、自粛を求める文書や、 配給元であるsony製品の不買運動とかあったそうな。 まぁ、嘘か真かわからんが悪者扱いされれば面白くもなかろうてー。 し…