管理

「ひとり御膳」が届いた。例のレンジでご飯が炊けるヤツ。
で早速試してみた。うむ。芯が残っている。
芯が残った米を食ったことはなかったが、歯ごたえがあってイイな。
でもアレだ。炊飯器と同等以上の仕上がりになることは確認せねば。
これから条件を振って探っていかなければならない。


とりあえず考えられる管理項目は、、、
米の量、水の量、吸水時間、レンジにかける時間、レンジ内の置き場所、
レンジ出力、蒸らし時間、、、、こんなもんかな。
うむ、コントロールできない項目はないぞ。


記念すべき第一回目のレシピをメモっておこう。上記パラメータの順で、
1合、220cc、0min、7min、中央、0min。
うちのレンジは安物だから出力は変えられないので無視。


次はレンジにかける時間をもう少し長くしてみよう。
なんだかとても便利な物を手に入れたような気がする。