2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイホイ

近所の中華料理屋のあんかけ焼きそばがウマイ。 土日は雨らしい。畑の整備ができないので困る。

12.5

寝る場所を変えた。クーラーの効く部屋へ。 Wi-Fiの電波が届かなくなったので、 電波の出力設定を上げてみた。 なんとか届くようになったので一安心。 気温が低いと痒みも少ないし、気が楽になったわー。

汗疹

痒くて仕方ない。 クーラー入れて部屋の温度を下げればちょっと治まる。 あああああーーー。

隕石

MOON EDGE 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/11/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るMOON EDGE。全体的に薄い印象。 読了から一日空いたら登場人物の名前をほとんど忘れた。 なんなんだろ…

ジーンズ

暑いから寝る部屋を変えた。 せっかくだから掛け布団も変えた。 除草で疲れて温泉入ってゲームして寝る。 とても幸せに汗をかいている気がする。ただそれだけ。 明日からも頑張ろう。

冷やすもの

またベランダでスズメが死んでいた。 もしかして猫のプレゼントか? 暑さで夜が寝苦しくなってきた。 29度もあった。クーラーつけたら全く効かないの。 風が吹いてるだけ。修理かなー。

細麺ストレート

昨日今日と連続で飲み会。 美味しいラーメン屋を見つけた。 これが一番の収穫。

再誕

家庭教師ヒットマンREBORN! 42 (ジャンプコミックス)作者: 天野明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/03/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る家庭教師ヒットマンREBORN!。完結してたので読んだ。 これも長かっ…

衣良

少々イラっと来る出来事があったのだが、 なぜイラっと来るのか考えてみたところ、 答えが出ないところにまたイラっとくる。 もう寝よう。

残念星人

シュメール星人 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: ツナミノユウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/07/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見るシュメール星人。ものすごい面白かった。 ストーリーで笑わせると…

シルバートゥース

銀歯入りましたー。 ものがキチンと噛めるというのは幸せな事だ。 それが自分のオリジナルの歯ならなおさら。 若き日の俺にはそれが心から理解できなかった。 まぁ、こういうことは体験せねば分からないものかも。 そして分かった時には遅すぎる的な。

後頭部

ぬらりひょんの孫 25 (ジャンプコミックス)作者: 椎橋寛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/03/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見るぬらりひょんの孫。完結してたので読んだ。 最後の方バタバタだな。ページの…

家畜

ブレイブリーデフォルトの攻略サイトを見てたら、 どうももうひとつシナリオがあったことが分かった。 で、クリスタル破壊してみた。 まぁふぅん、って感じだった。 空飛ぶ妖精、Fが取れて嘘吐きエアリーか。 これはちょっと感心した。

黙って

ブレイブリーデフォルトをクリアした。 グロウエッグのおかげで楽勝だった。 点穴でダメージ9999なのでそれしかしてない。 ラスボス近くなってからはテイクオーバー連発。 いわゆる銭投げだがみんなで投げればすごいダメージ。 黄泉送り覚えてからは戦う必要…

ドリンク

今日は初日から飲み会。明日も。 人の出入りが多いと自然と機会が増えるなー。

コネクト

今日は昔の上司と偶然会って夜は食事に。 思いがけず繋がることがあるもんだなー。 こういうのは大事にしていきたいもんだ。

砂塵

今日事情によりは雨ざらしになってしまった自転車を掃除した。 砂埃で機工部分がジャムってしまうのが心配だったが、大丈夫だった。 あと契約書類関連の整理もした。住所変更通知漏れとかあるから確認しとかんとな。 夕飯に生まれて初めて玉子焼きに挑戦して…

軽症

虫歯は神経には達していなかった。 次回銀歯を詰めて終われそう。 とりあえず良かった。

なつみ

復帰デビュー戦は問題なく終了。 とりあえずこんなもんか。 夕飯はモスで菜摘を食べた。 昔食べた記憶があるが、復活したのか。

カブレラ

調子が戻ってきた。九割がた。 腹回りのかぶれの方が長引きそうだ。 とんだ副作用に見舞われた。やれやれ。

鯉のぼり

腰痛五日目。七割がた調子が戻った。 いや、今日から服用している薬が効いてるだけかも。 油断してはいけない。 明日から職場復帰。会社は一日休んだだけで済んで良かった。 と思う反面、素晴らしい天気だったこの連休が丸潰れ、 という残念な事実も悔やまれ…

リハ

腰痛四日目。腕の力に頼らず立ち姿勢をキープできるようになった。 だが普通には歩けない。 刺すような痛みは鈍痛に変わった。 リハビリも兼ねて100時間ぶりに外出。 近所のコンビニへ買い出しに行った。 明日から会社だが休んで病院に行くことにした。 コル…

寝返ったな

腰痛三日目。立った状態での痛みが治まった。 寝返りや歩行も少し楽にできるようになった。 風呂にも入れてサッパリした。 少しずつだが快方に向かっているが、 ここで調子に乗るといけないのを経験的に知っている。 コルセットを巻いていた部分が痒くて辛い…

ああああ

腰痛二日目。ごく僅かだが楽になった。 咳をしたときの響き具合が目安。 立ち上がるのがとてもしんどいので食事は一日一回。 出前が取れるだけマシか。 シャワー浴びたい。

痛すぎ

今日はずっと横になっていた。 トイレと食事の時以外。 腰の調子は改善が見られない。 正直心配。

お腰に

朝起きたら腰に違和感があった。 仕事してたらどんどん痛んできた。 腰痛の再発ですよ。 例によって安静にしてやり過ごそうとしているわけだが、 何となく今回は痛み方が違う気がする。 気のせいだといいが。 あー、きつい。ちょっと運動したらこれだよ。

ブレイブリー

ブレイブリーデフォルト - 3DS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/10/11メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 526回この商品を含むブログ (112件) を見るブレイブリーデフォルト。随分評判が良いので買った。 まだ序盤だがお使いゲー…