2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆

スーパーをうろうろしていたら納豆が目に入った。 そういえばここ最近食べてないな。買っておくか。 それと妙な豆腐もみつけた。ジョニ男とか書いてある。 男前豆腐店とかいう店が出しているらしい。 買っておくか。普段豆腐などに興味は全く無いのだが、 こ…

どろろ

会社に行く前にテレビ見てたら映画「どろろ」の紹介をしていた。 タイトルだけは知っていたが、ストーリーは知らなかった。 体を取り戻す旅ですか。魍魎戦記MADARAがそんな感じだったな。 当時ハマリかけたが、これも手塚がすでに通った道だったのか。 あの…

seed

チャンピオンに「不安の種」キターー! 厄いのがもうひとつ増えましたぞ! いたいけな少年にトラウマが残らないことを祈ります。 ちなみに俺は小さい頃読んだトムソーヤの冒険を読んで、 ちょっと一人で寝られなくなったことがあった。 ま、トラウマってほど…

失言

柳沢伯夫厚生労働相は女性のことを産む機械と比喩したそうな。 近年稀に見るつまらないミスだな。俺も気をつけよう。 しかし機械に例えられて何故不愉快に感じるのか、あれれ? 自分が好ましいと思うものに例えられれば嬉しいし、逆も然り。でも、、、 オマ…

やっとのことで工事の日程が決まった。長かった。 しかし作業が平日のみ。おまけに時間指定不能。 この忙しいのにいつ来るか分からん工事の人を待つために有給消化。 まぁいいさ。 DIONからOCNに乗り換えになるので、DION解約の手続きしなければ。 OCNの新メ…

ボウリンガー

何年ぶりかでボウリングをやった。会社のイベントで。 スコアは2ゲームで128と123。普通やな。 明日から土日や。最近土日のありがたみを強く感じる。 平日がしんどいからだな。少し落ち着いてきたら、 ここいらで仕事のやり方を振り返ってみよう。 新しい仕…

たまふり

会社の人の親族が死ぬと訃報連絡がメールで来る。 で、業務上近い人とかだと香典代を包んだりする。 で、香典返しがいただけるわけだが、最近清めの塩をつけずに、 しおりを挟んでいるのを見かける。内容はこうだ。 仏教では死は穢れではないので、穢れを祓…

宅配

宅配可能なピザ屋発見!先輩の家にチラシが入っていた。 早速電話番号を聞き、自分の家が配達範囲内か確認。 よっしゃ、問題なし!配達の縛りについても確認。 よっしゃ、1000円以上ね!あと定休日と注文受付時間も。 よっしゃ、無休で22時までね! これで安…

ストーム

午前様とはいかないけれど相変わらず毎日遅い。 今日も車の中でジェットストリーム、ジェットストリーム、ジェット、、、 帰って着替えてちょこっとゲームして寝るだけだな。 かー。未だに部屋は片付かず。

交換

タイヤ交換をした。 8ヶ月前に2本交換して、残り2本がやばかった。相当ちびてた。 んでまた3万8千円。がー、思わぬ出費。 カードで払おうとしたら限度額に達してて使えなかった。 上限10万円じゃあちょっと厳しいわ。 でかい買い物はポイントが付く分カード…

親バカ

この土日は力の限りドラクエをやっていた。 コントローラー握ったまま力尽きて寝落ちとかいつ以来だろう。 途中イシュマウリ先生に、ドルマゲスをなんとかしてください、 ってお願いすれば万事OKだったんじゃなかろうか。 それはともかくチャゴス王子。ヤツ…

DQ8

船をゲットした。その後すぐメダル王の島へ上陸。 4からかな?メダル王が出てきたのは。 昔から思っていたんだが、メダル王の目的はなんなのだろうか。 いっつも小さい島に城を構えて生活しているが、 収入源はいったいなんだろうか。レアアイテムいっぱい持…

工事

光回線の工事があるのだが、何時になるか分からないらしい。 NTTの人曰く、ずっと家にいろってさ。 まぁいい。こんなこともあろうかとドラクエ8をゲットしておいた。 久しぶりのロープレだ。限界まで、、、飛ばすぜ!

プレステ2

プレステ2が一万円で売れた。 思ったより高く売れるんだな。 プレステ3がある今時買う人いるんだろうか。

キズナ

昨日は出張だった。出張先は先月まで通っていた事業所。 夜は近くのホテルに泊まったのだが、 鍵の類を一式忘れて出てしまった。 知り合いに頼んで鍵を送ってもらい事なきを得たが、 実に恐ろしい出来事だった。 鍵というものは必要な割には馴染みが薄いと言…

分別

今回転入した地域、ゴミの分別が半端じゃない。 コンビニやスーパーでもらえるレジ袋が燃えるゴミに捨てられない。 プリンも容器とフタとで分ける。すげぇ。バリだるい。 あと町内会に強制加入。入らねばゴミ捨て場が利用できないとのこと。 金払って掃除当…

DMC

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見る久しぶりに漫画で馬鹿笑いした。 クラウザーさん最高やな。…

リニュ

太陽が空を染めるころ、新たにカスタマイズしたPCが動き出した。 カスタマイズってもマザーのマニュアルを引っ張り出して、 BIOSにリセットをかけ、テレビチューナーボードを撤去し、 マルチドライブも撤去し、動作確認をしただけだが。 しかし未だに新規購…

変換三昧

新規購入の32インチのディスプレイにつなごうと思ったら、 VGAの端子しかついていなかった。そして今のPCはDVI出力。 だめじゃん。しかもDVI-D端子だし。今のPC。 DVI-HDMI変換ケーブルを購入しようか。 それともDVI-I端子のついたグラボ買うか。 やれやれ。…

PS3

1割引だったので衝動買いしてみた。 カードで支払ったら実は0.8割引きだった。まぁいい。 やりたいゲームはないので本体のみ。 以下は立ち上げに当たって思ったこと。 詳細マニュアルがない。WEBで公開。ネット使えんかったっちゅーに。 HDMIケーブルがない…

やむなし

転勤前の同僚との新年会に参加した。 家を出るときに天気が悪かったのでいやな予感がしたが、 夜中を過ぎて3次会が終わったころ雪が降っていた。 そして高速道路通行止め。帰れないくなってしまった。 仕方なくカラオケ2時間こなした後、今ネットカフェに…

アニマル

相変わらずネットカフェに来ている。 そして今日はプラスアニマを読みきった。 昔チラッと読んだ漫画が完結しているのを知ったときって、 時の流れを強く感じて妙な気持ちになってしまうな。 あーぁ、俺も空を舞う能力が欲しいわ。渋滞関係なしに通勤できる…

和尚が

3日に小学生時代の同級生と新年会をした。 友人の一人の自宅で開催したわけだが、 既婚の人もいるので奥さんや子供もいた。 19時から午前2時くらいまでいたのだが、 その間子供はずーーーーーーっとはしゃぎっぱなしだった。 とりあえずお絵かきをせがまれた…

DS版

妹が持っていたFF3やってみた。ちょっとDSが欲しくなった。 エウレカでエクスカリバーが岩に刺さってなかったのが残念だったな。 おせちも食べたしもう一日ごろごろしたし、 正直暇で仕方がない。