リニュ

太陽が空を染めるころ、新たにカスタマイズしたPCが動き出した。
カスタマイズってもマザーのマニュアルを引っ張り出して、
BIOSにリセットをかけ、テレビチューナーボードを撤去し、
マルチドライブも撤去し、動作確認をしただけだが。
しかし未だに新規購入したテレビとの接続ができていない。
今回の苦労の原因は、テレビのインターフェースの確認不足にある。
パソコンも映せるということで安心して、D-sub15かDVIかの確認を怠った。
変換ケーブル高いし。大きな反省点だな。


で、結局どうするかというと、テレビ側がD-sub15かHDMIしかないので、
どっちかにしないといけない。前者にするならオンボードのグラフィック。
後者なら変換ケーブルが必要。画質と金額のトレードオフ
そしてここで前者と後者で画質にどれだけ差が出るかが分からないから悩ましいな。
またケーブル買うのはいいが、今後DVI-DからDVI-Iになった場合、
ケーブルが不要になる可能性がある。この際グラボも変えた方がいいかなぁ。。。