2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PKの悪夢

昨日のパラグアイ戦は熱かった。いい試合でした。お疲れ様。 今日はついに車が届いたので免許の住所変更の手続きをした。 顔写真が要るはずと思っていたのだが要らなかった。 何か勘違いしたのか。俺。それとも地域差か? ともかく写真代金損した。やれやれ…

ミネバ

今日も役場からの更新。macというのが微妙。 部屋はあらかた片付いた。ただ、家具の配置が決まらん。 ソファーの有効活用が難しい今回の部屋。だらだら考えるか。 昨日の夜はカレーを食べた。ココイチ以外のチェーン店は初めてだ。 粘度の高いルーは好みだっ…

新天地公園

新居に入った。 午前中に冷蔵で届けておいた荷物が届き、ガスと水道の開栓手続きをした。 そして近くの役場で転入の手続きと住民票の発行を完了。 そして午後に引越し屋が荷物を持ってくるまでに役場のPCでブログ更新。 あぁ、ネット環境が向こう3週間使えな…

ツェペリ

今日も疲れる一日だった。草履だけになおさら。 思いつきで国立西洋美術館と国立科学博物館に行ってきた。 その二つで十分楽しむ事ができた。 あの周辺は一日じゃあ回りきれんな。恐るべしノエル。 それにしても科学博物館は良かった。 ボランティアの人が子…

針の穴

木曜日のデンマーク戦を見たため完徹。いい試合だった。 金曜日は最終出社。挨拶回りが案外大変だった。 おかげで壮行会に遅刻しちまった。 で、その後は最後の荷造り。 そして迎えた土曜日、怒涛のようだった。 ギリギリ飛行機に間に合い今都会のホテルでや…

チケットトゥライド

今日もまたひとつ山を越えた。 明日が最大最後の山。くおぉぉーー。 飛行機のチケット予約をした。 車がないと不便だな。空港までの移動手段を手配しておかねば。 誰かに頼もう。 荷造りが終わらない。 漫画だけは自分で詰めておきたかったが。 あと冷蔵庫の…

カウントダウン

難関をひとつ越えた。 もう次の山が見えている。 あとは野となれ。なってくれ。 片づけが全くできてない。マズい。ヤバい。 そんな中でもジャンプはきちんと読む。 BLEACHに精神と時の部屋が出てきた。2000倍だとさ。 ドラゴンボールのは365倍だったがそれ以…

スパッと

帰宅したら午前三時。 週はじめからラストスパート。 明日も明後日もやばいなこりゃ。 部屋も片付いてない。 業者に梱包を頼んでおいて本当に良かった。 新居の火災保険の振込みをしておいた。

食い納め

今日はお気に入りのラーメン屋で食べ納め。 夜は賞味期限の切れたヨーグルトを片付けた。 そろそろ冷蔵庫を空にせねば。 それにしても蒸し暑い。今から扇風機を出すのも面倒だ。 クーラーしかないな。それにしてもこのクーラー買い手つくかな。 ほんとちょっ…

おぐら

今日は大学の時の友人と会食。転勤後はまず会えないからな。 贅沢な食事をした一日だった。とりあえず思い残すことはない。 備忘。 エンジンオイルとエレメントの交換をした。110000km。

本当に最悪

役所に行って転出の申請をした。 電気を止める手続きをした。 ガスを止める手続きをした。最後に要立会い。 NTTにネットの手続き連絡をした。 県税事務所に住所変更手続きはがきを送った。 家賃の日割り払いをした。 郵便物の転送手続きをした。 転居先でネ…

サイケ

採血を乗り切った。やりとげたー。 今日の人はテクニシャンだったな。 時間が短かった気がする。 さて、明日は引越し屋が下見に来る。 役所関係の手続きも終えてしまおう。 ゴミ捨てがちょっと課題だな。もう引越し先で捨てるか。 ごみ収集所はチェックして…

とっぴん

今日は転勤前に最後のクライミングに行ってきた。 随分久しぶりだが、前に躓いていた赤いシールのコースをクリアできた。 帰りにいつものココイチに寄ったが、 みんなが選別にトッピングを一品ずつおごってくれた。 えらい肉ばっかりだが嬉しいもんだ。 明日…

明日がある

また己の甘さから苦しい目にあっている。 明日が来なければいいのに。疲れた。 転勤までにいろいろ終わりそうにないなあ。 ワイパーの動きが遅くなった。 何が起こっているんだろうか。 ディーラーに持っていかないと。

亀です

1対0でカメルーンに勝利。おめでとう日本。 あとの2チームとのバトルが楽しみだ。 どこまで食らいつけるか。 陰ながらお祈りしております。

パールのようなもの

帰ってきた。ちょっと疲れたー。 ちょっと海の方でアコヤ貝かっさばいて真珠取ってきた。 そしてそれをストラップに加工してもらった。 良い体験と思い出ができた。本当にありがとう。 美味しいものも食べたし。おごりで。 いつかお礼をせねばならんなぁ。

烏賊

今日は前の事務所の人たちが壮行会を開いてくれた。 ありがたいことだ。みんな元気で何より。 子供もいたから社会見学のような健全なツアーになった。 こういうのが性に合っている気がする。気が楽だし。 昼はご馳走してもらった。イカづくし。 そしてこれか…

月館の殺人 上巻 (IKKI COMIX)作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るいいなぁ。この独特の雰囲気。面白かった。 電車とかもう随分乗ってない。乗りたいと…

プロシージャ

そろそろ役所とかに手続きにいかないとなぁ。 引越しの日程も決めたから書類を会社に出して、 家賃も日割りで払っておかねば。 荷造りだりー。もう頼もうかな。

アルケミー

アルケミスト 2―錬金術師 (マガジンZコミックス)作者: 鷹氏隆之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る風使いは大好きだったが、これは微妙だった。 いろいろな設定を考えていたんだろうけど、 発揮で…

香る林

出張に行ってきた。いまいち不明確だった業務がはっきりした。 宿も決めた。TSUTAYAが近くにあって便利そうだ。 土日の生活に不自由はなさそうだ。 さて、引越しの手続きだな。面倒だー。これが。 空港で香林というお菓子をお土産に買った。 美味しかったが…

まぁ

昨日はゲームしながら横になったらそのまま寝てしまった。 日曜の今日は服を買いに出かけた。 新しいズボンとシャツを購入。ベルトも買った。 しかしベルトが思った以上に似合わなかった。 ベルトも含めて試着しておけば良かった。 まぁいい。仕方ない。 月…

外天の夏 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 東直輝,佐木飛朗斗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/08/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (5件) を見る特攻の拓とかR-16とか爆麗音とかと同じ世界観? 共通の族とか人物と…

コーシー

転勤前の最後のセミナー講師が終わった。 後任の人は大丈夫だろうか。 来週に出向先に挨拶に行くことになった。 なので今週中に宿を決めておかなければいけない。 もういいや。面倒くさい。少々高くても便利そうな所にしよう。 今住んでるところが条件良すぎ…

能力

葛本さんちの四兄弟 3 (ジャンプコミックス)作者: 木下聡志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/08/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るこの漫画好きな部類だった。気軽に読めて。 いつの間にか終わってたからまとめて読んでみた。 打ち…