PS3

1割引だったので衝動買いしてみた。
カードで支払ったら実は0.8割引きだった。まぁいい。
やりたいゲームはないので本体のみ。
以下は立ち上げに当たって思ったこと。


詳細マニュアルがない。WEBで公開。ネット使えんかったっちゅーに。
HDMIケーブルがない。別売りHDMI-HDMIケーブルは3000円強。やれやれ。
PS2メモリーカードが読めない。読むには別売りアダプタが必要。


噂に聞いていた騒音は全く気にならないし、
消費電流を気にするほど金に困ってもいない。しかし思った。
地味に不親切。これはゲームで楽しませよう、という機械ではないのだな。
今後の拡張性に期待。
ところでHDMIケーブルで繋げばどれくらい画質が向上するのだろうか。
悩ましいところだ。ケーブル高いし。
テレビにHDMI端子が1系統しかないから、セレクタとか調べてみたらびっくり。
3〜4万円する。手作業で差し替えるしかないな。当分。