シルドラ

エレベーターが今熱い。圧死とかすごいわ。
挟まれたままフロア移動してオフセット衝突。もう見てらんない。
俺が20余年間住んでいた県営住宅は、
三菱のエレベーターだったが何の問題もなかったな。
たまに子供がいたずらで緊急呼び出しボタン押して警報が鳴ってた。
あ、そういえば指挟まれて泣いたことあったな。
あのときは近所のお兄さんが駆けつけて助けてくれたんだ。
今でも俺の心のヒーローですな。


しかしアレだ。間違いが起こると人が死ぬような製品作るのは怖いな。
それがいかに便利だろうと。長年使えばそりゃあ調子の悪い時もあるさ。
それでも一人死ぬだけで信用ガタ落ちするし。
なんだか割りに合わないな。