マメな男

「結局はマメな男がモテるんだよ」
職場のお姉さんのセリフ。
「気にしてくれる人のほうが気にしてくれないよりイイじゃん」
とのこと。


いやぁ、気持ちはわかるよ。自分だってそうだし。
ちょっとした変化に気づいてもらえたりすると嬉しいよね。


しかしマメかそうでないかってさー、
個人の資質っていうか性格って言うか、
そういったところが大きい気がするんだなぁ。
マメなやつはマメ。
自分には荷が重い気がする・・・


気を使うこととマメなこととは違うのかもしれないけど、
慣れない人にはとても難しいことだと思うよ。


ひとしきりそんな話をした後、
先輩に夕食に誘われて事務所を出ようとしたとき、
ふと立ち止まって、お姉さんに声をかけた。


「夕飯ご一緒しませんか?」


よしゃ!マメな男への第一歩や!とか思ったけど、、、
はい、笑顔で断られました。ハハハ。