洗濯

会社から帰って着替えるときに大変なことに気がついた。


パンツが1枚しかない!!
明日洗濯しなきゃヤヴェエ!!


そういえば週末台風で洗濯できなかったしなぁ。
うわ、洗濯機いっぱいいっぱいだ。
回るのか?これ・・・


そう思った瞬間ふとある疑問が頭をよぎった・・・


待てよ、、、洗濯機が回ったからって本当に洗えているのか?
洗剤混ぜた水にジャブ漬けしてるだけじゃないのか?
そもそも洗うってなんだ?
俺は衣類を水に漬けて、、、乾かして、、、
それだけで洗った気になってたんじゃないのか?
あぁぁ・・・疑問の渦に堕ちていくゥ〜〜・・・


いや、真面目な話どうなの?これ。
洗濯機を作りましたー、じゃあその評価をしましょう。ってなるよね?
そしたら洗濯機は「洗う」機械だから、
「どれだけ洗えてるか?」が評価における重要な指標になるよね?
洗える度合いのバラツキとか見てるんだろうか・・・
洗濯機に直接聞きてぇ〜 それいけノンタック!