人間

仕事の時の話なんだけどー、物事を人に頼んでー、
その人が頼んだことをやってくれなかった時ー、
悪いのは頼んだ方なんだってー。


イマイチ納得いかないんだけど、
フォローをね、ちゃんとしなかった自分も悪いってのは、
なんとなくワカルよ。悪かった。
フォローってのはアレね。ちゃんとやってくれてる?
ってチェックというか確認というか、お伺いを立てる?


う〜ん、まぁいいや。今後気をつけようっと。
そんなときにすごい格言を発見した。


やってみせ 言って聞かせて させてみて
   ほめてやらねば 人は動かじ


すごいねぇ!感動したよ!まさにその通り!
山本五十六?どっかで聞いた名前だけどどうでもいいや。
勉強になるなぁ。よく考えりゃあ基本なんだけど。
仕事を振るだけで自分じゃあ何もせんようじゃあダメってことやな。
思い当たる節があるなぁ。
いやぁ、改めて言われるとできてないかもしれん。
すげぇ。気をつけようっと。